goo

「マルモのおきて」11話(最終話)面白かったね。

最終回でした~~。

も、泣きました…。


最終回に、これまでの回想シーンを丁寧にやるなんて、すごく普通の事なのですが…これまでのドラマにないくらいこの回想シーンで泣けたよー。

毎回泣けるシーンが必ずあって、素直な(ていうか単純な)視聴者代表の私は毎回ずるずる泣いています(笑)。


最終回…双子がお母さんの元へ帰るのか、マルモのところに残るのか…ということで、どうなるんだろう?と友人(結構みんな観てた)とよく話していました。

普通に考えたらお母さんのところへ戻るのが、子供にとって一番いいのだろう…と思うのですが、なにせ一回子供を捨てて出て行った人ですし。

本当の親子のようになっているマルモと双子ちゃんを見ていたら、マルモと暮らす方がいいのでは…という気にもなります。


ただ冷静に考えて、続編作るよね…
と考えると(いや、絶対作るつもりあるよね、制作サイド)…マルモといたほうがドラマになりますしねえ…

まあ、王道では1時間(実際は30分拡大でしたが)別れる、別れる、と盛り上げておいて、ラストに「戻って来ちゃったー♪」みたいな終わり方じゃないか??

要するに初代「ふたりはプリキュア」みたいなラストになるのではないかと(笑)

友人達と笑って話していたのですが…いや、本当に王道だったか!!
あまりにストレートだったので、気持ちよかったです。


でも話としても番組的にも一番丸く収まるラストだったかな^^

みんなマルもと双子を一緒に暮らさせてあげたい…でも、実の母親よりも他人の男性がよくて、これからもそちらと暮らす…というのはなんとなく…寂しいものがあるし…。

母親も幸せな気持ちにさせた上で、マルモに「一旦」預ける形で、どちらと暮らすというのは保留…というのは最善かもね。
母親もいつでも会えることになったし、もしかしたらこれから母親の方に行く可能性も残しつつ…その可能性があれば、マルモも言っていたいずれ二人が大きくなったらここでは暮らせない…などの問題点もなんとかなるのではないかという気持ちになるし。

マルモと双子はずっと一緒にいて欲しい、という気持ちもあるのだけれど、やっぱり今後色々問題もあるだろうし、独身男性のマルモが女の子を育てるって大変だろうしね(笑)。
本物の母親がいつでもスタンバイしていれば心配は全部消えるから、いいラストだったと思います。


そうそう、ムックの件は…。

これまでも「あれ?もしかして?」という言動があったので、友人との間でも「ムックはお父さんなんだろうね」と言い合っていましたし…「あ、やっぱり?」って感じだった(え?私は友人に言われるまで気づきませんでしたが、なにか)。

でも、もっとお父さん@ムックが本編に絡んで活躍するのかな、と思ったので、意外にさらっとでちょっと驚いたかな~。

それから、てっきりラストは成仏していたのだと思ったよ、お父さん!



日曜日夜に相応しいハートウォーミングなドラマだったな。
安心して観ていられました。

なのに、来週からのドラマはなぜそっち(笑)。

方向が全く違う~~~(笑)。

いえいえ、楽しみにはしていますが、日曜日夜に家族で観るのとはちょっと違う気がするよ!

あ、そういえば、新ドラマのメンバーがちょこっと出て来ていたね(笑)。
ああいうの面白いな~。

マルモはスペシャルもやるそうで…。

双子ちゃんたちはとりあえずそのままマルモの家にいてほしい…できればマルモが彩さんをヨメにもらうお話をやって欲しいわ~。
二人で双子ちゃんたちを育てていけばいいよ^^


というわけで、いいドラマでした!
家族ってなに?とかあらためて考えてしまうような。

子供達の演技もよかったね!
最終回の二人の熱演は本当に泣けました~。

マルモが終わっても、次のお仕事に期待しちゃいます。


そんなわけで。
感想を書いた事なかったけれど、面白かったので書いてみました~。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 前の記事へ 銀魂 215話 「... »
 
コメント
 
 
 
こんばんはー (honey)
2011-07-04 21:10:57
双子とマルモの組み合わせが楽しかったねー。
無理に深刻な話題を出さずとも
普通の日常話で充分楽しかったです。
誰も悪い人もでてこないし
日曜の夜にほっこりなドラマでしたわー。

次からは・・日曜の夜に笑って活力を!
かな。
オスカー先輩には笑わせてもらう予定。
 
 
 
夏はほっこりよりお笑いだね~。 (けろりん)
2011-07-05 01:39:51
honeyさん、こちらにもありがとうございます。

楽しかったね~。
子役ふたりもよかったけれど、やっぱり阿部さんの優しい演技がよかったのだと思います。
いいトリオでしたよね!

うんうん、普通の日常だけでも楽しいと思う。
小学生、色々あるだろうし(笑)。
温泉だけでも結構面白そうだったもんね。

悪い人、出て来なかったですね~。
日曜の夜だからこういうのがいいですよね。
子供にも安心して見せられるし。

次の番組は、子供、もちろんOKだけど、家族でほっこりにはならなそう(笑)。
徳山くんのはじけた演技が今から想像できそう…話は全く前のと同じなのかなあ。

また日曜夜が違う方向で盛り上がりそうだよね~。
 
 
 
ムックはお父さんなのか... (おしるこ)
2011-07-05 21:21:16
けろりんさんこんばんは~~
私ももちろん最終回
みましたよ^^
すごく良かったです♪
確かに泣けるシーン
盛り沢山でしたね!
こうゆうお話ほんと大好きです!


双子ちゃんたちはお母さんのところに
戻ってしまうと思っていたので
すごく驚きでした~
でもこういう展開もなかなかいいのではと。^^
驚きといえばムックが最後に成仏?
しましたよね...キラキラしていたな....
ムックのガールフレンドにも驚き(笑)
ガールフレンドいたんですね~←失礼


けろりんさんも
桜蘭とイケパラみるんですか~
私も両方みるつもりで
いますよ~^^
夏のドラマ楽しみですね♪
 
 
 
ムックはどうなるんだろう? (けろりん)
2011-07-07 01:35:03
おしるこさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

マルモ、面白かったですね~。
かなり泣きました。
最近では珍しいほど、安心して観ていられるドラマだったかな、と思います^^

双子ちゃん…戻るのが筋かなあとは思ったのですが、かなり強引に丸く収めましたね(笑)。
でも、いいラストだったかな~~。

ムックは最後には成仏していくのだと思っていたのですが…普通にしゃべっていましたよね?
以前のムックと同じでしたよね。
あれ、どういうことなのかなあ。

ガールフレンドもちゃっかり(笑)。

桜欄もイケパラもとりあえず観ますよ!
面白くなかったらリタイヤもありますが(笑)。

夏は面白そうなドラマがたくさんあるので、楽しみですね~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。