ハラグロアケビ

美味しいもの備忘録

パリの雰囲気? お素敵ケーキ屋さん「BON VIVANT」

2011年02月25日 | グルメ
このお店の近くに住む知人から、開店前から情報はいただいていました。
何やらケーキ屋さんができると。
開店後も様子を教えてくれました。
しかし、車で前を通っても、見つけられなかったのです。
今思うと、見てなかっただけですね。
自分の目の節穴さ加減に、今更ながら感動です。
情報をくれた知人が、また最近、「あのお店美味しいよ! 行った? 食べた?」と売り込んで? きました。
ので、きちんと位置を調べ、行って参りました。

朝は雨が降っていたので、妥協して車で通勤してしまったので、運動のために徒歩でアプローチ!
駐車場は店前に2台分と、道路を挟んだ向かい側に2台分。
17時前でしたが、まだまだ可愛らしいケーキ達が並んでいます。
焼き菓子にも惹かれましたが、初めてですので、ケーキを選びます。

ショーケースは引き出し型になっています。
一段にゆったりディスプレイされていて、良い感じ。
初めてお目に掛かるタイプです。
オシャレ~

奥の厨房が見える感じで、興味津々です。
鍋田先生? もいらっしゃいました。
お二方の女性は、丁寧で感じの良い接客でした。
ケーキ屋さんというより、可愛い雑貨屋さん(商品は厳選されていて、数は最低限に抑えられた)のイメージでした。
棚も可愛いし、厨房への扉も素敵です。
オープンは12月12日だったそうです。
2ヶ月も出遅れてしまいました。
反省!

このように、包装してくれました。




いつもはチョコ物、チーズケーキに弱いワタクシですが、今回のセレクトは…

左手前から時計回りに、
・モンブラン(390円)
・アマンディーヌ(320円)
・タルトタタン(400円)
・サントノーレ(440円)

モンブラン


大きいです。
下のメレンゲ? ダックワーズ? が秀逸です。
でも、好みとしては、小さくても、もっとクリームが濃厚な物ですね。


アマンディーヌ

サクサク、しっとり。

タルトタタン

まさかここで出会えるとは!
迷わず注文。

「リンゴを丸ごと1個使用」と書かれていました。
リンゴが美味しいです。
とろける感じです。
キャラメリゼしたパリッとした感じはないですが、好きです。
タルトタタン・ジャーニーをしているワタクシとしては、嬉しい出会いでした。

サントノーレ

お店の看板にも描かれています。
ショップカードにも。


レジに一番近いところに置いてあります。
一押し商品でしょうか?
小さなシューの中にもカスタード。
台になっているリング型のシューの中にもカスタード!
キャラメル風味?のクリームと、カスタードの二重奏。
頂上のシューに、ワタシの大好きなキャラメル。
土台にもつなぎ? 糊の役割? のキャラメル。
ザラメのザリザリはいやなのに、カラメルのパリパリ・シャリシャリは大歓迎!
なんでしょうね、このわがままさは。
形にも、味にも感動しました。


次回は、チョコ物とチーズケーキ、焼き菓子にトライします。



ボンヴィヴァン
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=22020162&amp;user_id=307607" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:ケーキ | 県総合運動場駅




最新の画像もっと見る

コメントを投稿