けろよんよんの秘密の小部屋

子育てと懸賞に忙しい主婦のひとり言

あわてんぼうさん

2008-05-31 07:04:29 | Weblog
お届けものはありません。

を連れて国立成育医療センターへ行ってきました。途中小田急で人が踏み切りに入ったとかで電車が遅れましたが無事到着~。受付を済ませると栄養指導が入ってる・・。しかも時間が過ぎてる。聞いてないよ~。いろいろと注意を受けながらお話を聞く。アイスクリームよりはバナナがよいそうだ。基本的には今の食事内容で問題はないそうです。
いよいよ内分泌の先生とご対面です。やはりこのままでは糖尿病の疑いもあり体重を落とさなければいけないこと。食事内容は改善されてきているので運動を毎日同じだけする習慣をつけてくださいとのことでした。
次回7月には血液検査も行い経過を見るそうです。学校から戻ったら夕方散歩することにしました。

前から気になってた大丸ピーコックに寄り道。明日までのはがきがありレシート一枚作る。駅前のodakyuoxにははがきがあるが対象商品がない。他のスーパーにあるかも知れないので葉書だけ持って帰る。
最寄駅のマルエツでもはがきはあるが対象商品がない・・。なんだかな~。
家に戻り宿題やるようにに言うと「ない」「はっ?」ランドセルの中身がありません。空っぽのランドセルで早退してきたみたい。教科書もドリルも筆箱も連絡帳もない・・。当然宿題は出来ません。
そう言えば上履きも忘れてきたよ・・・。体操服だけはしっかり持ってたけど・・・。
かなりのあわてんぼうさんと言うかアホ? 叱っても仕方ないので次回からは教室まで出向くことにしました。
今日は雨~。しかも夫もいるよ・・。お休みらしい・・。与平衛の食事券今日までなんで行こうと思ってたのに・・。やだな~高くつくなぁ。






忙しい毎日

2008-05-30 10:44:51 | Weblog
サークルKサンクスからだ快適新生活フェア サンリー黒烏龍茶・胡麻麦茶30本引換券
TOKYO FM ジェフグルメカード3000円


月曜日からの4連勤も無事終わり今日はお休み。でも午後から国立成育センターの診察があるのでは保育園お休み。は給食食べて早退します。
15時からの診察なのでギリギリの時間ではあります。前回より2キロ増えてしまったので心配です。身長も伸びてはいるんですけど・・・。
来週からパートの仕事をもうひとつ始めることになりました。週2回から3回スーパーのお惣菜部門で作る人・・。表には出ません。
諸事情もあり(保育園に預けるための時間も足りなかったり)旅行に行くための貯金もしたいし・・。週6日働くことになります。時間は短いのでなんとか乗り切って頑張ろうと思っています。

ますます更新ができなくなりそうです。ごめんなさい。
病院の結果は帰って来てから書き込みます。



おだんごカフェのからだにやさしいスイーツレシピ―卵・乳製品をまったく使わずおいしくできる!こどもにも食べさせたい、みるまゆの「自 (MARBLE BOOKS daily made)
山本 路子
マーブルトロン

このアイテムの詳細を見る

でこぼこトリオ

2008-05-25 09:48:02 | Weblog
お届けものはありません。

横浜市交通局 PASMO定期でポイントゲットキャンペーン 記念市営バス地下鉄共通一日乗車券
ユニーサンテラス日吉 イイことキャンペーン500円お買物割引券


昨日下見に行ったトレッサ横浜にやっぱり行くことになりました。(笑)天気予報と違い朝の時点では念のためカッパと折り畳み傘を持参。
場所の確認と一番近い出入口を確認しておいたので開店5分前に到着。他のお客さんとともに待ちました。ドアが開くと同時に走る親子連れ発見。
つられて走りました~。受付はこの親子の後の2番。朝いちの回に無事参加できます。
チケットを買い同意書にサインしてロッカーの鍵をもらいます。荷物を預けて時間まで待っていると外にはものすごい行列です。1つのガレージに5人まで入れて乗れるのは身長150センチ以下の人のみ。私も人数登録だけしたけれど・・当然乗れません。
ベースの車に好きな形にブロックを積んで自分だけのオリジナルを作ります。
3人で力を合わせて作りました。


完成~この配色は・・・。
IKEAバスのつもり~

ガソリンスタンドもあって給油してもらえます。

1階の時間に6組。6ガレージが使われます。制限時間は30分。で840円。他のブースの子供はみんなこんなに高くブロックは積まずちょっと乗せただけ。おまけに子供1人のみなので早い。うちは兄弟で交代乗りするので一人2周ずつ・・。でも満足。
自分だけの車が動くんだもん。楽しいよね~。
一通り遊んだ後はお昼ご飯に並びに行きました。もう15人くらい並んでた。
美味しいバイキング少しずついろんな物を食べ・・。炊き立てのご飯一番乗りに「おいし~い」を連発。炊飯器新しいのに買い換えようかしら・・・。

