∵ なぜならば

映画とかネットとかパソコンとかコミックとか音楽とか……

1.0.5w アップしました

2012-11-11 23:57:47 | NanaTerry
2012/11/11 ver 1.0.5w

・検索結果一覧
ステータスバーに結果とノード名
グリッドライン
同じノード毎に色分け
該当行が長い時わかりにくかったのでポップアップ表示するようにした(設定「検索」でオフも可)
ヒットしたノードへ飛んだ時エディタにフォーカスが行くようにした
・リンクタグを Ctrl + Click でローカル画像表示ポップアップ設定(画像)
・右クリックメニューの「切り取り」「コピー」の並びを Windows ソフトの標準に変更
・「日付や時刻の挿入」メニュー(形式の設定はメニュー「ツール」→「挿入日時形式の設定」)
・オリジナルのわんこアイコンをリソースに含めた(ショートカットのプロパティ、アイコン変更で選べます)
・Shift + でブックマークから開いた時、新しい窓をアクティブにするようにした
・[ブックマーク][ツリー]をドッキングさせた場合のタブを上側にも設定出来るようにした(ツリー 2)
・「ノード以下を全て閉じる」と「全てのツリーを閉じる」メニュー追加
・パスワード設定/入力時は米印で隠れる様に変更

・Unicode なファイル名の画像を挿入出来なくなっていたのを修正
・最小化してる仲間がいると全て閉じるが気かなったのを修正
・同様に「Ctrl + Tab」でレストアできていなかったのも修正
・タスクトレイに入れてもタスクバーにアイコンが出ていたのを修正

105w


とりあえず修正も溜まってきたのでここで一旦アップします
nna形式でエクスポートはもうしばらくお待ちください(あ、メニューから消すのまた忘れた!)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度作ってみよう | トップ | こいつ すげえ( ゜д゜) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画像挿入について (RuLEe)
2012-11-21 17:02:57
設定の仕方が悪いのでしょうか、相変わらず画像挿入ができません…orz
修正&新機能によだれを垂らしつつ 1.0.5t を使いつづけております。

Webタスク管理に使用しており、画像(jpg、gif、png)をネットワーク上のモノも含めドラッグ&ドロップすることが多いんです。

改善いただくことは可能でしょうか?

またタスク管理に使用する場合、リンクはURLを指定しダブルクリックでブラウザを開かせることが多く、設定画面やツールバー上のボタンで「ノードを指定する」か否かの指定ができるとうれしいんですが…ご検討いただけますでしょうか?

2chに書き込みができないため、こちらより申告してみました。
よろしくおねがいします!
返信する
Re:画像挿入について (Terry(まも))
2012-11-21 23:28:20
画像挿入の方は一度こちらを試してみてください
https://skydrive.live.com/redir?resid=5D7D448DD044850A!138
これでダメでしたらお手数ですが設定ファイル(NanaTerry.ini)をアップしていただけますでしょうか
出来るだけ同じ条件で調べてみたいと思います

リンクおよび URL の件ですがちょっと
>「ノードを指定する」か否か
がどういった条件の指定なのかわからないです
もしかして
>リンクはURLを指定し
このときに文書には必要無いけどとりあえずリンクタグで囲った URL を用意しているから
Nana から↓のように呼び出せたら便利ということでしょうか?

読解力が無くてすみませんm(_ _)m
ただ、次回のバージョンでは「付箋」(文書内でのブックマーク)を用意する予定ではあったのですが
返信する
Re:画像挿入について (Terry(まも))
2012-11-21 23:30:29
画像が表示されていませんでした(コメントにタグは使えないんですね)
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/c3/e1216af4ae98a08b14b0a906b9c9894a.jpg

ちなみに skydrive のリンクも後ろが切れていますがファイルは ntr105wa です
返信する
Re:画像挿入について (RuLEe)
2012-11-26 20:43:23
ntr105wa 入れてみましたがやはり画像挿入できませんでした…
(ちなみに当方OSは WinXP を使っております)
設定ファイルをUPしましたのでご覧いただいてもよいでしょうか? ※保存期間3日間です
http://firestorage.jp/download/4d897251e8f97683e340ecf0ad9062387c8e950d


URLの件、わかりにくくてスミマセン
上記確認のため ntr105wa 入れてみて気づいたんですが
最新版だとURL貼り付けるだけで自動的にリンク貼られるんですね!
ntr105t を卒業できれば解決されそうです。
こちらはもうご対応いただいてるのでスルーしてくださいませ。

よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (Terry(まも))
2012-11-28 00:35:56
Ini ファイルのアップありがとうございます
とりあえず 105w + Ini + WinXP で画像ファイルをドロップしてみましたが問題なく貼り付けられました(..;
設定の方もサクッと見る限り問題なさそうなんですが ntr105t で出来ることが出来ないということはプログラムの方の問題であることは間違いないです……

週末に詳しく調べてみますのでもうしばらくお待ちください
結果は NanaTerry カテゴリの新規記事としてこちらに書きます(OCN の書き込み規制はいつまで続くのでしょう(yoy))
返信する
Re:画像挿入について (Terry(まも))
2012-11-28 00:36:26
いつもタイトルを入れ忘れます
返信する
Re:画像挿入について (RuLEe)
2012-11-28 16:49:31
ご確認ありがとうございますー!!
むむむ、そちらの環境では画像ドロップできるんですね、うらやましい

お忙しいところ申し訳ないですが、調査結果楽しみにしておりますのでよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

NanaTerry」カテゴリの最新記事