ストリートミュージシャン・中村健佐のブログです

サックス奏者 中村健佐のブログです。日々の活動やその他、徒然なるままに書いていこうと思います。

タイムスリップ

2017年06月23日 22時00分49秒 | Weblog

十数年前にマイカル本牧でサタデーナイトライブっていう定期野外ライブをしていました。その時にお聴きいただいていたという方からお電話をいただき、「あれからずっとCD聴いているんです。念願のお店を横浜に出すので、こけら落としでぜひ!」とお呼びくださいました。
演奏なう、です。
なんだか嬉しいですよね、タイムスリップして「1作目のCDからも演奏してほしい」って言われて、もう何年も演奏していないから忘れ気味の曲をオロオロと。。。^^;
こんな夜も良いものです@横浜の関内
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

連名サインってレアだ

2017年06月19日 19時09分06秒 | Weblog

コンサートでお馴染みのピアニストのTさんは偶然にも数分の距離、同じ町内に住んでいます。
今日は6作目CD制作でお世話になった調律師さんが来た、ということで「3人で飲もう」と呼ばれまして、町内の居酒屋さんなう。月曜は私もオフだし。
調律師さんにサインを求められまして、超珍しくTさんと連名サイン。
「おぉー!珍しい!」と自分らで騒いでおります^^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

会場打合せ

2017年06月16日 17時31分10秒 | Weblog

7/17にサマーコンサートを行う目白の結婚式場で、今日は事前打合せです。
去年も開催して、大変ご好評いただいた会場です。
コンサートまで1ヶ月、今年も楽しみです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラグジュアリーサマーコンサート7/17開催です!

2017年06月06日 15時18分59秒 | Weblog
┏━━━━━━━━━━━━━
┃★7月17日 中村健佐のラグジュアリーサマ―★
┗━━━━━━━━━━━━━
 
『趣あるシックな会場、芸術も感じさせる美味しいお料理・・・』
昨年夏のコンサートで大変ご好評をいただいた会場「リュド・ヴィンテージ目白」。
今年もこの会場でサマーコンサートを開催いたします。
 
ラグジュアリーサマー…中村健佐が贈る華やかな真夏のステージ。
心に沁みるサックスの音色と、シェフが丹精込めて作り上げるコース料理。
日常から離れ、心ときめく上質な時間をお愉しみください。
 
*「リュド・ヴィンテージ目白」は銀座松屋がプロデュースする
 ラグジュアリー感溢れる素敵な結婚式場です*
 
皆様のお申込を心よりお待ち申し上げております
 
 
◆◇中村健佐 ラグジュアリーサマーコンサート◇◆
サックス:中村健佐 / ピアノ:田口真理子
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日時:7月17日(祝・月)*2回の公演がございます
●【昼の部】 12:30より
●【夕の部】 17:30より
 
会場:リュド・ヴィンテージ目白 (JR山手線 目白駅前1分)
 
チケット:各回とも 7,500円 (税込)全席指定・前売制
※お食事付きコンサートです(コンサート特別コース料理)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【お申込み&お問合せ】
KCミュージック
TEL:03-3877-8519
 
【インターネットでのお申込】
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ローガン

2017年06月05日 16時15分45秒 | Weblog

老眼だけど「ローガン」観ました^^;
相当にかなーり、思っていた以上で「良かったぁ〜」です。

最後のローガン。。。
ローガンはもうくたびれたオジサンだし、少女が出てきてどうなってどうするの?あのXメンたちの戦闘とかは無いんでしょ?という不安な気持ちは、観てみたら全部消し飛びました。
シリーズで一番良かったかもなぁ?

あーーあ、本当に最後なのかなぁ?
時間を前にしたり後ろにしたりが得意なシリーズだから、きっとまたあるかな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

武蔵小山終了です

2017年06月04日 21時09分17秒 | Weblog

武蔵小山終了です。皆様ありがとうございました!
また伺います!

