拝啓バス様 僕に釣られてください。  

バスを釣った!というより釣れちゃった・・・。

やっと釣行記が~

2009年08月30日 | 釣行
 やっとのやっと釣りに行ってまいりました~

この間の月曜日に行ってまいりました~。

今回も朝いちのみの釣行でしたが・・・

釣りに行けただけでO.Kです。


 ではではと朝いち何処に向かおうかと考えながら運転していましたが、
いつのまにか、いつものポイントに到着。
 
 そうです、いつもの流れ込みです。
ここでとりあえず、1本あげておいて~

 じわりじわりと流れ込みに向かいながら、トップにて、護岸沿いを中心に探りを入れていきます。

 ノ~ンでした。

ではでは流れ込みをと・・・

あれ?

あれれ????

ノ~!!  流れ込んでいない

ノ~~~~~~

これじゃ流れ込みじゃな~~い!

周りの田んぼを暗がりの中よく見ると、

・・・水を抜いていらっしゃる・・・

いつの間にそんな時期に・・・

仕方ないので、しばらく周辺を探ってみますが、ノ~ンでした。
流れ込んでいないなら、普通の護岸沿いです。

・・・と思いながら、移動準備を

パシャッ!

 パシャパシャッ!


ムムムッ~

 朝日で少し明るくなったその場所を遠めに観察してみると。
ベイトが集まっています、よく護岸沿いにベイトは集まっているんですが、ここのはなんだか落ち着き無い感じで泳いでおります。

 なんだろね~と思っていたところ

ボシュッ

おお~ バス様と思われる、捕食音が~~

もう一度、ロッドを取り出して、ポッパーをキャスト~~~

 クイクイッと微妙なアクションを入れてみますが
ノ~ンです。

 いつものジグヘッドワッキーを投入して浅めのところを緩やかシェイクしてみますと~

 キタ~~~
グイッとひったくるようなバイトできましたよ~


 サイズはいまいちでしたが、気持ちいいバイトのバス様でした!


しかしその後が続きません。

 移動です。

 今度は常陸利根川のとあるゴロタポイント

どうも最近あまり調子よくないポイントらしいのですが、
昨年結構いい思いをしたポイントでして、試しにと思いまして。

 ここではスピナベでスタートです。

巻きました、ホントに巻きました。グリグリ巻きました。
約300メートルぐらいゴロタが点在しているポイントなんですが。

 ノ~~~~ンでした。

今度はそこより上流にある大きめの水門があるポイントへ

ここは水深もあり周りにはアシもあります、川底の変化にとんだだ所です。

ここでも巻きます。スピナベを巻きます。

水門周りはノ~ンでしたが、
そこからなだらかに、かけあがってくるところで。

キタ~~~!!!



先ほどよりサイズアップです!!

やはりこちらでも、後が続かず。

その後時間まで水門周りをしましたが、ノ~ンでした

 結局今回の釣行も出会いがしらHITだったようで、同じようなポイントでは釣れませんでした。

 でも釣れたからいいんです、2本でしたけど久々のひきを楽しめました。


人気blogランキングへ


ブログランキング>
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