3兄弟(+1匹)ドタバタ日記

三人兄弟と一匹の母。
毎日のちょっとした出来事を書きとめていけたらなぁと思っています。

久々の東京ディズニーランド

2016-09-08 05:59:35 | 旅行記
先週末に、以前三男が当たったチケットも使って、ディズニーランドヘ行ってきました。
車で片道5時間の旅。
運転手の夫にお礼を言いつつ、家族みんなでレッツゴー!
今回は新東名を使ったのだけれど、道がやっぱり綺麗だしほぼ真っ直ぐなので運転しやすかったみたい。

1日目は、シーへ。
こちらに行くのは初めて。ということもあって、あまり上手く回れませんでした。
どちらかというと
華やかさには欠けるけれど、これはこれで好きな人もいるんだろうなぁ。
大人っぽい雰囲気でした。

二日目はランドへ。
こちらは、何度か行き慣れていたので、FPを取って、要領よくアトラクションを回ることができました。
それにしても、すごく空いてる!
多分、イベントの谷間だったからだと思うにだけれど、アトラクションによっては、待ち時間なしで乗れるものもあり。
うちの子たちは特に、ビックサンダーマウンテンが気に入り、計4回も乗れちゃいました♪
イベントなしの日といってもパレードやナイトショーは行われ、それがまた美しかった~!
ロボット開発者になるのが夢の次男坊は、次々に出てくるアトラクション内のプログラミングされたロボットや技術。それから、パレードの山車にも興味津々。
すごいなぁ!技術の結晶だ!と、これまた、違う部分にも目が奪われて大満足。
そして三男は、生まれて初めてジェットコースターを克服できて大満足。
長男も、主人と一緒に、ほぼ全てのアトラクションに乗ることが出来て、大満足。

それぞれが最高の1日になったみたいです。
行けてよかったです♪( ´▽`)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