goo

メイちゃんの執事 6話 感想

今週も・・・色々あったのですが・・・

まず特筆すべきは、

ルチア様の寝姿、コワッ!!

何だか毎週、感想の出だしがルチア様、怖!な気がするけれど。←実際そうでもないのに

いや、ホント、怖すぎませんか、ルチア様(笑)。
何で、横たわっているだけなのにそんなに怖いのですか?
死人かと思いました(笑)。

って、どうでもいい事だけど、どうでもいい事だけに書き忘れそうだったので、とりあえず一番に叫んでみました。



今週はね!

剣人ー!頑張ったね!

って感じかな(笑)。


あー、もう!段々メイにムカついてきた程ですよーー。
もちろん、メイには悪気はないから、それはひどいんだけどね(笑)。
でもそのくらい、剣人が可哀想…ホント可哀想です。

今回剣人のシーンはどれもよかったんだけど、特にこの二つが私は感動?しました!

まず、お風呂に石鹸…葛藤する剣人(笑)!
そもそも好きな女の子と同室で、その子の御世話をするという…男の子にとってそのシチュエーションって、どうなのよ、という状況で、

お風呂!ってねえ(笑)。
そりゃちょっとおかしくなっても仕方ないわ!

ところで「普通の執事」だとこの場合、普通に「失礼します」とお風呂場に入って行くものなのでしょうか…。そうなのかな、あの剣人の迷いっぷりを見ると。

お風呂場の前で一人あれこれ悩む剣人はとにかく可愛かったですねー!
そしてドアが開いた時のリアクションがもう♪

おいしいシーンでした^^


そして、やはり告白シーン♪ですよねー!

健くん、本当に上手いなあ、と思います。
あの告白シーンの、半分涙目という感じの、あの表情。
あの表情が効いていたからこそ、その後のメイの涙が生きてくるわけで。

「よし!言ったーー!!」という嬉しさ半分、「言っちゃっていいの?」というの半分。
本気で剣人を応援したいと思ってしまったシーンです。

なんだか、主役はどっちだ、になっちゃいそうだよ(笑)。



もちろん、理人もよかったけれどね。
ただ、理人は執事としての立場をどうしても離れる事ができないから、メイとのシーンは抑え気味だし、印象が薄くなっても仕方ないかも。

でも地味にスプーン(フォーク?ナイフ?)落として手が触れるなんていう、何十年前の少女漫画だよ!みたいなシチュエーションに、今さらどきどきさせてくれたり(笑)、メイに切ない表情を送って見ている方まで切なくさせてみたり…視聴者を攻める手はゆるめていないっすよ!

理人が「執事」という立場を離れた時が見ものなんだけどねー♪
どうなるんでしょう。


今週は、「執事入れ替え」が行われました。
何だかネタくさい回、と思いきや、割としっかりと納得させてくれる理由があったのね(笑)。
ただ、普通に考えれば、執事はそのお嬢様の家が雇っているんだろうから、勝手に他家の執事と学校が入れ替えるっておかしいと言えばおかしくないかと^^

まあ、いちいちこのドラマにそんな細かい文句言っても仕方ないか。
そもそも色々とありえない事だらけなんだし(笑)。

でも、これまでも執事とお嬢様の関係は、「執事が仕えたいと思うお嬢様だからこそ」と何度も出て来たことなんだからねえ…今さらという気がしなくもないです。
大体、無理矢理離せばむしろ相手の大切さを再確認して、また執事が戻った時にやばい関係になってしまう方がありえる気がするわ~。

で。

根津ちん!

それって執事のシゴトかーい(笑)?

まあ、あの二人は謹慎くらっても仕方ないわ(笑)。
不二子の根津ちんを見る目は完全に恋するオトメでしたわ~。


で、今週、とうとうルチア様のスパイが判明!

