兵庫県立宝塚高校OB吹奏楽団

練習風景や、依頼演奏の様子などを綴っていきます。現在1桁回生~50回生代とその子ども,友人たちが参加しています♪

パーカッションの音量が。

2017年07月30日 22時19分18秒 | 日記

 

 

今日は来週本番の練習。

先週やっていなかった曲の初見合奏を。

 

 

できるかな。

 

と思いながら恐る恐る合奏をしたのですが、

 

出始めからパーカッションのノリがいい

 

なぜに・・・と聞いたら

 

「世代なんで。」

 

わかっちゃいるけど

 

 

ちょーカッコいい

 

本番で演奏する曲になりました。

 

 

 

今日は来週の本番に間に合わせようと

 

 

かなりの詰め込みで合奏しました。

 

 

厳しいことも言いました。

 

 

 

でも、ピリッとした後の合奏の音は

 

やっぱり変わります。

 

やり直す時間はかなり無駄。

 

 

思い出す、という時間も必要ですが

 

その前に3週間前の本番でやった曲なのに。

 

という思いが先に来てしまいます

 

せっかく作り上げたのだから丁寧に仕上げませんか。

 

 

 

でも、今日のサウンドは良かったですよ。

 

人数もほぼそろっていたし、本番のサウンドが何となくわかって

 

本番が楽しみになったのはいうまでもありません

 

 

来週本番です。

 

 

毎年楽しみにされている方のために、

 

 

良い音をお届けしましょうね

 

 

今日のメンバー。

お疲れさまでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