本日の・・・

その日の出来事など など など

うどん

2009年12月05日 22時13分59秒 | Weblog
10/29(木)、話題?のうどん屋さんに行ってきました。
ネットで調べ物をしていると、たまたま、宇治田原に美味しいうどん屋さんがあるという情報がヒット。
これは行くしかないね!ってことで、よく調べてみると、今は宇治田原から井手町に移転して営業しているそうです。
大体の場所を調べ、天気も良かったので、自転車で現地へ。
我が家から片道約1時間半、腹ごなしには丁度いい距離です。

現地に着くとネットの情報にあった通り、閑静な住宅街の中に隠れるようにしてお店があります。
これは何も知らずに来たら、気づかずに通り過ぎてしまいそうです。

  駅からの坂道を登りきったところに、そのお店はありました。


  一応、看板も出してますが、どう見ても観光案内。うどん屋さんには見えません。


  駐車場横の門を入ると、「うどん」の暖簾が掛かったプレハブがあり、やっとうどん屋さんということがわかります。

さて、肝心のうどんですが、最初は温かいものを頼もうと考えていましたが、流石に自転車を1時間半もこいで行くと暑くてたまりません。
ここは迷わず、一番人気の「ぶっかけうどん(冷)」の特大¥730を選択。
トッピングには茄子と舞茸とエビの天ぷらをチョイスして、締めて1,080円也!まぁ、値段はこんなもんですかね。
お味の方は、麺はつるつる、もちもちとした食感で、出汁は隠し味?のレモンのお蔭でサッパリとしてて、大変美味しゅうございました。
次に行く時には温かいのも食べてみたいですね。


書き忘れてましたが、お店の名前は「たなか家」さんです。

最新の画像もっと見る