プーケット ドッグ パーク のブログ

犬のホテル、デイケア、トリミング、トレーニング、ドッグラン

タイの運転免許取得試験

2011年10月04日 | プライベート

 

 

 

 

タイの運転免許証、晴れて取得することができました。

 

おめでとう、乾杯~♪

 

 

 

 

 

 

 

タイの運転免許取得試験は

 

自分で持ち込んだ車で実技試験に挑むんですよ。

 

運転免許がない人が免許を取りに来てるのだから

 

自宅から試験会場まではもちろん無免許で運転して来る訳です。

 

そんなことが許されるタイってすごいな。

 

車が調達できない人は試験会場で借りることもできるのですが、

 

慣れてない車で運転するのは難しいですよね。

 

なのでほとんどの人が車を運転して会場までやってきます。

 

 

 

 

 

実技試験内容は

1、幅寄せ

2、縦列駐車

3、まっすぐ前進、そのまま後退

 

 

私は前回、縦列駐車で失敗して試験に落ちました。

 

このとき思ったのが

 

「ベンツなんて大きな車、買わなきゃよかった」と。

 

 

 

 

 

 

はい、持ってません(笑)

 

いや、同じ縦列駐車をするにも

 

ベンツとかピックアップ車のような大きな車は不利だなと

 

人が試験を受けてるのを見てただけです。

 

試験の時だけ軽自動車を借りてきたほうが賢いのではないか?

 

と人事ながら思った訳です。

 

 

 

 

 

さて、無事免許も取れたことだし早速出かけるとしますか!

 

行き先はもちろん

 

 

 

 

ビーチ。

 

 

 

 

カニを発見。

 

 

 

 

お次は

 

 

 

 

馬が登場。

 

 

馬を初めて見るカーオダムさんは

 

一生懸命馬のお尻のにおいを嗅ごうとがんばっていましたが

 

あまりにも高い位置にあるので断念。

 

 

 

 

 

偶然にお客さんとも会いました。

 

あちらはちょうど帰るところだったのですが

 

「ほら、帰るぞ」の飼い主さんの言いかけに

 

 

 

 

 

体を張って拒否していました。

 

何度言っても聞かないので

 

しまいには抱きかかえて連れていかれてました(笑)

 

 

 

 

 

タイに来た当初は

 

自分がタイで運転するなんて思ってもいなく、

 

むしろしたくなかった。

 

バイクがいたるところでちょろちょろしてるし。

 

でも免許を取ってワンズとあちこち出かけられて

 

免許を取ってよかったなと思います。

 

さあ、次はどこへ行こうか。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!&凄~い!! (ソムタム・プゥ)
2011-10-04 15:17:34
車買ったの~??
凄い凄い!!富豪ぢゃん(笑)

狭い道はバイクの方がす~いすい♪
だと思うけど、ワンズとのお出かけには
車が便利たよね?

おめでとう^^
ビーチにいけるしずかさんたち、
幸せ者だね♪
返信する
おめでとうございます♪ (コロ&マロ)
2011-10-05 08:47:07
ご無沙汰しております(汗)
自動車免許取得おめでとうございま~す♪
これでワンズ達とどこへでもお出かけ可能ですね!
あっ、その前に送迎サービス?
仕事にプライベートに大活躍間違いなしですね!
安全運転ですぞ~(^O^)
返信する
ソムタム・プゥさんへ (ケロ茶p)
2011-10-05 11:50:17
車、買ってませんよ(笑)借り物です。なんてったってドッグパークを建てるのにお金使ってしまいましたから、さすがに車は買えません。

バイクの運転のほうが好きですが、やっぱり雨が降ると車がいいですね。
返信する
コロ&マロさんへ (ケロ茶)
2011-10-05 11:53:36
するどい! そうなんです、今のお店に移ってから大型犬の送迎の要望が意外と多くて、こりゃ免許持ってなきゃマズイと思って今回取るに至ったんです。

あれやこれやでうちもコロ&マロさんと同じ、犬が3匹いるので(しかも中型犬2匹)、やっぱり車があるといいです♪
返信する
おめでと♪ (sekiccho)
2011-10-05 13:54:25
お国が違うと随分と事情も違うんだねぇ~

ワンちゃんを載せて颯爽と車を運転する姿が目に浮かびます(*^^)v

わくわくだねっ☆彡
返信する
おめでとう (ニラン)
2011-10-05 14:18:19
無事車の免許取ったんやね。おめでとう!!
返信する
おめでとうござります(^^) (コナンママ)
2011-10-07 15:29:48
いや~これでまた行動範囲が広がるし
楽しい生活になりそうですね~♪

しか~し、くれぐれも安全運転で
返信する
おめでと~♪ (ひつじ)
2011-10-14 16:29:21
免許取得おめでとうございまーす。
しっかし...プーケットって車の運転こわいよね?
特にパトンへの坂とか。
でもワンズといろいろお出かけできて楽しいね。
くれぐれも安全運転でね♪
返信する
sekicchoさんへ (ケロ茶)
2011-10-18 13:32:40
颯爽!? タイの人は運転マナーが悪い人が多いから、「おわっ」とか「ひいいい」とかよく言ってるよ(笑) 免許持ってない人もたくさん運転してると思う。。。
返信する
ニランさんへ (ケロ茶)
2011-10-18 13:34:05
へへへ、取っちゃった♪ バイク族はバイク族で続けていくけども。 今度ニランさん迎えに行ってあげるよ~(笑)
返信する