ハラグロアケビ

美味しいもの備忘録

良い思い出だけにしておけば良かったのかも…

2011年01月19日 | グルメ
2010年の年の暮れ。
武道館でのライブの前に、美味しいものを食べたい。
デックスの台場小香港が年内で終了とのことなので、牡蠣のラーメンを食べ納めよう。
しかし、今はメニューにないとのこと。
悲しいですが、仕方がない。

私のタルトタタンジャーニーが始まった頃、姉が見つけたお店「Restaurant CARESS」。
とても良いお店だった覚えがあるので、行ってみることに。
ランチもオシャレそうだなぁ。
行ってみると、11時半からのようで、まだ開いていません。
少し時間をつぶして、11時40分位に行ってみると、もう数組のお客さんがいらっしゃっています。

目当ては「うにのペペロンチーノ」。
メニューにもしっかり載っています。



がしかし、オーダーをすると、無いとのこと。

これが目当てで入ってきたのですよ?
「じゃあ帰ります」
とも言えず、何を食べるかも考えられず、しばし茫然自失…
本当に5分ほどがっくり来て何もできませんでした。
この時点で帰っていればよかったのでしょうか?

姉は「4種のチーズのピザランチ」を注文。
もう何でも良い状態の私。
ピザを2人でシェアしても良いかなぁという気にもなった。
飲み物だけもらおうかとメニューを見せてもらう。
ドリンクが1杯700円。
ランチセットが1000円。

さもしい貧乏人根性で、パスタのランチに靡きました。

それにしても…

目当てのものがなかったお店を、出られる勇気? が欲しいとこの時ばかりは思いました。
たばこの煙は流れてくるし、脱いだ上着やバックなどの荷物を置くスペースもない店内。
まだ年内のお仕事が終わっていない企業の方々の、昼時の憩いの場なのでしょうけれど、残念な感じ。
前回はランチのピークが終わった時間の利用だったので気付かなかった部分に、憧れのお店のイメージも音を立てて崩れ去っていきます。
“オシャレで落ち着けて、美味しいお店。”
同じお店でも、今回は全く違う感想を抱きました。


サラダとパン。

トマトソースのパスタ。

4種のチーズのピザ。

ドリンク(マンゴーとグァバ)。

ピザにハチミツをオン。

感動はないです。
まぁまぁなランチ。
ピザは駅南のピザに太刀打ちできないもの。




繁盛しているお店なのでしょうけれど、もう訪ねる気持ちはなくなりました。
“良いお店”
として認識し続けたかったのですが、残念です。
私が行かなくても、他の方は利用されるでしょうし。


レストラン カレス
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=13055814&amp;user_id=307607" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:イタリアン | お台場海浜公園駅東京テレポート駅青海駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