けろよんよんの秘密の小部屋

子育てと懸賞に忙しい主婦のひとり言

大晦日

2005-12-31 15:57:17 | Weblog
昨日も今日もお届け物はありませんでした。
年内のお届けは終了した模様です。

30日と買い物に出かけ買った「めばえ」に別冊の小冊子が入っていませんでした。コレがないと付録が作れないんです。電話して今日取りに行くことにしました。ついでにジュースも買っておこうと寄ったスーパーは超満員。
歩くにも歩けないこの状態は何?って感じでした。もともと狭いスーパーなんだけどかさばる服装の人たちとカートの群れでおしくらまんじゅう・・・。そこに私たち親子。帰りにセブンイレブンにおせちを取りに行きました。
巨大なクーラーボックス入りでめちゃ重い
お昼に食べようとあけるとちゃんとしたお重にきれいに入っていました。
少しずつ色んな種類が入っていておいしそうです。っていうかもう食べています。
伊達巻も蒲鉾も3切れじゃたりないので後からスーパーに買いに行ってきます。
おそばと海老天も買わなきゃ・・・。

今年は過去最高の当選記録 272件となりました。
ブログを通じて知り合ったたくさんのお友達。ラジ友のみなさんありがとうございました。
また来年も情報交換しつつたくさんのお届け物にめぐり合えますよう頑張っていきたいと思っています。

つたない文章のブログを読んでくださった皆様方にも感謝しつつ今年を締めくくりたいと思います。また来年もよろしくお願いします。
よいお年を~




お菓子の買出し

2005-12-29 16:34:11 | Weblog
TBSラジオ 群馬の地酒セット 

今日もお届け物はないなと思っていたらヤマトさんで今お届け物がありました。SW期間中のものだったかうろ覚えですが・・・。生貯蔵酒が6本入ってました。

結局今日は仕事に行かなくてよいそうなので家族総出で買出しに蒲田へ行って来ました。
蒲田の商店街は人影もまばらでちょっと拍子抜けでした。
野菜も今日はすごく安くて大根白菜のお漬物にレトルトおでんなど買いました。
お目当てのお菓子も激安で1400円分のお菓子を買いだめ。
マークやバーコードも使えそうなものもあったしホクホクで帰宅。
最寄駅でミスドの福袋を購入。今回は手帳がないんですねー。残念。
蒲田では小さい鏡餅が3つで100円と投売り状態。うちは早くに用意してしまったので失敗だったかもしれません。




仕事納め

2005-12-28 17:14:19 | Weblog
今日のお届け物はありません。

今日が仕事納めだといっていた夫も明日は仕事のようです。
会社はお休みですが取引先がお正月も仕事なので少し付き合わないといけないそうです。明日は子供たちと年末年始のお菓子を買いに蒲田まで出かけてこようかなと思っています。まあいてもいなくてもそんなに変わらないことなのでよいのですが・・・。お昼頃には帰ってきたいところです。

珍しくみのさんの思いっきりテレビを見ました。
広告チラシの見方などをレクチャーしていました。
明日29日は野菜を買って30日はお肉31日は魚介類を買うといいそうです。
チラシの四隅に目玉商品が載っているそうです。Zの法則でチラシを見るのが一番お得なんですって・・・。勉強になりました。




寒すぎますぅ

2005-12-27 16:58:38 | Weblog
ニベア花王 ニベアforMENトライアルキット
サンケイリビング新聞 マルハリサーラ(ソーセージ)3本X10袋
読売新聞販売店 箱根ガラスの森入館券ペア

今日も朝から寒いです。寒いせいかベランダから富士山がきれいに見えます。富士山を見た日は気分がよいですね。
ヨーカドーの特売のたまごを買おうと朝出かけました。
たまごを買う人は階段に並んでくださいと誘導がありました。
ベビーカー抱えて降りるのも大変なので普通の入り口に並びました。「買えないかも知れませんよ」と脅されましたが無事買うことが出来ました。
今日はお友達に情報を頂いた東急ストアに初めて行って来ました。
駅前と違って広くてきれい。特売のお砂糖と納豆を買いお目当てのはがきをGETしました。
びたこさんありがとう~

