Keroco's Diary

赤ちゃん待ち2年(そのうち通院1年)でやっと我が家にも待望の赤ちゃんが来てくれました☆

卵ちゃん2つ

2007年08月31日 | 病院
周期12日目 基礎体温36.48

本日、病院へ行ってきました。
12日目なので卵胞のチェックです。

今日は担当の院長先生が学会やらで不在で
別の先生になりますとは聞いていたんだけど・・・
もし、前の先生だったら微妙だなぁ、気まずいなぁ・・
なんてドキドキでしたが・・・

別の先生でした~あ~よかった
前の先生もいたんだけど、たまたまなのか
病院側の配慮なのかとにかくホッ

で、本日卵胞の確認をしたところ、
右に15ミリ、左に14ミリの卵がありました。
周期12日目にしてはまずまずの大きさかな?
前回初めて誘発剤飲んだ時は13日目で19ミリもあったんだけどなぁ。
まぁ、気にしない、気にしない
あと、尿検査もして排卵時期をみてくれたんですが、
まだ卵胞も小さい+尿検査の結果もまだ排卵まで時間かかるとことで、
来週の月曜日にまたチェックになりました。
でも、念のため日曜日にタイミング取っておいてって言われました。

前回に続き、誘発剤効果なのか、卵が二つ。
二つあるって事は可能性も上がるはず。
でも前回2つ排卵したのにダメだったぁ。。

今回こそ

ちょっと寂しい夏祭り

2007年08月27日 | 日常
また更新を滞ってしまいました。
こんばんは、kerocoです

只今低温期真っ最中なので気楽にすごしてます。
生理中は我慢していたお酒をガツンと飲んで、
楽しみました

日曜日、私たちのマンションの敷地で夏祭りがありました
築1年なので今年がはじめてのマンションでの夏祭り。
普段共働きだし、知り合いももちろんいないので、
夏祭りもあったっけ?って感じでしたが、
たまたま夕方でかけていて、家に帰ったら、ドンチャンやってました。
ちょうどマンションの中庭でやっていたのだけど、
子供の多いこと~こんなにこのマンションにいたの?って
くらい、子連れのファミリーがたくさんいました。
とてもじゃないけど、子供ナシで参加できるような雰囲気ではなく・・。

結局窓を閉め、エアコンを入れて夫婦二人で部屋で過ごしました。
子供がいたらなぁって・・・楽しそうだなぁって思いました。
来年の今頃にはいるといいんだけどな

出直し

2007年08月20日 | 病院
予想通り、本日会社にてリセット。
まあ、乳がフニャフニャだったし、下腹部痛はあるし、
やっぱりねってところです・・・

今日は病院でしたが、先生も「残念だったね」とのこと。
体温もいい感じで高かったけど、お薬効果はすごいね。
お薬やめた途端おっぱいフニャフニャだし、体温下がってくるし。

しかし、しかし、いったいどうして出来ないんだ?
はっきりとした原因がない我が家。
要は原因不明不妊ってやつ。
なんか、こうもどかしいっていうか、なんていうか・・・。
また5日目からクロミッドを服用することになりました。
いったいいつ光が見えるのぉ?トンネル長すぎだから・・・。

どうやら義妹が結婚することになったらしいです。
義妹は私と同い年(32歳、あ、私はまだ31ですけど(笑))。
旦那がどうしても妹だけには子供は負けられないと。
まあ、勝負事ではないですが・・・。
でもその気持ちもわかる。2年前に結婚したんだから
子供だけは先に授かりたいなぁと。
でも、きっとあっさり抜かされちゃうかも・・・
いかんいかん、人と比べちゃいけないね

ドキドキ高温期のはずが・・・

2007年08月16日 | 日常
周期28日 基礎体温36.90

毎日暑いよぉ。みなさんいかがお過ごしですか?
只今夏休み真っ最中です
おとといは旦那さん友達夫婦と鎌倉・江ノ島ドライブへいき、
昨日は電車で小田原の海上花火を見に行ってきました
明日からは2泊3日で箱根旅行へいってきます

さて、もう高温期も終盤ですが・・・
体温はいい感じで高温です。
・・・が、これはルトラールというお薬の影響と
毎日汗だくで寝ているせいですね。間違いなく

体温は高温だけど、いつもの下腹部痛(ドカーン)があり、
珍しく胸がパンパンに張っていましたが(これもお薬の影響と思われる)
昨日くらいから治まってきてフニャフニャになってきました。
もうきっとリセット間近なのでしょう・・・
乳首痛もありません