運動した後はご飯だよね~。

食べ終わったら日吉駅に移動~PASMO定期でポイントがたまったので記念一日乗車券と交換。毎日駅で機械にかざしてポイントをため30ポイントで交換できるというもの。開通以来通勤や登園の度に頑張った甲斐がありました。
そのあとユニーで花王のレシート2枚作り土日のキャンペーンでスクラッチくじを引きお買物割引券が当たりました。ラッキ~
家に戻り15時半。バタンキューで
ナスとひき肉のカレー作ろうとしたらナスがない。お昼寝中の二人を置いて近くのスーパーへ・・。歩いて3分なので買い物しても15分以内に戻れます。
二人はグーグーで気づいていなかった・・。ほっ。
カレーとスパサラダを作り白菜のスープも・・・。

今日も夫は仕事。大雨なので三人でDVD見たりテレビ見たりして過ごします。

新聞から・・・

ベルチーズセットを30人に。〒104-8689 郵便事業京橋支店留
「ベルチーズ25th」Y係 5/31消印有効

シンフォニーランチクルーズを5組10人に〒105-0022
〒105-0022東京都港区海岸2―7―104 シーライン東京Y係 5/31必着

赤毛のアン展に30組60人。三越本店で6/10~22に開かれる展示会の招待券を・・。
〒150-0034 東京都渋谷区代官山町4―1―610
コードプロジェクト「赤毛」Y係 5/31必着




グッチ裕三 うまいぞぉシリーズ フライパンダ 26cm K-292

マーナ

このアイテムの詳細を見る

おひとり様の休日

2008-05-23 17:39:11 | Weblog
お届けもの こなーい。(笑)

今週も5連勤をこなしやっとお休みだ~。そして給料日。保育料払い込まなきゃ買い物も行かなきゃ・・で。まだ行ったことのないトレッサ横浜に1人で行ってきました。
一日バス券を使い無事到着。北棟と南棟に分かれているのね~。あまり時間がないのでさくさくっと見て歩きました。

オートモールなのでお店の中に車がずらーっと並んでいるのが不思議

こんなフラワーガーデンがあったり・・

一本の枝にこんなにたくさんの花が咲いて・・種類は見忘れました。

バイキングのお店でこんなに食べたり

〆はソフトクリームでしょ

目的の憧れのスーパー

まだ行ったことのないスーパー三和さんに行きたかったのです。近くにはないしでも懸賞が多いことだけはうわさに聞いていた・・。着いてビックリ!! すごい人の群れ。値段も安いしみんなかご2つくらいバンバン買ってる。しかしわたすはリュックのみ・・。葉書片手にレシート作れそうな物と安い物だけ買いました。
子供も行きたがってたので下見もかねて「でこぼこモーターズ」美味しそうなバイキングのお店・・。30分以上並びました。でも美味しかった~。隣の席が女子高生のグループ。ひとり1600円のお店に入れる彼女達って・・・。驚き。
私が高校生の頃はランチに500円出すのが精一杯でした。みんなお金持ちなのねん。
ドリンクバーも充実。デザートも充実。お料理も有機野菜にこだわってて◎。
時間がなく一通り盛ったらお代わりなしで満腹になり退散・・。

その後一度荷物を置きに自宅に舞い戻りすぐお迎えに出発。食べた物はすぐ消費してしまいました。(笑)
小学校にをお迎えに行くと「光化学スモッグ発令中」と聞き
昔はよくあったけど・・・。外で遊べなかったとかで部屋で遊んでて疲れたそう。なんでや?
今週は土日お休み~。トレッサに行くことになるのかしら・・。みたいなんですが・・・。

次回のおひとり様は当たったチケットがあるのでここのスポーツクラブに参上~。したいです。






お届けもの キターッ! ! (笑)

2008-05-19 05:38:47 | Weblog
J-WAVE KISS and HUG 無限えだまめ
信州ハム ソーセージ詰め合わせ


仕事が14時に終わり夫の携帯にTEL。「今渋谷~ざわざわ」なんで渋谷?もうすぐ東横線に乗ると言う。謎のままマックスバリュで遠足用のおかずの材料と100円分のおやつを購入。最寄の駅で降りて再び電話すると近所のスーパーにいるらしい・・。
げっ・・。こういう時に同じ物買ったりするのでレジに行かないことを祈りつつ到着。案の定カートの中にしらすが・・・。さっき買ったよ~。売り場に戻す。
なんで渋谷?聞くと高尾山に行ってきたそうだ・・。ケーブルカー乗るために・・・。バカだ・・。調布の不発弾撤去作業があるのに知らなかったようで電車が止まったり大変だった模様。ニュースも聞いてない、見ていないと言い張る。
毎日台所でラジオつけているのに私は朝聞いたよ~。まあいいけど。
天狗焼きなる物をお土産に買って来た。大判焼きが天狗の形になっただけだ・・。大きな黒豆が混ざってて不思議な食感です。

