気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

IS11S アップデート

2012年11月01日 | 電気や機械や工作や
今ではほとんどドライブレコーダー専用機と化したIS11S Xperia acroの通知領域にアップデート情報がありました。
バージョンが4.01・・・・・・になるとか。

Xperiaのほとんどの機種をAndroid4、ICSへアップデートするべく努力中とソニーが会見でコメントしていて
私が持っているIS11Sも可能性はあったのですが後にクワッドコア以上との噂が流れて、ほとんどあきらめていました。
バージョン4.0という事はついにソニーもやる気を出したかと勝手に思い込んでしまいました。

端末単独でもアップデートできるが予想時間60分以上だったのでPCを起動しスマホとの接続ソフトを起動、USBでつなぐ。


アップデート開始


順調に終了


端末を再起動。ソフトウエア更新なので起動するまで5分くらいかかったかな。端末情報を見る

うんが~ Android2.3のまま・・・・・ 最初に気付くべきだった。
結局はソフトウエアのバージョンが上がっただけでした。 4.0.1・・・はビルド番号だったというオチ。
ネットで調べるとGPSの精度向上その他だそうだ。期待(勘違い)が大きかったのでガッカリ。

メインに使ってるF-05DはAndroid4、ICSにバージョンアップされることがドコモによってアナウンスされており
すでに9月にWi-Fi認証を通過してるので、もうそろそろだと思うんだけど。

少しでも安定したスマートフォンが使いたいです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TV塔 | トップ | ひらこ屋 »

電気や機械や工作や」カテゴリの最新記事