goo

緋色の欠片 慎司くんルートも攻略!

ハーイ、続いて慎司くんルート感想です!

正直…年下の可愛い系キャラって…そんなに好きじゃないんですよね(笑)。
ゲームに限らず、漫画とか芸能人とかでもそうなんだけど。

今回もまあ…ひとやすみ程度の気持ちでやっていたんだけど、確かに真弘先輩ほどには盛り上がらなかったものの(っていうか、真弘先輩がど真ん中すぎだったんだよ!)、慎司くんは慎司くんで可愛いというよりカッコよくて楽しめました^^


以下感想です。
ネタバレありなので要注意!



ざっくりと箇条書きでいこう!

■頼りない…
慎司くん…薄桜鬼でいうところの、平助くんかなあ(笑)。

とにかく頼りないです(笑)!

終盤、そうではなくなってはいましたが、中盤まではもう、なにしろ頼りない(笑)。
主人公がピンチに陥ったとき、「慎司くんもいいけれど、祐一せんぱーい!早くきてー!」と祐一先輩を心で呼んでしまいました(笑)。

薄桜鬼の平助くんの時も「絶対負けるわ…」といつも思ってしまっていたもんね(笑)。

段々頼りがいが出て来て、最後のバトルの時なんかは根拠のない自信に満ちあふれているところが素敵だったよ…。根拠なさすぎてどうやって勝つのか想像すらつかなかったけれど!
可愛いけれど、ラストはかっこよかった!


■ヒロインって誰ですか。
正直…途中まで

美鶴ちゃんうざ!!

とか思っていました(笑)。

だって、ことあるごとに慎司くんに絡んで、朝食の時なんて慎司くんだけおかずなしって(笑)!
めんどくさそうな女だなあ~~とか思ったんだけど。

色々わかってみると、本当に可哀想な子です…。

つーか、このルートではヒロイン、美鶴ちゃんだよね(笑)!
主人公の一人称なのに、美鶴ちゃんに共感しちゃうってどうなんでしょう…私の中では主人公が若干空気だったよ…。

好きだった幼馴染みがいなくなって、封印を守るために人殺しをさせられて、学校にも行かれず、全てが封印、封印…突然やってきた姫は天真爛漫で何も知らず、帰って来た慎司くんはなんだかお姫さまに惹かれているよう…しかもその慎司くんは実は双子の兄だった!って(笑)。

韓流ドラマかッ(笑)!

泣けた、ホントに泣けた…そりゃあ、もう嫌になるよね、封印とかやっていられないよね。
鬼斬丸だかなんだかなんて、さっさともって行ってくれる組織に手を貸したくなるってものですよ。
やけになって玉依姫を攻撃もしちゃうってものですよ。

多分私が美鶴ちゃんならフルコース、全部やっちゃいます(笑)!

ところで、結局最後には慎司くんは主人公や美鶴ちゃんと一緒に暮らしているわけだよね…。
あれ?美鶴ちゃんって主人公と一緒の家にいるんだよね?よくわかっていない事に今気づいた。
同居だとしたらきついよね(笑)。いくら多少ふっきれたとしてもねえ…。

あの後、誰か好きな人ができて幸せになるといいなあ、と思いました^^


■慎司くんもかわいそう…
しかし慎司くんもかわいそうすぎるでしょ!

そもそも守護五家の人間じゃないのだから、力が発動なんてするわけないじゃないねえ…。
そんな理由で捨てられるって…。

母親に捨てられたくだりはこれまた涙ものだったよ。

そりゃあ、ついて行くよ!ロゴスだろうとなんだろうと、懐くよ(笑)。
しかもアリアもフィーアもいい人だもんね。

しかし、守護五家の人間じゃないと言う事は覚醒イベントもないのかあ、とがっかりしていたところ、言蔵家の双子の男子は覚醒すると強力な言霊の力を発動するということで、一応覚醒イベントはありました!

けれど、姿はほとんど変わらなかったか~。卓さんに続き…。
もっとがばっと変わらないものでしょうか(笑)。祐一先輩に期待しよう。


■カソクカソクカソク…
慎司くんの戦うときの「加速!」がすごく頭に残っています(笑)。

でも、使いどころで一番記憶に残ってるのはやっぱり豚バラ(笑)。←そこか!

あらためて便利な力だと思ったわ~。日常生活で使えるじゃん!!
遅刻もしないで済むもんね!

あの少年声で叫ぶ感じはいいねえ。必死感が可愛かったよ、うん^^←オバチャンか


■このメンバーでよくぞ…
ドライを倒した後、フィーアが「よくこんなメンバーで」と言っていたけれど、本当だよね!
女子供ばかりって感じです(笑)。

とはいえ、アリアはやはり頼りになる!
関係ないけれど、あのアリアのしゃべり方はちょっとハマるよね(笑)。
うちでもアリアごっこして遊んでいます(笑)。

それにしてもドライはなかなかすごかったねえ。
芦屋さん、卓さんルートでは働いたのにこっちではなにやってんのよ!と言いたかったよ(笑)。



全体的に異色って感じだったのかなあ。
これはこれですごーく面白かったです!が、やっぱり主人公が空気っぽかったのと、慎司くんが好みでなかったので、なんだか入り込む、という感じではなかったんだけど。

攻略キャラが敵?という点では卓さんと同じだったんだけど、慎司くんはそういう裏表を感じさせる人ではなかったので、終始安心してプレイできました^^

美鶴ちゃんがガンガン絡んできても、慎司くんは主人公が好き、といつも言っていたし。
なので、ホント、最後の告白は「今さら」だよねえ(笑)。10歳の子だってそう思うわ!

後日談は…こんなにも選択肢がどうでもいいと思った事はありません(笑)。

どっちだって同じじゃん!!!

いや、他のキャラも同じといえば同じなんだけど…あまりに同じでびっくりした!

無駄なくらい前向きでホント、いつのまにかやたらと頼りになる男になっていたって感じ(笑)。
慎司くんは5年後くらいの彼をもう一度攻略したいですな…。


んでは、次は祐一先輩攻略してきます!

あ、祐一先輩で思い出した!入浴シーン…

やりすぎです(笑)。

なにを狙っているのでしょう!?
拓磨たちの時も同じようなネタでしたが、こちらの方がより誤解を生みそうな台詞の数々(笑)。
っつーか、声優さん達!無駄にツヤっぽい声出しすぎです(笑)。

拓磨たちの時はそんな誤解するかよ!とツッコんだ私も、さすがに今回はおかしな想像をしてしまいましたよ…。
つーか、祐一先輩の動揺のなさが…ウケた…。
「参加したいのか?」って(笑)。おまぇーー(笑)!

というわけで、そんな天然すぎる祐一先輩が楽しみで仕方ない!
ビジュアル的にも一番クールでかっこいいし~。

でもリアルにいたら銀髪…絶対引く(笑)。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 緋色の欠片 ... 緋色の欠片 2... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。