ルトラールを服用していると高温のまま生理がくるって聞くし、
そろそろナプキンを充てておかないとって感じかしら。

はぁ、また今月もダメかぁって感じです。
血を見るまではあきらめちゃダメってわかってるけど。
今月はクロミッドも飲んだおかげで、15日ごろ排卵したので、
きっと明日・明後日にはリセットするかな。
箱根旅行なのにぃ・・・

またその後報告しますね

排卵してました

2007年08月06日 | 病院
ここ数日の基礎体温

7/31 周期12日 36.21 夜
8/1 周期14日 36.26 右に20ミリと19ミリ まだ排卵していない 
8/2 周期14日 36.28 おりもの
8/3 周期15日 36.32 おりもの 朝
8/4 周期16日 36.56 おりもの 
8/5 周期17日 36.75
8/6 周期18日 36.82 排卵済み確認

今日病院に行って排卵済みの確認をしてきました
本当は先日病院で3日と5日にタイミングを取るよう言われてましたが、
5日はすでに高温期なのでやめておきました。
今日は高温期を少しでも安定させるように、
今日の夕飯後から10日間、ルトラールを飲むことになりました

そこで先日水銀の体温計を勧められた調剤薬局のおばさまに
色々禁止事項を言われました。
まずは禁酒。はい、お酒大好きですが次の生理がくるまで我慢します
それと豆乳も×だと
と、いうか豆乳は高温期にかかわらずあまり飲まなくていいといわれました。
イソフラボンが含まれているので、女性にはいいと言われていますが、
赤ちゃんを望んでいる人には飲まないほうがいいと。
なぜならは豆乳は豆腐10丁分くらいが凝縮されているので
取りすぎてしまって卵巣が腫れたり、機能低下するおそれがあるので、
赤ちゃん待ちをしている人は特にとらなくていいとのことでした。
もちろんお豆腐料理などで普段食べていると思うからそれくらいの量で
充分との事でした。
私毎日豆乳飲んでいました
豆乳じゃなく牛乳を飲みなさいと言われました。
妊娠してから牛乳を飲んでも遅いから妊娠する前にカルシウムを
取っておくのが大事とのことでした。

要は、なんでも過剰に取りすぎるのは良くないとのことみたいです。
葉酸もなるべく野菜から取るようにだって。
サプリはどうしても今日取れなかったナァって思う時に飲むくらいで
いいのよって言われました。
枝豆とかインゲンとかサヤに入っているものは
湯がいても葉酸が逃げない?取れない?なんて表現していいのか
とにかく、手軽に取れるしいいみたいです。
かと言って過剰に取りすぎないように、5・6個食べて
あとは旦那さんにあげなさいと言われました。

色々と食事のアドバイスなどしてくれるとっても親身になってくれる
調剤薬局のおばさま、ありがとうございます。

次回は20日。
そのころ生理が来ているか、妊娠しているか・・・・。




成長してましたが。

2007年08月01日 | 病院
周期13日 基礎体温36.26←水銀のため見づらくたぶん、このくらい。

水銀生活5日目です。
相変わらず見づらいです。
今日の体温でいえば36.2まではわかるんだけどその後が0.05単位のメモリ幅なので
そこでたぶん、6くらい?って感じで判断してます。
まあ、多少の誤差は(末尾の数字くらいは)問題ないでしょう

今日は、卵胞計測でした。
果たして排卵誘発剤効果がでているのか・・・???

結果は・・・
右に卵ちゃん2個ありました
そしてまん丸真っ黒の卵ちゃん
大きさも20ミリと19ミリ。
いい感じじゃないでしょうか?13日目でこの大きさ

いつもはこれで問診に入るのですが、尿検査をすることになりました。
実は会社出る時にトイレに行ってしまって、まさか尿検査するとは
思っていなかったから焦った
なぜかつばを飲み込んで(少しでも水分を取ろうとしたのかなぁ(笑))
なんとか少量の尿を取ることができました。お恥ずかしい

それから院長先生との問診。
「大きさはいい感じだね。ただ、尿検査の結果でまだ排卵するという
指令が出ていないから、(要は陰性だったようです)今週末くらいかな。
3日と5日にタイミングとってください」との事でした。
え~!!20ミリ超えたら排卵間近じゃないのぉ?
まぁいいや、院長を信じよう。うん。
次回は来週の月曜日です~。排卵したかの確認。
大きさはいい感じだけど、まさか成長し続けてまたLUFって事ないよね?
って心配はつきませんが・・・

先ほど旦那から帰るコールが。
実は昨日いちおうとお願いしてタイミングを取ってもらいました。
「3日と5日にタイミング取ってっていわれた~」って言ったら
「え~!!なんだよぉ。昨日のは?ムダうち???体ぼろぼろ」だって

おいお~い、がんばってください、33歳の旦那さん