漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

生活改造!

2015年10月11日 | 日記
チーッス(・∀・)∩!
前回のラウンドからゴルフ断ち!
厳密に言うと、サークルの掲示板やゴルフ仲間のブログには顔出してるからさ、
全てを断ってる訳じゃないんですけどね?
要は来週までクラブを握らないですがな!

実は来週の土曜日にラウンドレッスンに行くことが決まってましてね?
せっかくプロのレッスン受けるのに、それまで我流磨いても無駄じゃん?

それに、ラウンドレッスンに行けばさ、
この健王の努力が頭っから否定されるのは自明の理!

練習場は1回2時間の打ち放題で1,500円なんだけどさ、
ラウンドレッスン受けるまでの、
1,500円×5回=7,500円をドブに捨てるのも切ないだけじゃん?

だから、ラウンドレッスン受けるまでは練習断つことにしましたですよ!

で、こんな計算してみたらさ、
普段の生活にも無駄がテンコ盛りしてるのに気が付いたさ!

まずは通勤の無駄!

この健王は駅までバス使ってるですよ!
毎日往復460円!
そりゃ雨の日は仕方ないですが、晴れてたら歩け!ってね!
最近、ママチャリ使うことを学習したんですけど、
これやってたらさ、タバコ代が浮きましたがな!
ってか、おつりがくるくらいに!

ランチの無駄!

この健王は職場の隣のビルの中華レストランのお弁当(450円)を長年ひいきにしてましてね、
チャーハンと麻婆豆腐の味で料理人の違いを見切るほどだったんですが、
これが最近では普通に完食出来なくてねぇ・・・。
無理して完食するんですが、夕方まで苦しいんだ!これが!
もうこの胃袋は、光輝いていた20代じゃないんだなってね(自爆)!
だから最近はスーバーの安売りカップ麺(税込み108円)と、
おにぎりか惣菜パンですぜ!
何とランチ代は300円を切る快挙!クワッ(@@;/!
お財布に優しいし、さっさと食べられて仕事も進められるから、
退社時間も早められて、一石三鳥!

実は早く帰れる分、晩御飯もお惣菜買うの止めて自炊やってるんですぜ?

全てを合計すると、2週間で20,000円近く節約してますがな!
ってか、どんだけ無駄遣いしてたかってね(爆)!

来週のラウンドレッスンが17,000円(食事別)だからさ、
既に十分な軍資金を確保しましたぜ!

で、練習もしないで何やってるかって?

これですがな!



「よこやまの道」アゲイン!
以前にも紹介しましたが、健王宅近くの裏山に整備されたハイキングコース!
ここで下半身強化を行っておりますがな!
そっ!上がり3ホール対策!

前回みたいに走っちゃうとまた膝痛めちゃうんで、歩きなんですがね?
これがアップダウンだらけで距離もあるから結構キツイんですわ!

健王宅はこの「よこやまの道」の中間地点なんで、
土曜は西ルート、日曜は東ルートって感じなんですよ。

全長何キロあるか知らないんですが、4駅間程の距離になりマッスル!
まっ、直線じゃない山道なんで、距離はそうとうありますがね。
結局どちらに行っても戻って来ることになるんで、
全長を制覇する距離は歩いてるんですけどね。

時間にすると、何と3時間近くも掛かりマッスル!
(まっ、休憩したり、道に迷ってたりはしてるんですがね?)



出発は近くの公園から。



いつもの練習場を眼下に、今回は西ルート!



東京国際ゴルフ倶楽部の脇を抜けて・・・
ってか、ここから簡単に入れそうなんですけど(笑)?!
夜中にこっそりアプローチしに来る不届き者が居ても不思議じゃないよね?
で、このコースのすぐ横が道路でさ、
頻繁に車が走ってるんですが、殆どネットが無いんですよ。
危ないよねぇ・・・私のUFOスライスが炸裂したら終わりですがな。
他にもアプローチでトップしたら間違いなく車に直撃ってグリーンも。



ここを登ると上からラウンドを見学出来ますがな。
ここでしばしの間ロストボールを探す健王。



ここからチョイしんどいサーキットコース。



小田急線終点の唐木田駅の車両基地。



左に見える大妻女子大の脇を抜けて。



ここで一旦道が無くなり、10分程行ったり来たり。



やぎに襲われる健王。



田名バーディーの行き帰りに通るショッピングモールを眺めて。



真横に伸びる不思議な木に遭遇。
ちょっとぶら下がってみる健王。



ここで判断を誤り道に迷う健王。



ドツボにはまり、どんどん道なき道を彷徨う健王。



森の切れ目から目印を発見!

結局麓の農家の庭先まで降りて来ちゃったらしく、
終着地点はとっくに通り過ぎてたらしいですがな。

さて!
雨も止んだし、これから東ルート制覇に出かけて来マッスル!