朝届いたそうでダンボールのまま冷蔵庫に入ってた。信州ハムさんのソーセージ詰め合わせ。クローズドのバーコード1枚貼って応募。高いハム買った甲斐がありました。
いろんな種類で美味しそう~

不在票があったので連絡して持ってきてもらったもの。無限えだまめ・・。
土曜日の朝の放送のラジオのプレゼントがもう届いた。仕事が速いね~。
さっそく子供たちが奪い合うようにして遊んでいます。

今日はの遠足。雨はなんとかもちそうだけど・・・。
これからおにぎりと卵焼き・たこさんウインナーを作らなきゃ・・。から揚げは夕飯の残りで・・・。縦割り遠足グループ行動なのでお兄さんお姉さんに迷惑かけないようにね。





横浜市内観光♪

2008-05-18 06:45:18 | Weblog
お届けものはありません。

お休みの昨日、子供たちと3人で横浜市内観光に出かけました。(笑)
横浜市内に住んでいながら中華街や観光名所にはあまり行ったことがありません。7年前結婚前の夫とデートで一度行ったきりです。
今回はみなとぶらりチケットワイドと言うお得な切符を使って赤いくつバスに乗るのが目的です。

まずは桜木町駅始発の赤いくつバスに乗車。終点で降りるので一番後ろに座りました。団体客が乗り込み超満員。ぎゅうぎゅうです。乗れない人を残して発車~。土曜日と休日は20分おきに発車です。
この日の朝刊にバラ園の薔薇がきれいに咲いた。との記事が・・。おまけに無料だし。観光名所を回るバスですが途中も人は乗せれず降車のみで40分ほどで到着。
港の見える丘公園のバラ園にて
 バラ園ではこの日限りのコンサートが開かれてました。春なのに「小さい秋」を演奏中でお客さんも苦笑い。「トトロの歩こう~」って曲になり喜ぶ二人。
港の見える丘公園の噴水広場にて

再び赤いくつバスに乗り山下公園へ・・・。ここも薔薇がきれいに咲いてました。

山下公園氷川丸前にて


山下公園のオブジェ


全体はこんな感じ

この後中華街へ・・・。チャンピオンの店で肉まんを購入~。1個90円で一口サイズ。ジューシーで美味しい。フラフラと歩いたけれど人の多さにすぐ引き返す親子。やたら甘栗をもらうが熱くて食べられず・・・。お土産物やでパンダの動くぬいぐるみを100円で2個購入。壊れてるかもしれないけどかわいいので良しとするらしい。
今度は市営バスで桜木町へ・・。クーポン握り締めてバーミアンへ(笑)
お子様セット250円でドリンクバーとアイスクリームつき。何度も使えるパスポートだよ。満腹セットとライスセット頼んでお昼ご飯~。3人で1920円なり。中華街で食べてたらこの倍はかかるよね・・・。

帰る前に動く歩道に行きたいと言うのでランドマークタワーへ・・。かわいいポスターが貼ってありました。
ランドマークタワー15周年

大きな昆虫のオプジェ。金属製です。

帰りの地下鉄では疲れたのかねんねの。乗換駅で起こすとさっきまで寝ていたのが嘘のように元気な二人。
家に戻ったのが15時半。パンダに電池を入れてもらい(自宅待機中の夫。仕事には行かなかったらしい)とりあえず音は鳴ったみたい。
みんなが遊んでいる間に夕飯の支度。お昼ガッツり食べたので軽めに・・・。

17日のメニュー

大根とさつま揚げの煮物

厚揚げとひき肉とゴボウと春雨の煮物

ニラとベーコンの卵焼き

白菜とベーコンと春雨のスープ

ごはん

厚揚げとひき肉とゴボウと春雨の煮物が好評でした。キッコーマンさんのうちのごはんシリーズをヒントに適当に作ったけど美味しかったです。

ゴボウはささがきにしてゆでておく。春雨もゆでておく。厚揚げは一口大に切って湯通ししておく。

フライパンにごま油をひきひき肉を炒める。続いてゴボウも炒める。お砂糖とめんつゆで味付けしてコップ一杯の水と厚揚げを加える。味か染みてきたら最後に春雨を入れて汁がなくなるまで煮つめます。

