goo

ブラッディ・マンデイ 10話 感想

ひっぱるなー、ひっぱるなー、という感じで。
今週ももうKの正体は明かされないかな、と思っていたのですが…ラストになんと!
明かされちゃいましたねー。

ふ。

いや、もう…検索ワードでわかっていたから…(T_T)
少なくとも、原作のKはわかっていたから…(T_T)
驚きもなんもないけどさ!!!

「あんざいまこ」のどこにKがつきますか。


右も左も「K」のイニシャルの登場人物だらけにしておいてさ!!
「本物のKはイニシャル「K」じゃありませーーん」って!!

ふ ざ け ん な ッ !!


それとも、安斎真子っていうのは、本名じゃないんですかー。
そうなんですかー。
納得のいく説明はあるんでしょうねえ??
まさか、「さくらももこ」だって「ちびまるこちゃん」だったでしょ??
なんていう、おかしな説明じゃないだろうな、ウリャー!!

・・・・ま、いいや^^;
私は心が広いのだ。

違うよねえ?違うよねえ?と考えまくった時もまた楽しかったので。
真子がKのイニシャルでないのがまたよかったのかもね~。

そもそも、学校で、藤丸と真子だけがブラッディXに感染しても発症していなかったあたりから、怪しかったんですよね…。ボールペンの件もあるし。
検索ワードはそんな検索ばかりだし(笑)。
まあ、検索ワードは、同時に音弥も多かったのですがね。



で、Kの正体は真子だったわけですが。

英に感染させたのか、鬼ーーー!

それとも、感染経路は他の所だったのかな?
わからないけれど、英が死ぬのを、黙って見ているんだから、同じことよ!
あんなに仲よさそうだったのに…。ひどいよ~><

でも、今週ひっぱりまくった音弥への疑惑が晴れてよかったです!
もちろん、真子でもショックはショックなんだろうけれど、やっぱり音弥よりはましだと思うし^^;

あ~、ホント。
音弥じゃなくてよかった♪
よかったけれど…藤丸には、音弥をもっとがっつりと信じてあげてほしかったなあ…。



で、今週大活躍だったのが、マヤ!

ワケわかりませーん(笑)。

何、このいきなりの裏切り行為は。
さすがに、自分の身が危うくなったから…ということでしょうか。
あれだけ、楽しそうに(違)テロリストやっていたのに、いきなりあんな事をされても…信用できないよ(笑)。
残り話数からして、本当にサードアイについたのかなあ?と思ったんだけど。

だけど、なかなかお見事な作戦でした!
あんな慌てたJは初めて見たような^^
で…あれで、「罰」はうやむやになったのかしら…。


それにしても(笑)。

サードアイ…敵にまで助けてもらうってなあ(笑)。

藤丸やマヤがいなかったら、なーんにも進展とかしないんだろうなあ、サードアイ…。
もう少し、何とかなりませんか。
よくある探偵小説の警察なみに無能だよ(笑)。
大体、藤丸パパと真子の居場所がわかっていた時、乗り込むの遅い気がするのって私だけー??
今週も、あのマヤは普通に帰しちゃってよかったわけー?

来週最終回だけれど、結局サードアイは何も活躍せずに終わる気がするのも私だけですか~(笑)。


そう、いよいよ来週最終回だけれど、テロの行方や、ロシアのビデオの謎や、Kが真子っていう理由や…まだまだ気になる点がたくさんあり、本当に終わるの?という気もしますが…。

それから、藤丸パパの行動はなんだったの?テロリストについたフリしていたにしては…行動が全てぎりぎりすぎだよ(笑)。
藤丸パパの事、サードアイは、どこまで把握しているの?
それに、あれで死んじゃったのかな?

とにかく楽しみです!!

最後には「ああよかったねえ」という風に終わらないかな~。


そうそう!
なぜ「安斎真子」が「K」なのかの理由も忘れずに!!
ちびまるこちゃんの例はあてはまりませんぞ。

まじで気になるなあ(笑)。




★追記…今お友達のブログの記事で、なぜ「K」かが判明。

単なるあだ名じゃなくてよかったッ(笑)!!
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« チーム・バチ... お誕生日にい... »
 
コメント
 
 
 
おはよー! (sorcerer)
2008-12-14 09:20:12
けろりんさんおはよー!

