サックス奏者 中村健佐のブログです

サックス奏者 中村健佐のブログです。日々の活動やその他、徒然なるままに書いていこうと思います。

所沢へ走り

2017年02月13日 17時34分08秒 | Weblog

今日はオフ、ここのところなかなか来れなかったお墓参りに所沢です。
東京の思いっきり右から左へ、外環状を突っ走ってきました。
「日が暮れる前に!」です。以前暗くなってからのお墓参りで、やっぱり「怖〜っ」だったので^^;
久々の母の墓前で手をあわせ、、、もう20年以上経つのだなぁ。。。
さて帰りはゆるゆる帰ろう。お腹空いたし。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後援会さんと交流会 | トップ | 川崎なう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月命日 (fumi)
2017-02-14 15:15:17
少しだけご無沙汰しています。
明日は義母の月命日になります。
先月、約二年近く闘病生活をしていました義母が永眠いたしました。
ちょうど明日で いなくなりひと月となります。
あっという間に時間が過ぎ、少しずつ気持ちも落ち着いてまいりました。
昨年の12月の始めに食事もできなくなり、入院せざるを得なくなり、どうにか年は越せたのですが・・・・
正月から何度も病院からの緊急連絡がはいり
日に日に弱っていく母に話しかけても返事はなく
何もしてあげられないくやしさと悲しみで、後悔ばかりがこみあげてくる毎日でした。

思えば実母と過ごす年月よりも義理の母との年月の方が長いのだと・・・
幾度となく意見や気持ちがぶつかったことも、全ては思い出に。
いなくなってみて、どれ程支えられていたのかという想いに感謝しかありません。
叱ってくれる事も味方になって励ましてくれる事も もうないのだから!!
まだ忌中でこれから四十九日と納骨があります。
もうすこし気持ちの整理に時間がかかりそうです。
人生の折り返し時点のような気もします。
返信する
Unknown (中村健佐)
2017-02-14 16:20:22
>fumiさん
はい、少しだけのご無沙汰です(^^)

そうですか、、、お母様が先月お亡くなりになられたのですね。ご冥福をお祈りいたします。

「実母と過ごす年月よりも義理の母との年月の方が長いのだと」
・・・大切な思い出がたくさんだったことでしょう。
しばらくは気持ちも晴れないことと思いますが、どうぞお元気になられてくださいね!
返信する

コメントを投稿