兵庫県立宝塚高校OB吹奏楽団

練習風景や、依頼演奏の様子などを綴っていきます。現在1桁回生~50回生代とその子ども,友人たちが参加しています♪

練習してたよね?

2021年06月20日 18時25分00秒 | 日記
昨日の土曜日練習は参加してないのですが…アルトサックスのさんこんが担当させていただきます

代表情報によると、昨日は新しい楽譜を練習されたとのこと前回は、フレックスの"宝島"を練習したのですが…今回はこれまた名曲の''糸''を追加したとのこと。もちろんフレックス版

フレックス版というのは管楽器が5人+打楽器があれば吹けるという楽譜ですなので管楽器最低5人集まれば演奏できるので、いつメンが集まれば練習できるのです。でも私にとっては初見というのが苦手なので楽譜との睨めっこから始まります

案の定前回の練習の時は、リズムが違〜うとコロナ以前の練習の時を思い出させるかのような感じになりました…

昨日の練習は参加できなかったのですが、集まったメンバーから練習した糸の録音がグループLINEに送られてきたので聴いてみると凄く良い感じに仕上がってましたさすが先輩たち
休んでいても練習した音源を聴くことができるのでとても助かります

今はまだまだ休んでるメンバーも多いのですが少しずつ集まってきたら更にふくよかになるはず

ふくよか…。そういえば、代表に昨日の写真は?と聞いたところ……





え?練習してたよね?お菓子ばかりの写真そりゃふくよか…いやここでやめときます

ま、練習の時はとても楽しく過ごしてる県宝OB楽団なのでした

お疲れ様でした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