Negoママの地球をぐるぐるthe world日記

No travel,no life! 海外を旅し心惹かれた情報を記しています。人生は一度きり。世界の果てまで行きたいな。

親子共々、LEGOに夢中!

2011-01-12 | 海外旅行の記録

こんばんは

 

これは、息子が大好きなレゴストアで買った、レゴのお人形専用バッグです。その前にあるのが、nano blockのスペースステーション。今、スターウオーズのレゴシリーズにはまっていて、集めていますが、もうきりがないよ、という位いろいろな種類のキット、人形がありまして、並べると可愛いです。我が家は、リビングに女の子らしい飾り物もありますが、一角ではこんな感じで完全に少年仕様になっています。ナノブロックは、息子の家庭教師の先生のクリスマスプレゼント!宇宙シリーズにぴったりマッチしました。(先生のプレゼントは、もう一つありまして、九州で人気の壱岐っ子という焼酎にゆずの風味がついているものでした。これまた美味でした~、先生に感謝です。)

LEGOは大人でもわくわくする様な難易度のものや、ハリーポッターシリーズなどもどんどん出て来て、飽きません。これからも少しずつ集めたいなと思います。

もう一枚は、サンノゼ(シリコンバレーといわれる、テクノロジー企業の本社が沢山あるエリアです。サンフランシスコから南下して車で50分、近くには名門スタンフォード大学などがあります)のテクノロジーミュージアムで買った、NASAのスペースシャトルのプラモデル。これ、私作りました。男の子のママしてると、だんだん少年ぽい部分が開発されるみたいです。最近は大人でも、プラモとか、カメラとか、ゲームとか、子供に交じっていろいろ楽しんでいる親世代が多いみたいですね。まさにそのまんまで、ちょっと恥ずかしい位ですが、重要なコミュニケーションツールとして、これからも息子とレゴ楽しみたいと思います。寒い日が続きますので、暖かくしてお過ごしくださいね。

 



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。