私、けろりんさんは音弥がKと思ってると思ってたよー!
検索ワードで知ったって言ってたから!
あの時検索ワードで、ここがTOPページ載ってたの、Kの正体 音弥 ってワードだったし!
真子とかじゃたどりつけなかったんで、音弥って思ってるのかなぁ?って思ってたよ!

なんだ!知ってたんだぁ。
だから違うと思うよー?って言ってたんだけどなー。

言いたいって言ってたのは、ANZAIにK付けると
kanzaki、つまり、Jと同じ名字になるって言うことだったんだけど、

まだまだ色々分からない事もあるし、楽しみだよね!最終回。

でも、THIRD-iは全然役に立たなさそう。
 
 
 
けろりんさん、こんにちは~ (honey)
2008-12-14 14:31:21
ほんと、なんで真子がKなわけ?!でした。
ネタバレされてもその理由がさっぱりだったので。
こんな危ない教祖の子どもの行方くらい
把握しておくべきだと思いましたよ・・・。

音弥はkかも?要員だったのですかね。
まったく頼りにならないサードアイじゃなくて
藤丸と音弥でテロリストにむかうストーリーだったら
もっと楽しかったのにね。
せっかくの佐藤健くんがもったいない。

来週楽しみだね~。

 
 
 
Unknown (じんろく)
2008-12-14 16:17:59
考えてみれば 最初から真子って怪しかったわけで。
第一話では エロ教師を利用して藤丸を事件に引っ張り出し、第三話では初対面のはずなのにJのことを「神崎さん」と呼びしかも数学教師であることも知ってた。またJに藤丸の家の場所を教えたのも それっぽい。
名前は関係なく、Jがアルファベット10番目のJと自己紹介したように アルファベット11番目のKという順番に何か意味がありそうな気がする。なんとなく。

このドラマは内容とか演技がどうとかではなく、ゲームのように見てました。心理戦もありますが、遊戯王のように次は どう展開するのかが楽しみでした。

でも「助けて 藤丸くん」と叫んだ直後の「ありがとう また助けてもらっちゃった。でもバイバイ」って無表情の急変には びっくりしました。
 
 
 
またまた・・・ (お気楽ママ)
2008-12-15 02:19:25
けろりんさんこんばんは~♪

録画をみる前にここに遊びに来ちゃって、
Kの正体がわかってしまった・・・(汗)

でも、これでヒヤヒヤしながらみなくてもいいんだね
私は、音弥がKだと思っていた騙されやすい人なので
かなりホッとしています。
だって、健くん大好きだから。
バチスタみたいに、大好きな俳優さんたちが
どんどん犯人になってしまう・・・というのは
観ていると辛いもん。
あ~、そっかぁ~真子ちゃんだったのか~・・・
なるほどね~・・・

安心して眠れそうです・・・
 
 
 
放置申し訳ない… (けろりん)
2008-12-18 10:32:38
sorcererさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

つい放置状態になってしまいました。
ごめんなさい!!!

いつの記事だよー、という感じですが、遅いレス、失礼します~。

Kの正体、真子だな、いや、もしかすると、ストレートに音弥か?…という感じに思っていました。
検索ワードは、番組の最初の方では音弥というのが多かったんだけど、原作でどうやらKの正体がわかったというあたりで、いきなり「原作のK 真子」とかね、「Kの正体 アンコ」とかね(笑)、そんなのばかりになって。
音弥もあったんだけど、もっとワードが漠然としていたので、「ああ、原作は真子だったのね…」と思ったのよ~。
そう考えると、あの学校での出来事なんかも理解できるし…。

だけど、sorcererさんが「違うかもよ」と言ってくれたおかげで、また???となりまして(笑)。
実際楽しむ事ができました。ありがとう♪

>KANZAKI

びっくりだー!
そういうことだったんだねえ。この記事を書いてすぐにsorcererさんとこに行ったらそう書いてあって(笑)。
記事書き直そうかと思ったんだけど、まあ、この時点ではわからなかったんだからいいや、と思ってそのままにしました。
なるほどー。目からうろこ。←「鱗」というとどきどきするハンター精神

最終回、もうすぐだね。
楽しみです!!
どうなるか、さっぱりわからないですから^^

サードアイは、最後まで無能に一票(笑)。
 
 
 
ノーマークっておかしいよねえ。 (けろりん)
2008-12-18 10:38:55
honeyさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

非常に遅いレスになってしまって、ごめんなさい!


