気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

平内町 うどん屋 しろ

2016年07月17日 | 外食(ラーメン以外)
いつもラーメン屋さんなのでたまには「うどん」でも食べてみようかと最近開店した うどん屋 しろ さんへ

場所は夜越し山森林公園近く


中は結構広め



おでん もあるようです

黒毛和牛の牛すじを見逃してました 食べてくればよかった・・


かき揚げぶっかけ 750円

かき揚げが大きくてびっくり
うどんもコシがあって大根おろしもスープが絡んでおいしい 
レモンを絞ると一段とうまい

ちくわ天ぶっかけ 750円

大きなちくわ天が2個
最近油ものに胸焼けするお年なので、ぶっかけ450円プラスちくわ天150円で良かったかなと

とってもおいしかったです

定休日が床屋さんのような月曜と第3火曜でした

帰りに ホタテ広場 によってホタテ購入
何度か来てるけど併設の公園に あおもり帆立貝祈願掛け所 というのがあるのに初めて気づく

絵馬のようにホタテの貝殻に願いを書くようです


サンセットビーチ浅虫は海開きはまだだけどバーベキューが数組、バレーや日焼けに来てる若い人達が


この夜の晩酌は

スーパーで買った沖縄の海ブドウと青森のホタテという北と南の名産を肴に
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北温泉 へ | トップ | 海の日 八甲田丸港フェスタ... »

外食(ラーメン以外)」カテゴリの最新記事