今日から5連勤です。お仕事頑張ってきます。



ココのお店のを食べました。タピオカミルクテイーも他のお店より70円くらい安く良心的です。

寒いよ~

2008-05-14 05:54:19 | Weblog
お届け物はありません。

昨日の朝は寒かったですね~。ゴミ捨てにいくときフリースを引っ張り出しそのまま通勤にも着ていきました。

昨日は11時からのシフトだったので久しぶりにお友達とお茶。仕事にきていてもすれ違いでなかなか会えないので・・・。3月までは毎日保育園で顔を合わせていたけれどお互い小学生になったらこうも忙しい物なのかと話しました。

電気スタンドが壊れたので購入しようと599円の物を発見。電球が398円・・。微妙。でもないと夜怖がるので他の物と合わせて購入。

昨日のメニュー

豚肉の生姜焼きwith野菜炒め

かぼちゃの煮物

ほうれん草のおひたし

たらこスパ

卵と豆腐のスープ

ごはん

かぼちゃとほうれん草は子供たちは食べてくれませんでした。(泣)

そろそろ腰が痛くなってきたので今日こそ仕事帰り港北の湯に行きたいな~。
滞在時間は1時間ないけど・・・。
今日も雨ですって・・。皆様お風邪などひきませぬように・・・。




ESSE (エッセ) 2008年 06月号 [雑誌]

扶桑社

このアイテムの詳細を見る

レノアハピネス森林浴の香り

2008-05-13 06:14:41 | Weblog
サンプル百貨店さんのリアルサンプリングプロモーションで頂いたP&Gさまのレノアハピネス。
森林浴の香りは現品サイズを頂きました。

今までもレノアは使ったことがありました。ベビーソープの香り・リラックスアロマの香り・フレッシュグリーンの香り・・。どれも好きでしたが最近はダウニーの大型ボトルの物を使っておりました。

今回のレノアハピネス森林浴の香りは1度使って気に入ってしまいました。自然な香りがいやらしくなくいいですね・。
干す時も乾いた後も続くいい香り~。幸せな気分になります。


レノアの歴代CM

CMに出てくる犬主婦3人組・・。声は大塚寧々さんYOUさん清水ミチコさんがやっていらっしゃいますよね~。毎回ふんわりしたCMに癒されます。

サンプリングのサシェも頂いたので今度はおひさまの香りも試してみたいです。


デンターシステマ

2008-05-13 05:56:53 | Weblog
サンプル百貨店さんのリアルサンプリングプロモーションで頂いたライオン様のデンターシステマ。
その場で使えるようにトラベルセットまでつけていただきました。
会場では使えませんでしたが自宅に持ち帰り会社でのお昼ご飯の後につかわさせて頂きました。

超極細毛がやわらかくて気持ちいい~。どんどん掻きだす感じがまたいいです。
磨いた後はスッキリして気持ちよく午後の仕事に取り掛かれました。


歯周ポケットは狭くて深い・・なるほど

デンターシステマは発売15周年です。

なんと成人の80%が歯周病なんだそうです。

歯を無くす原因は歯周病です。

これからはちゃんとケアしていかないといけないですね。


仕事帰りに・・・・

2008-05-12 06:15:25 | Weblog
お届けものはありません。

仕事帰り乗換駅のセンター北駅で途中下車。ここはスーパーが3軒あるのでいつもお買い物して帰ります。
歩いていると聞いたことのあるメロデイ~がディズニーのあの曲です。それと人だかり・・・。
ミッキーのリムジンが展示されてました。モザイクモール全体が25周年のデイズニー一色。神奈川県民の格安チケット月間?のPRのようでした。


横から見たところ。リムジーンって感じ(笑)

そうてつローゼンさんでレシート作ってノースポートモールに移動。
母の日のご馳走がズラリちゃっかりお惣菜を購入。誰も祝ってくれないから自分でお祝いするのだ。
夫から電話。どこかと聞くのでセンター北だと答えると「まだそんなところ?」って・・。近所のスーパーで待ち合わせし4人で買い物することに・・。あのー重いんですけど・・。すでに。
が走ってきて「いつも頑張ってくれてありがとう」とうれしいお言葉をかけてくれました。ああ母になれたんだなぁと感激に浸っていると・・。の二人は「試食だよ~こっちこっち」と行ってしまいました。そっちかよ・・。
キウイ、ウインナー、まぐろ、ヨーグルト。ヨーグルトは昨日と同じお姉さんだったので購入しました。後は無人です。ほっ・・。
特売の牛乳とつゆの素は夫に持たせて帰宅。みんなでご馳走を食べました。
しかしその後体調を崩す母なのであった。(食べすぎだよ~ん)

さて今日もお仕事です。サンプル百貨店のトラックバックもしなくちゃいけないんだけど時間がなーい