すごくストレートな検索ワードが多かったので(笑)、Kの正体は何となくわかっていたのですが、本当、なぜ真子がKなの?という感じです。
そんな事件を起こした教団の子供が、全くそうと知られずにいられるというのもね。
それとも、産まれた時から教団とは無関係の環境だったとか?
でもそれなら今さら教祖以上にえらそーっていうのもねえ(笑)。

ちゃんと納得させてくれるのでしょうか、最終回。

音弥はKかもという要員だったのでしょうが、ちょっとミスリードへ誘い過ぎかなあ、と思いましたねえ。
あそこまでやられると、観ている方もむしろ違う、と思いそうです。

サードアイがなあ…もう少しキレててかっこよかったらねえ(笑)。
ホント、頼りになるサードアイをバックに、二人のテロリストとの頭脳戦みたいだったらいいのに…。

佐藤健くんは確かに最後の方重要な役だったけれど、期待していたのとは違っていたなあ…。

1月からのドラマに期待でしょうかねー^^

その前に最終回ですね♪
 
 
 
遅くなってごめんなさい! (けろりん)
2008-12-18 10:45:25
じんろくさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

すっかり遅いレスになってしまって、ごめんなさい!
いつの記事だよ、って感じですが、今さらレスしますね~。

真子…でしたねえ。

そう言われたみたら結構怪しかったんですね。
最初のエロ教師の事件も、しくんだわけなんだ…うわー、それは考えていなかったなあ。
藤丸が助けてくれなかったら、どうしたんだろう(笑)。

Jの事「神崎さん」とか呼んでました?
気づかなかったー!

そっかあ、思い返してみると、色々あるものですねえ。
録画とっておけばよかったな。全部消しちゃいました。

あのアルファベットの何番目、というの、意味があるにしてもないにしても、何だかイラッとくる言い方です(笑)。
何番目、とか言われても、いちいちAから数えちゃうんですけど(笑)。

確かにちょっとゲームっぽいですね。
少年漫画?が原作だと、そうなりがちかも。
でも、出演者の人達の熱演とか、演出も私は満足だなあ^^
健くんにもっと活躍して欲しかったけれど…(ストーリー的に)。

ラストの真子は、確かにちょっとびっくりしました。
一瞬だったけれど。
来週、色々明かされるのでしょうか。
そして、どうなるのか楽しみです。

 
 
 
遅くなってごめんなさい! (けろりん)
2008-12-18 10:51:57
お気楽ママさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

レスがとんでもなく遅くなってごめんなさい。
それから、ご連絡をいただいていたようで、すみません。

すみません、ネタバレになっちゃいましたね^^;
注意、とか書いておけばよかったかな…。

私も、最近Kの正体関係の検索ワードが非常に多くて、それで気づいてしまったのですが、まだ確信はなかったのでドキドキでしたよ~~。
音弥だったら本当、悲しいですよね。
あんなに信頼しているのに。

健くんがやっているというのもあるけれど…でもそんな裏切り者?を演じる黒い健くんもちょっと見てみたいというのもあったり(笑)。

バチスタも最初から城田君や鈴木君目的みたいで見ていたのに…ねえ、二人とも(笑)。
今週もなかなかすごい展開でしたしね。

真子ちゃんだったのですが、私はなぜ真子ちゃんがKなのかさっぱりわかりません…。
来週謎?ときやってくれるのかな…と楽しみにしていますが^^

安心はしましたが、まだラストがどうなるのか…。
後味がいい終わり方だといい感じに年が越せそうです(笑)…ってオーバーか…。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。