気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

宝温泉

2014年02月06日 | 温泉
記事が飛びましたが、黒石の「雪のふるさと2014」の帰りに 鶴の名湯 温湯温泉 にフラれ
せっかくだから何処かの温泉によって帰ろうと車を走らせていて
黒石ICそばに大きな宝温泉の看板を見つけました。

未訪問だけど、新規開拓だ~って事で車を向ける
離れた所からは大きな看板が目につくけど中に入るとどこが入り口かわかりにくい

入浴客らしき人が出てきたのでそこから入場。入ってすぐの券売機に300円投入


結構広くてキレイなエントランスから自動ドアを抜けて脱衣所へ

制服姿の年配女性スタッフが中を掃除中でした

入って左側に二つに仕切られた浴槽と奥に水風呂がありました。

浴槽の中から脱衣所方面を見た図

反対側は洗い場が多数。脱衣所方面を見た図


振り返った奥の方にはサウナが二つ。

向かって左はミストサウナでした


お湯は少し緑っぽい薄茶でツルツル。湯温も適温でした。
ただ、ローカルな温泉にありがちな入浴客全員顔なじみで1人アウェーな感じ。
女性スタッフは制服で浴場内も何度も巡回するので妙に落ち着かない感じもあり

ホカホカで幸せな気分のまま汗が引くまでエントランスでまったりする。
エントランス奥から入り口側を見た図

受付ブース内では1人のスタッフが宿泊客の電話予約と入浴客の対応をしているが
対応が手一杯でした。

程なくスモーカーに囲まれ、すごすごと車に退散。元スモーカーなのに今は全然ダメになった。
お湯は良いんだけどちょっと色々残念でした
それでもここから買い物しながら帰宅するまで2時間近く湯冷めしなかったのは良かったです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 景品の宝くじで7億円 | トップ | 拉麺 一文路 »

温泉」カテゴリの最新記事