Little Garden*幸せの庭*

小さな庭とベランダでガーデニング♪

7月のレッスン*グリーンブーケ

2017-08-02 | 習い事

今日は涼しい~♪ 暑いとだるくてどうしようもないけど、涼しいといろいろやる気が出てきます。

掃除も張り切ってやったし、久々にレーズン食パンを焼いています。

このまま秋になったなら、どんなに嬉しいでしょう。(絶対無理ですけどね)




7月のレッスン、記事にするのをすっかり忘れていました。

イギリスの夏の公園をイメージしたグリーン・グリーンブーケ。

ブーケって大好きだけど、自分で作るとなると難しいものです。

フラットスタイルとワイルドスタイル、私はフラットスタイルを選択。



この中から好きな花材を選んでいきます。 ワクワクする時間でもあり、頭を悩ませる時間でもあります。






出来上がり。今回はあえてバラを全く使わず、爽やかさにこだわりました。

夏になると特にグリーンが恋しくなります。




 
ティータイム♪ 



8月はレッスンがないのでちょっぴり寂しいけど、きっとあっという間に9月になりますね。
またそのときには記事をアップしたいと思います。




今日もご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加中。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
    ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へにほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへにほんブログ村

最新の画像もっと見る