げ。まじで多美ちゃんだったのね(笑)。

まあ、こういうドラマではありがちなので、別に驚かないけれど。
そういえば、先週ちらっとそんな事を書いた記憶があるかも?
「そうだったら嫌だなあ」という気持ちもあったんだけどな。

ショックだよねえ。しかも、何だかめっちゃ物騒な事しようとしているしッ!!!

助けてー!理人さーーーーん!!!



毎回そうなんだけど、このドラマ、感想を書いているうちにエキサイトしてきちゃって(笑)、何を書いているのかわからなくなってきます。

というわけで、そろそろやめよう。

来週も楽しみです~♪
とにかく、剣人がんばれー!!




コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 前の記事へ 仮面ライダー... »
 
コメント
 
 
 
いやぁ・・・健クンは良いね! (sorcerer)
2009-02-18 01:02:52
けろりんさんこんばんはー!

今回はまさに剣人祭りでしたよねー!!

いきなりメイの執事って事になって、テンパる剣人は可愛かったし、
ソーレのお姉ちゃんどもをやり込めるところとかは
メッチャ格好良かったですよねー!

私的には、フジコに根津との事をイヤラシイぞ!ってつっこむトコとか、
根津に「何でもネェよ!」って言い返すところも面白かったww

タミーの事は、なんか色々な所で怪しい怪しい言われてたから、
そうなのかなー?と思って見てたんだけどー!
何かマジで「残念なお知らせ」って感じでしたねぇ。

そういえば、原作では実は某国の王子で、メイの婚約者候補!?
って話らしいですよー!
そっちの方が設定的には面白かったのになぁ!と思ってw

でもそれだと、逆イケパラだよねw
 
 
 
剣人を全力で応援し隊 (honey)
2009-02-18 08:48:23
けろりんさん、おはよ~。

ほんとに剣人祭りでした!!
かわいいしかっこいいし、もう剣人でいいじゃん、メイも!!
メイがいらないんだったらもらっとくわな勢いで
ますます惚れました。

毎週火曜日にはテンションあがります。
 
 
 
タミーって、そういう!? (けろりん)
2009-02-18 12:44:14
sorcererさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

剣人祭りでした♪
かっこよくて、かわいかったよね!
何だか先週くらいから、やっと剣人が活躍するようになって、ホント、嬉しいです!

メイにはもっと剣人と理人の間で揺れて欲しいけれど、揺れてはくれないのね(笑)。
あんなに一生懸命なのになあ。

「イヤラシイぞ!」は可愛かった♪
てか、全部可愛いよー。もう、頭ぐりぐりしたい(笑)。

多美ちゃんは、皆さん怪しいって思っていたのね。
私の場合、別に言動を怪しいとか思っていたんじゃなくて、一番そうだったら嫌な人、と言う意味で「ありそう」とか書いたんだけど…だからショックです。
くじびきでくじをひく役になった時も、別に疑っていなかったー><
あほですわ、私。

原作ではそういう位置づけ!?
まじですかー!
え、多美ちゃんが、王子なの!?
男の子なの!?
ふーん。
面白いけれど、そうなると話がめちゃくちゃ大きくなって、1クールじゃ収まらないんじゃないかしら(笑)。

でもそうだったらたのしー!
ただ、男が女の真似は、かなり大変かと(笑)。
 
 
 
剣人ファンは満足~ (けろりん)
2009-02-18 12:47:01
honeyさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

剣人祭りでしたね!
剣人ファンは嬉しかったですよね~。
全力でメイちゃんを思っている、という感じで、メイ、何が不満なのよ!?と言いたくなります(笑)。

まあ、そんなに簡単じゃないんだろうけれど…でもやっぱり私がメイなら、結構剣人に落ちちゃいそうだけどねえ(笑)。
最初からそういう対象じゃなかったんですかね。

いらないならホント、くれ、って感じです(笑)。

火曜日はめずらしく番組観てすぐ記事になります。
も、書きたくて書きたくて(笑)。
いつもは「さていつ書くかなあ~」くらいで丸1日以上は書かないのですがね~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。