Keroco's Diary

赤ちゃん待ち2年(そのうち通院1年)でやっと我が家にも待望の赤ちゃんが来てくれました☆

ありがとうございました

2008年10月09日 | 日常
バタバタと出産から1ヵ月たち、先日1ヵ月検診に行ってきました。
とても小さく生まれたとは思えないほどに体重も増え、
入院中に一緒だったほかの赤ちゃんたちに引けを取らないほどに
成長しました。一安心。
母乳の出がとっても悪く、ほとんどミルク育ちなので
体重が増えたのかもしれません。
母乳が出ないのが今の悩みの一つでもあります。

このブログを始めたころは本当に赤ちゃんがほしくて
つらく精神的にも落ちた時もたくさんあったけど、
ブログをはじめてからたくさんの方に出会い、
支えられたことがたくさんありました。
ありがとうございました。
今は待望の赤ちゃんに恵まれとても幸せです。
赤ちゃん待ちの方たちにも授かりますよう心から祈ります。

今日をもってこちらのブログを終了します。
本当に今までありがとうございました。
育児ブログを始めるかどうかも今の段階ではわかりません。

このブログを読んでくださっていたみなさん、本当にありがとうございました。


産まれました

2008年08月30日 | 日常
ご報告遅くなりました。
8月24日、朝9時54分に2252グラムの女の子を出産しました。
小さかったため心配したけど保育器に入る必要もなくとっても元気で昨日一緒に退院しました。
23日の18時40分にポンと言う音と共に破水し、急遽入院したけどすぐに陣痛は来ず、24日のAM2時ごろから10分置きの陣痛が来て出産となりました。イキムのを我慢するまでが本当にしんどかったです!でも今はわが子の寝ている姿に癒されてます。ずっと会いたかったわが子を抱けて幸せです。そして色々と家のことからすべてやってくれているやさしい夫にも感謝です。神様に感謝します。今は慣れないことだらけでテンパっていますが、楽しみながら育児していきたいです。取り急ぎご報告でした。

まだまだ・・・

2008年08月23日 | 10ヶ月(36週~40週)
39週5日の本日、またもや検診へ。
今日はNSTをやりました。
赤ちゃんは元気なようですが、お腹の張りはほとんど見られないとのこと・・・。
もうすぐ予定日なのに・・・。
たぶん、いや、間違いなく予定日超過しそうです。
子宮口も変わらず2~3センチとのこと。

実家に帰るのもやめて(生まれたら帰るけど)
自分の家で家事をしたり動きまくろうと思います。
実家は最高に楽だけど、本当に動かないからさらにお産が遅くなりそうだもん。

早く会いたいのだけどこればかりは赤ちゃんのタイミングもあるしね。

母親学級でお友達になった8月生まれのプレママ友はみんな産まれました。
私が予定日2番目に早かったんだけどね・・・
みんなから「リラックスが大事よ~」なんてアドバイスももらい、
イメトレも完璧だし(?)あとは「その日」を待つのみ・・・。

あ~早く会いたい。

39週、あと一週間

2008年08月18日 | 10ヶ月(36週~40週)
今日で39週に入りました。
予定日までちょうど一週間です。

先週の水曜日の検診で子宮口が2センチ開いているといわれ
今か今かと陣痛を待っていますが、一向に気配ありません。
水曜の検診後は内診をしたせいか、ずっとお腹がいたかったのですが、
それからは少しの張りはあるものの、普段どおり生活しています。

先週は検診後、水・木と実家に泊まり、金曜日の夜に家に帰ってきました。
たった2日旦那さんと離れていただけですが、なんか不思議な感じで
少し寂しかったです。きっとお腹のベビーも寂しかったと思います。
土日はたくさん旦那さんにお腹もなでてもらって、赤ちゃんに話しかけてもらって
今日からまた平日は実家に帰ります。
今週中に陣痛くるかなぁ・・・。

ドキドキするけど早く会いたいなぁ☆
実家はPCが壊れているためネット環境がないので
しばらくブログの更新もみなさんのブログにも遊びにいけません。
次回更新時は産まれました!報告が携帯からできるかな。

では、いい報告ができるようがんばりますね。

世間は夏休み?

2008年08月12日 | 10ヶ月(36週~40週)
お盆ですね。
いつも夕方には子供たちで賑わっているマンションも
静かです。
みんなお出かけしたり旅行行ったりしているのかな?

我が家は旦那さんは7月~9月の間に取ればいいので、
いちおう私の出産予定日後に連休を取っています。
果たして予定通りに生まれるのかどうか。

38週に入り、予定日までは2週間を切りました。
最近はズキンズキンと下腹部痛もあり、ただ継続するわけではないので
陣痛につながったりとかそういうことは今のことろありません。
いったいいつ出てくるのかな??
パパがいる時にお願いねと話しかけています。

同じ8月生まれのお友達が出産しました。
私より9日早い予定でした。
次は私の番かなと思うと毎日ドキドキ。
明日は38週の検診なので終わったらそのまま実家に帰って
水・木と実家に泊まって金曜日の夜に旦那さんにお迎えに
来てもらおうと思います。
どうやら昼間1人で私が過ごしているのが心配のようです。

本当は散歩とかしたほうがいいのだろうけど、
どうしてもこの暑さの中でかける気になれず、結局今日も一日お家。
その代わり朝から家中の掃除をしてしゃがんだり、スクワットのような
格好をしたりとそこそこ赤ちゃんが降りてくるよう動けたかな。

いったいいつ会えるのかな~??