that blog-ish thingy

ブログ的なアレです。

岐路

2010年01月13日 | 仕事とか堅苦しい話
あまり詳しいことは書かないけれども、今、仕事で大きな岐路に立っている。

一方は東へ向かう道。
一方は西へ向かう未知。

いずれも、グローバルな規模での活動が行えるし、今までよりも遥かに大きな裁量権と決定権を与えてもらえる。

ただ、どうしようかと。
どちらを選んだとしても、もう片方は失うことになり、それはそれで後悔をしそうになる。



とある人はこう言ってくれた。

「自分で決めないで周りの人たち(上司や人事)に決めさせるっていう考え方もある」

正直なところ、この助言にはかなり救われた。
焦って力み過ぎていたのは事実だし、自分のコントロール外の要因が多いのも事実だったので。



とある人はこう言ってくれた。

「人に相談をするときっていうのは、往々にして結論が既に出ている」

そう、そうなのだ。
漠然とではあるが、答えは出ていたのだ。



ということを踏まえて、今日、腹を括った。
賽を投げてもらうように意思表示をした。



というわけで、いやー、どうなりますかねー!
楽しみですねー!

とか、大仰なことを書いてしまいましたが、1年後には「結局アレって大した話じゃなかったんですよね、俺が勝手に思い込み過ぎてただけなんですよ」とか言ってそうなんですけどね。

ま、気楽に頑張ります。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Le Pain Quotidien | トップ | 源吉兆庵 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jyoyu)
2010-01-13 12:15:22
で、西でしょ。やっぱり。 
返信する
Unknown (けんた)
2010-01-13 19:01:42
さー、どっちでしょうかね!

個人の意思でコントロール出来ない部分が多い話なのですが、ただ、本当にどっちも魅力的だなという結論には達しているので、まぁ・・・「なるようになれ」ぐらいの心持ちではいます。
返信する
初めまして (ryo)
2010-01-13 23:03:07
どちらに行っても実はゴールは同じなんですよ、きっと。
がんばってください。
返信する
Unknown (けんた)
2010-01-14 03:47:10
ryoさん、初めまして。
そうですね、もしかするとそうなのかもしれないですね。
何も考えないわけにもいきませんが、気楽にやっていきます。
返信する

コメントを投稿

仕事とか堅苦しい話」カテゴリの最新記事