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やま)
2015-10-11 19:34:28
すごい写真の連続です。
なんか、山の中みたいです。
ペットボトルが2本も出てくるのは?
何か意味があるのでしょうか?
そして、ヤギに襲われるとは?
放し飼いでしょうか?
やまさん、こんばんは! (健王)
2015-10-11 20:35:38
一般ピープルにとって、ヤギって生き物は安全じゃないですか!
誰でもアルプスの少女ハイジに出てくるあのヤギ、
ユキちゃんだと思うじゃん!
それがいきなりダッシュして来て50cm前で止まるんですよ!
この世紀末覇者が思わず内股になりましたがな(自爆)!
で、ユキちゃんはシュネーヘッピーという名前で、
シュネーは雪のことだって知ってました?
ゴルフ行脚で子供の頃のカルピス劇場の謎を知ることが出来ましたがな!
外国のお話なのに、なぜにユキちゃんなのか!?
40年間消化不良だったこの疑問が天に召された瞬間でした!
あっ!
このドリンクはセブンイレブン新発売の80円台のミネラルウォーターなんですよ!
只の水じゃなく、スポ―ツドリンク並みの素敵ウォーターざんす!
ゴルフ場で200円の水買うくらいなら、これお薦めでございマッスル!
よく行く所 (Tetsu)
2015-10-11 21:01:13
山羊汁は旨くないよね!
体力増加! (panchi)
2015-10-11 21:53:40
知らない間・・・



虎の穴特訓をしていたんですね!



クラブを持たずにまずは体力強化!!






ついでにヤギに追われれば、もっと体力増加に貢献できたかも!!!(爆)

テッちゃん、おはようございます! (健王)
2015-10-12 09:34:32
よく行く所って、東京国際の方ですよね?
テッちゃんが山道走ってたらスクープ映像もんですがな!
で、私は、豚、牛、鶏、羊以外の肉は食べたことないんですよ。
山羊って羊に似てるんですかね?
私、羊の臭みが苦手なんで、だったら旨くないに1票!
確かこの間のラウンドでも、
鹿を見た途端にあれは結構旨いんですよって(笑)。
山羊までチャレンジしてるんだったら、
ひょっとして熊もいっちゃてます(爆)?
師匠様、おはようございます! (健王)
2015-10-12 09:35:08
ゴルフの技術習得と違って、
体力強化だけは皆に平等ですからね!
練習はウソつかないって言いますが、
何度裏切られたことか(自爆)!
それに比べて体力強化はやればやるほど結果が出ますからね。
若武者とラウンドすると痛感するんですが、
上がり3ホールだっていうのに、あいつら体力底無しですからね!
これじゃ勝てんわ!
ゴルフは気力!気力は体力から!
Unknown (MASA21)
2015-10-12 11:30:02
節約…煙草を辞めれば、良いのではないでしょうか?(笑)

ラウンドレッスン、神奈川CCでしたよね。サークル掲示板で、ことの成り行きを見てました^_^(前コメ間違ってましたね。すみません…)

ラウンドレッスンは、いいと思いますよ。勉強になると思います。
僕も沼津時代、たまにラウンドレッスンやってもらってました。

3時間のウォーキング、いいですね^_^
心も穏やかになりそうですね。

では、ラウンドレッスンに湘友会、頑張ってくださいませ(^_-)-☆
MASAさん、こんにちは! (健王)
2015-10-12 16:23:00
何をおっしゃいますやら、師範代!
呑む、打つ、吸うは、漢の甲斐性ですがな!
キリッ(@@;/!
この健王!無駄は省いても、趣味に投資は惜しみません!
ってか、今回の無駄撲滅とタバコ断ち続けたら、
マジで毎週ラウンドにいけますな(自爆)!
MASAに痛し痒し!クワッ(@@;/!
で、師範代程の手練れでもラウンドレッスンを???

・・・

ちょっと待って♪ちょっと待って♪お兄さん~♪
レッスンオレもって、何ですの~♪

じゃ!いつまで経っても20打差変わんないじゃんよ!
プンプン!

まっ、神々が健王の下宿の2階で暴れてるようじゃ夢も希望も無いってもんです!(笑)。
師範代やその他の神々達にはいつまでも雲の上で活躍して頂かないと、
ブログの深みが浅くなるってもんですがな!

聖闘士星矢がミリオンセラー記録したのも、
最強のゴールド聖闘士が絡んできてからですからね。

実現不可能なんですが、
田名バーディーの各ホールに健王ファミリーの神々が居て、
それを1人づつ、この健王が倒していく記事が書けたら最高なんですがね!
まっ、第一宮のチャッピーの間で秘奥義炸裂なんですけどね(自爆)!?
山羊汁 (Tetsu)
2015-10-12 18:47:44
なんか話がジビエモードになってますね!

山羊汁、沖縄言葉ではヒージャー汁。
店に入った瞬間から異様な獣臭さ。
話のタネにと口に運んだ瞬間、ゲロ吐きそうでしたよ~(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ
でも、あの何ともいえない生臭いと言うか獣臭い、そして味がたまらず好きだって言う獣人も居ますが(笑)
今度、沖縄へ帰省した時でもチャレンジしてちょうだいwww

因みに、熊肉も北海道で食べたよ!
黒くて硬い肉だけど、意外とイケるよ!

今度、Panchi師匠とジビエ料理店で食べて来ますよ!
テッちゃん、こんばんは! (健王)
2015-10-12 19:28:48
やはり熊までいっちゃってましたか!
ジビエって言葉、初めて知りましたがな!
流石は芝の食物連鎖の頂点に君臨するマインカイザー!
このミーアキャット!感嘆の極み!クワッ(@@;/!
テッちゃんがサバンナのライオンなら、
師匠様は大海のシャチ?
湘友会の双璧の謝肉祭!興味深々ですがな!
わたくしはゴーレムきすけさんの背中に隠れてから、
その頂点のディナーを見届けましょうぞ!
いえ!ビビッてるんじゃないんです!
この健王!清々しい善意の第三者ですがな(焦)!

コメントを投稿