2日ぶりのお届けもの。ニベアforMENは宛てにきました。洗顔フォームに保湿クリーム・・。コエンザイムQ10入りなのよ。ピチピチのはじけるお肌には不要だわね。
かあちゃんが使わせてもらおうっと。むふふ。
魚肉ソーセージ好きな我が家には大変うれしいもの。前回のニッスイの詰め合わせがそろそろなくなる頃。グッドタイミングでした。
毎晩「報道ステーションないの?」と聞く。年末だからないんだよね。
オープニングが大好きなので寂しがっています。




クリスマスは終わらない?

2005-12-26 17:06:37 | Weblog
今日のお届け物はありません。

また応募したはがきが戻ってきました。留置き期間が過ぎたのでお返しします。って?どういうこと。またバーコードは使えるけどね。

さてクリスマスの翌日のスーパーのお楽しみ・・。今回はコアラのマーチぬいぐるみ付き
お菓子が半額になっていました。でも一つだけしかなかったのを見るとみんな狙っていたのかも・・。クリスマスドーナツセットを半額でおやつ用に買い。
とりのももも半額でゲットしました。今日また食べます。
おでんにもも焼きって・・・夕食もなんだけど・・。

今日は午後から大掃除。キッチンのレンジ回りを中心にやりました。
半年ぶりなので2時間かかりました。手がコ゜ム臭くなりました。
鏡餅も飾ったししめ縄飾りも飾りました。
コレで後はセブンのおせちを取りに行くだけです。
今週何かお届けはあるのでしょうか?
今年は過去最高の当選数を更新中なんです。
楽しみですぅ~

クリスマスの悲劇?

2005-12-25 23:11:38 | Weblog
ラジオ日本 柏秀樹のスポーツスクラム 函館たらこ

毎週メールは送っていますが一度も読まれたことはありません。でも今年になって4回目の当選です。
聞き始めたのが6月ですからスゴイ確率です。毎度毎度ありがとうございます。
毎日1つずつでもお届け物があるとうれしい物ですね。
結局24日に当選したら届く物は何一つきませんでした。

昨日作ったケーキ。ローソクに火をともしがまず吹き消し続いてが吹き消したその後事件は起こりました。
ケーキの上に顔ごと落下・・。コントのような展開になってしまいました。
クリームだらけの顔で笑っているし・・。は怒ってるし・・。
大笑いのままケーキを切って食べました。
生ゆばパンは柔らかくてしっとりしている感じかな。
ゆば?ははっきり言ってわかりません。
昔食べたことのある「ボローニャ」の食パンににた感じかも・・。
いつも食べてる食パンよりは美味しい
一斤1200円もするんじゃ自分では買えないですもん。大事にいただきます。

さて明日は大安と言うことで鏡餅の飾り付けやしめ縄を飾らなければいけません。
ツリーもまだ飾っておきたいし・・。しばらく和洋折衷なくらしでございます。


クリスマスイブ

2005-12-24 16:30:52 | Weblog
文化放送蟹瀬誠一ネクスト 京都下鴨茶寮生ゆばパン1斤
マルエツ エコマーク図書カード(500円)

今日はクリスマスイブ夫は予定通り出勤しました。出かけようと思っていましたが女の子の病でおなかが痛くて中止しました。
スーパーにケーキの材料の生クリームとスポンジを買いに行き生クリームは懸賞をやっているものを発見。そちらのはがきと応募できる分2個購入しました。
いちごは昨日半額でゲットしていましたのでたっぷり使い生クリームもたっぷりんこ。
筋肉痛になりながら泡立てました。それでも余ったのでウインナーコーヒーにして頂きました。おほほ・・。

朝からのラジオにもメールを送りみのさんの番組で思いっきり読まれてしまいました。
得意の「浮気」ネタ・・。住所まで読まれたので冷や汗が出ましたよん。でもみのさんの「この経験があるから今のあなたがある。今の幸せがあるんですよ」とのお言葉に涙が出ました。前の結婚も失敗も私の人生に無駄ではなかったんだと改めて気付きました。