かなり珍しく土日とも試合だった週末。
そんなただただ遊んで週末を終えちゃいかんのです^^;
最後日曜の夜はちゃんと頑張りましたー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

江東区新人戦

2017年06月04日 08時50分49秒 | Weblog

滅多にないですが、2日続けての試合です。
江東区新人戦@亀戸スポーツセンター
(何年やってても出れる新人戦^^;)
昨日は町田で遠かったけど、今日は近くて良かった。でも昨日のダメージが足腰来てます^^;
さー、頑張らないと!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

町田市立総合体育館

2017年06月03日 08時46分03秒 | Weblog

7:08東西線で九段下乗り換えて長津田。もう一つ乗り換えて「成瀬」、それから10分歩いて「町田市立総合体育館」。結局2時間ちょいしか寝れてないし、移動で既にクタクタ。。。^^;
がしかし、今日は新体連団体戦です。頑張っていこー!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美女と野獣

2017年05月29日 18時30分18秒 | Weblog

今日はオフです(^^)
良い、と皆さん言ってるので「美女と野獣」観ました。素晴らしかった!
こういうのは劇場で良い音で!ですねー
感動しました!

が、エンドロールのテーマソングはやっぱり往年のピーボ・ブライソン&セリーヌ・ディオン版が良かったなぁ〜、私は^^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

豊洲「夜景コンサート」終了、皆様ありがとうございました

2017年05月21日 01時49分45秒 | Weblog
豊洲シビックセンターホールでの「夜景コンサート」終了です。
皆様ありがとうございました!
楽しみにしていた夜景バックでのコンサート、皆様にもお愉しみいただけてなによりでした。
5月の2都市コンサートもこれにて終了、
皆様本当にありがとうございましたm(__)m
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

母の日

2017年05月14日 23時23分56秒 | Weblog

母の日、母を思い出す日
20年も前に他界した母は60、早すぎますよねぇ、うーーあと5年で私もその歳だ・・・^_^;
私に「日本では音楽家は食べていけないから」と、絶対に音楽の道に進ませなかった父母は・・音楽家でした。クラシック歌手です。
(というわけで私は音楽始めたが27歳、と遅かったのでした^_^;)
 
これは母のアルバムで私も大好きな1枚です。
今でもディスクからあの頃の歌声が聴けることは嬉しいものです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

武蔵野スイングホール終了です。皆様ありがとうございました

2017年05月13日 01時35分19秒 | Weblog
武蔵境「武蔵野スイングホール」でのコンサート終了です。皆様ありがとうございましたm(__)m
小・中・大とずっと暮らした出身地元でのコンサート、たくさんの皆様にお越しいただき感謝の気持ちでいっぱいです!
本当にありがとうございました!
 
そして5月20日は「豊洲シビックセンターホールコンサート」です。
頑張ります!
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まもなく!武蔵境「スイングホール」コンサート

2017年05月07日 20時55分45秒 | Weblog
5月は2箇所のホールでコンサートします!
第1弾の武蔵境駅前「スイングホール」、いよいよ5月12日(金)に近づいてまいりました!
社会人になるまで育った出身地元の街、武蔵境でのコンサート楽しみにしています。
ご都合よろしければぜひおいでください(^^)
 
 
※現在、残席が少なくなってきておりますので、もしお越しいただける場合は事前のご予約をお薦めしております(当日券は少ない可能性がございます)※
<ご連絡先>
KCミュージック TEL:03-3877-8519  E-Mail:kc-music@kensukesax.com
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5/20豊洲コンサート

2017年04月30日 12時54分51秒 | Weblog

5/20開催の豊洲コンサートの会場打合せに来ています。
豊洲シビックセンターホールは演奏ステージ全面がシースルーウインドウ。この写真の眺望の夜景をお愉しみいただきながらのコンサートです!
前回このホールでコンサートしたのはお昼間でしたが、今回はいよいよ夜景コンサート。楽しみです!
http://www.kensukesax.com/event_news.html
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マウスピースのリペア

2017年04月28日 15時50分35秒 | Weblog


今日はマウスピースの入院でいつもお世話になっている大久保の石森管楽器さんです。荷物少ないのでバイクです。
年に一度ぐらいのリペアをしていただきます。3日間ぐらいアルトは吹けなくなるけど、ソプラノで乗り切ります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加