けろよんよんの秘密の小部屋

子育てと懸賞に忙しい主婦のひとり言

仕事仕事・・・・

2007-07-18 06:19:30 | Weblog
お届けものはありません。

雨が続きますね~。容赦なく持って帰ってくる保育園の洗濯物に困っています。
プールがない分部屋遊びで汗をかくためシャワーを浴びています。
スポーツタオルとバスタオル両方持たせていますが・・。何故バスタオルの方ばかり使う・・。なかなか乾かないんだよね・・。とほほ。

今週は5日間仕事です。今日は3れんちゃんの最終日。明日はやっとお休みだ~。
子供たちとアンパンンマンの映画に行くつもりだったけど「お誕生会」があるそうで中止。ご馳走が食べれる日とお友達の誕生月なのでお祝いしてあげたいそう・・。
母だけ休ませて頂いて療養してきます。(笑)

夏休みお盆休みと学校がお休みになるためお休みのパートさんが増えます。
保育園は無休なので(お正月はお休み)せっせと仕事をする日が増えそうです。
子供たちはプールに入れるしお友達と遊べるし楽しそう・・。
来年からは私もお休みをもらわなくてはいけないので(が小学生になります)
協力できる時にたくさん協力しておかなくては・・。と思っています。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばって~ (えびたっく)
2007-07-18 10:23:27
おひさです~いつも読み逃げばかりですみません~
洗濯物って溜まりますよね。
私も干す場所が以前の住居に比べると減ってしまったので、3日ぐらいの洗濯物が溜まると最近、乾燥機だけ使いにコインランドリーに行ってます。

夏休みも稼ぎ時!!頑張ってね~
私の友達が先日お店で迷子になったんですよ。出口が分からなくなったって
返信する
お疲れまさです (コウ)
2007-07-18 10:44:09
こんにちは。お久しぶりです。
もう来年 上のお兄ちゃんは小学生ですか。
小学生でも1年生なんかだと保育園よりも早く帰ってくるので、コウの周りの働いているお母さん方も大変みたいです。

仕事大変そうですですが、がんばってください。
サービス業(接客)は気も多く使うと思うのでストレス発散も大切ですね。たまの休み、ゆっくり休息してください

さて、私事ですが先週無事 女の子を出産しましたなんとか陣痛を乗り越えることができて今は達成感でいっぱいです。しばらくは自宅で“ひきこもり”生活です。
それではまた。
返信する
子供の世界~ (あわっぴ)
2007-07-18 23:53:38
保育園に行きだして、お子さん達もますます世界が
広がったようですね
通いだした当初はどうなることかと心配してましたが
成長したのですね。。。う~ん感慨深い。
けろよんよんさんも長く勤めたいと思える職場に
巡りあえたようですし、良かったです。

お仕事お疲れ様でした。
明日のお休み~羽伸ばしてゆっくりしてね
返信する
休めない私 (けろよんよん)
2007-07-19 14:17:48
えびたっくさん

私こそ読み逃げしてます。ごめんね~。
おうちご購入おめでとうございます。
新築なんてすごいですね~。うらやましいな。
お店・・。確かにわかりにくいです。迷う人続出です。

コウさん

ご出産おめでとうございます。
女の子だったんですね~。いいなぁ・・。
上のお子さんもいるからゆっくり出来ないかもしれないけれど・・。休める時に休んでくださいね。

あわっぴさん

あはは。せっかくの休みもあっという間に終りました。
子供の成長ってすごいです。
子供に育ててもらっているのかもしれません。
職場の仲間が素晴らしくてねー。みんなでおばあちゃんになるまでガンバろうって話してたくらいです。(笑)
返信する