漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

最悪・・・

2007年08月25日 | インポート

今日も調布のショートコースで影練。

社長様と始めた秘密特訓で、今日が3回目。

コースの攻略法もインプットして、今日こそは40切りして明日に繋げたい大一番。

メンタル面の強化も含めて新ルールを導入し、

完璧な不動心を養うために、あえて会社の女性社員(課長)をゲストに向かえ、

何事にも動じない「静」の心で挑んだ8.25調布フェニックス計画。

1番ホール、女性課長がドライバーで200ヤードを1オン(0_0;)

・・・始める前から闘争心ポッキリ。

何が何だか・・・

気付いてみたら、またもや(47;)/

しかも女性課長は39・・・(社長様41)

この暑さと共に蒸発してしまいたいです・・・

今夜はヤケ酒だ!!


2本立て

2007年08月19日 | スポーツ

第1話:スペイン探検

昨日ライフワークの一つである美味しい物探検に行ってきました。

目的は滅多に食べないスペイン料理!

スペインと言えばパエリア!

石焼ビビンバ風のサフランライス版みたいなものでしょうか。

おこげがこたえられません(>Q<)/

スペインオムレツは分厚い卵焼きの中にジャガイモが入っていて、塩コショウでいただきます。

タコのバナナソース和え辛子風味は何とも言えぬ不思議風味。

地中海風海の幸サラダでまたもやタコのオンパレード!

そういえばタコ食べる民族ってスペインと日本だけかな(??;?

ワインは僕定番のメルロー!赤ワインの酸味が心地良い一押しワインです。

濃くのあるスペインビールも満喫したし、お店のスタッフも接客◎だったし、

気分もお腹も満足できる素敵レストランでした。

あっ、そうそう、お店は新宿南口から歩いて3分のワインとスペイン料理「エスパーニャ」さんです。

第2話:エマージェンシーコール2

今日も朝9時に社長様からの緊急出撃命令!

きみさらずGRで習ったアプローチショットの試し切りのチャンス到来!

日曜日だからゴロゴロしたかったんですが、僕のニトロに火が付き思わずラジャー!

結果(47;)・・・倒れました。(前回よりも3打オーバー)

2人で周る予定だったのに、いきなり見知らぬ若い夫婦が合流!

しかも奥さん上手い(@_@;A!!

しかも奥さん可愛いし(@_@;A!!

頭真っ白状態でシャンク連発・・・

・・・切腹(-_-;)

追伸

やっぱりメンタルか・・・


目から鱗

2007年08月15日 | インポート
行ってきました8.14きみさらずGR「GEN-TENゴルフレッスン」。
プロによる芝上でのレッスンは大変勉強になりました。
ゆるまないグリップから始まり、左右対称のスイング幅とスピードとグリップ力、
常にヘソを指すグリップ位置、体で振るスイング、
ザックリやトップが消える右足の動きなど・・・
これだけの基本を押さえるだけで、アプローチがウソみたいに上達!
なるほど・・・
芸能人の女の子が80台で周れる訳が分かりました(-_-;)
正しい指導を芝の上で受けてる人にはかないません・・・
あややゴルフが普通で、ゴルフダイジェストの「私と勝負する?」コーナーは
絶対ヤラセだと信じてたんですが・・・
しかし、バンカー脱出方法と斜面からのアプローチ方法には目から鱗でした。
バンカーではボールが左足より前になるように立ち、クラブの根っ子をボールに合わせて
普段のスイングすると簡単に出せるんですね。
斜面でもクラブが普通に振れる位置に体を移動させるだけで良かったんですね。
全てボールの位置が体の中心だったスイングがいかに難度が高かったかがよく分かりました。
機会があったらまた受けてみたいです。

追伸
後半の実戦でクラブが2回も飛んでっちゃったぞ!
やっぱり本当の基本はメンタルか・・・


夏休み!

2007年08月11日 | インポート

ついに来ました待望の夏休み!!

たった5日間だけど何だかウキウキの夏休み!

これといって変わり映えしないけど、本日はジムの帰りに二木ゴルフでお買い物!

それがこれ!Hs JFってロゴの入ったCoolbitのグレイな帽子(水に漬けて体感温度を下げるスグレモノ)、ツアーステージのいかにもシングルプレイヤーが着てそうなサマーウエア、それにキャロウエイの通気性抜群のミリタリー色の半ズボン(首元に少しだけ見えてるやつ)、なぜか胸元に「飛ばし屋」の文言の入ったお札!ダメ押しのMIZUNO352Sの高級ボール(戦利品)!グローブはただの演出(-_-;)。でも、あと1万円あったらパラディーゾのシューズが欲しかったな・・・あのスニーカーみたいな通気性抜群のカッコいいやつ・・・まっ良いか!スーパーハンデがある内はいつでも賞金ゲット出来るチャンスあるし。今回はご縁が無かったんでしょう。


緊急出動

2007年08月05日 | インポート

今日は朝8時に社長様からエマージェンシーコールが入り、調布の東宝調布ゴルフコース(ショートコース)に行ってきました。

絶対40は切らなきゃいけない平坦で短いアンチョココース。

結果(44;)・・・倒れそうです。パー1個しか取れませんでした。

冷静に考えたら僕の苦手なアプローチがメインのコース・・・。

そりゃダメだわ(^O^;A

でも、通常練習場で3,000円使うから、土日で6,000円。

だったら週1回ここで5,755円使った方が良いかも(@_@;)。

今さらながら学習しちゃいました。