気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

お山のおもしぇ学校と弘前公園

2011年11月08日 | 温泉
中野のもみじを見た後は黒石の大河原にある廃校舎を利用した、お山のおもしぇ学校へ



入り口前にダットサントラック


喫茶職員室という食堂もがあり手打ちそばを頂きました。香りがあっておいしかった。付け合せのきのこもしょうがが効いていておいしい。辛口の日本酒が欲しくなる。


教室に昭和時代の物を色々展示している。チャンネルを“回す”TV


板張りの廊下。今の子は知らないだろうな~


ボーリング場とかによくあった瓶のコーラの自販機


アマチュア無線機


青森生まれの孫内あつしさんが黒板にクレヨンで描いた絵



そのグラデーションの色合いに感動

昭和の頃の料金


シンプルだけど優しい感じがする絵


再現した昭和時代の居間




森林火災保険?こんな保険もあったのか?


今日の温泉は黒石ICの方に向かう途中の長寿温泉へ



薄緑色の温泉。入浴料200円と激安だけど温まって一押しの温泉です

そのまま帰らず弘前に向かい来週訪問予定だった弘前公園へ


木の上に鳥がいる


拡大
サギ?



一部ではいい感じに色がついていた






お堀で


さっき木の上にいたサギでしょうか?


太陽が出てくれたので紅葉が一段ときれいに見えました。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中野もみじ山 | トップ | 合浦公園 »

温泉」カテゴリの最新記事