ネクストからクリスマスイブに生ゆばパンが届きました。
やるね蟹瀬さん見た目は普通です。
明日の朝にでもいただきます。

マルエツのはサッカー台においてあった小冊子みたいな物のクイズです。
郵便が昨日も今日も来てないです。
ヨーカドーの中華の日はまた外れちゃったのかな・・・。

先ほど早く帰ると夫から電話がありました。
にプレゼントを探しに行くようです。
クリスマス前にあげちゃったのにあまあまとうちゃんです。

クリスマスイブイブ

2005-12-23 17:07:50 | Weblog
今日のお届け物はありません。

郵便の配達も宅配業者さんも何もきませんでした。
スーパーの店頭に大きなくまのプーさんとティガーとイーヨーの空気の入ったバルーン人形のような物が飾ってありました。先日子供たちと写真をとったのですが翌日からなくなってしまいました。盗まれてしまったのか風で飛ばされてしまったのか謎ですも寂しがっています。

スーパーでとりのももと冷凍ポテトを買ってきました。
ももは焼いてポテトは揚げてあとはポテトサラダを作ろうかな・・・。
チーズケーキを早速味見・・。3切れ切って全部二人に食べられてしまいました。
「残りは夜だよ~」と言うと名残惜しそうでした。

アンパンマンもクリスマススペシャルです。
大晦日のドラえもんとともに録画必須です。お正月は子供向けのテレビなくなるもんね。
なんだか大掃除もやる気が起きず来週から追い込みしたいと思っています。
お餅も買っちゃったし毎度の事ながら野菜は値上がりしてきたし・・。
お正月なんだな-って気持ちとまだまだクリスマスの気持ちが入り混じって複雑です。
明日何かプレゼント(当選品)が届きますように・・・。




とんだ勘違い

2005-12-22 17:45:44 | Weblog
文化放送 くにまるワイドごぜんさま~ オリジナルタオル(ブルー)
イトーヨーカドークイーンアリスクリスマスチーズケーキ(当確分)

当確分のクリスマスケーキ16時過ぎても来ないのでヤマトさんに問い合わせの電話をして見ました。
折り返しドライバーさんから電話があり今日は荷物を見ていないとのこと。
18時に最終トラックがくるので連絡してくれることになりました。
家中探してはがきを見つけ事務局に問い合わせをして伝票ナンバーを聞き出しました。なんと「日本通運」だったのです。あちゃーやってもうた。
去年までずっとヤマトさんだったのに・・・。
すぐヤマトさんに電話して丁寧に謝っておきました。
雪のせいで荷物が遅れてるんですってドライバーさん言ってたよなー。
ごめんなさい。忙しい時に・・・。

ヤマトさんだと朝配達してくれるからその日のうちに食べられるのよねー。
明日に持越しです。

明日もあさっても夫は仕事らしい・・・。忙しくて大変みたい。
クリスマスも特に何もないまま終わりそうです。
24・25日と品川プリンスホテルで苗場のイベントがあります。
宝探しやそり遊びに抽選会もあるそうです。苗場の雪が運ばれてくるそうです。
がふらなければ室内のであそべれるので行ってこようかなと思っています。もちろん無料ですよ~。







年賀状作り

2005-12-21 18:17:36 | Weblog
伊藤園 とらや特製和菓子プレゼントAコース当選通知

色んなスーパーとのタイアップで応募したのでどこの分かわかりません。
1月中旬から2月初旬に届くそうです。長期不在の人だけ返信はがきで連絡するようになっていました。楽しみです。

昨日とってきた写真を使って早速年賀状作りに取り掛かりました。
我が家には秘密兵器(おおげさ)パソコン要らずのプリンターがあるので大助かり。
3年前の当選品で年に一度のご活躍なのでまだまだきれい。
直接メモリーカードを投入してパターンから組み合わせて印刷。
キーボードもついているので宛名印刷もちょちょいのちょい。
お昼寝中に完成し後は手書きでコメントを書くだけ。
このプリンター様のおかげでございます。
ちなみに価格が48000円自分では絶対買えない物です。
残念ながら50枚には届かず応募はできませんでした。