that blog-ish thingy

ブログ的なアレです。

痛恨の三重殺

2005年09月20日 | なんとなくアレなやつ
明日は僕の誕生日です。26歳になりますです。

プレゼント募集中です。彼女も募集中です。

でもリボンを付けて「アナタの誕生日プレゼントはワ・タ・シ♪」なんてのは勘弁です。
(そんなやついねーよ)

当然ながらリボンを付けた男も勘弁です。



軽く暴走気味ですが、けんたです。



ヤクルト、古田に監督就任を打診 (読売新聞) - goo ニュース

 ヤクルトの次期監督問題で、球団側が古田敦也捕手(40)にすでに監督就任を打診していることが20日、分かった。多菊善和球団代表が明らかにした。
 多菊社長は同日、堀澄也オーナーと都内のヤクルト本社で会談した後、「打診レベルはやった。去年からやっているし、来季についてもそれとなくやっている」と明かし、正式要請については「来月になると思う」との見通しを語った。

 これに対して古田は、「交渉過程はいちいち話すものじゃない。決まった時に話します。まだ、どう転ぶか分からないし」と話し、水面下で交渉が進んでいることを示唆した。




これ、すごいな。
夢のプレーイングマネージャー実現か。
(プレーイングマネージャー:監督もやるし選手もやるんだよ、ってこと)

セ・リーグ、ひいては日本、いやいや、世界の野球界にとっても注目の的になるんじゃないかなぁ。

すげーすげー。



でも、ブルペンとかどうやって見るんだろうなぁ。
投手の調子が落ちてきて、誰を次に起用するか、とかって判断難しいんじゃないのかなぁ。ピッチングコーチに権限委譲とかなのかなぁ。



うーん。



無線を使うとか?
ピッチングコーチとブルペンから随時情報が入るようにするとか。

たまに周波数間違えて、羽田の管制塔の声とかが聞こえてきたりとかして、古田が試合中に「なんだこれ!?ふざけんな!」とか言って無線を投げ捨てたりとか。

個人的には「古田ハイテクメガネ」を改良して、ガラスの内側にブルペンの様子が映るようにして欲しいなぁ。ドラゴンボールのスカウターみたいな感じで。「五十嵐の戦闘力は1000か・・・いや、待て、戦闘力が上昇している・・・。2000, 3000・・・30000!もしやこいつは伝説のスーパーなんとかなのか!」みたいな。



うんうん。
ファンとしては夢と希望(と妄想)が膨らむばかり。



あ。

でも待てよ。

この前みたいにキャンターマー直撃事件があったら、監督+選手同時退場という異例の事態が起きてしまうってわけか・・・。



となると、翌日のスポーツ新聞の見出しはこんな感じか。

古田、痛恨の三重殺!

監督も選手もキャンターマーも、という意味で。
下手すりゃ四重殺もありえるわけだし。

うん、結構うまいこと書いたな、俺。
(下ネタだけど)



うんうん。
やっぱり古田さんがプレーイングマネージャーをやるって事は、色々な意味で夢と希望がいっぱいなわけですよね!



・・・。



というわけで、古田さん、ガンバッテくださいね!
(すごくフォローになってないけど)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウンチク垂れ男 | トップ | 今日は誕生日だったわけで、... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HAPPY BIRTHDAY!! (そら)
2005-09-21 07:23:48
けんたさん おっはようございます。

おめでとうございます。

誕生日ですかぁ 26歳!!

リボンをつけた男も女もいらないと言われちゃ差し上げるものは・・・・

ペットの

それか思い切って

それとも行きますか?

今日は誕生日なので、とことんつきあっちゃいます
返信する
ありがとうございました (けんた)
2005-09-22 02:16:09
そらさん、ありがとうございますです。



先ほど更新したBLOGの通り、真夜中まで仕事をしていて、気づいたら既に9月22日だったというヒドイ有様です。



今となってはリボンを付けた男でも素直に喜べたかな・・・なんて思ったり。



来年こそは・・・来年こそは!

(涙目で)
返信する
せっかくの誕生日なのに・・・ (そら)
2005-09-25 22:00:33
ずっと待ってたのに~

ウソウソ。

お疲れ様でしたぁ。

誕生日は休みにしてくれたらいいのにね。

私、今年までは自主的に誕生日は休みにしてました。

でも、来年からは無理そうです

部署が替わってしまったので。

えっと~誕生日は・・・金曜

私リボンつけた男大歓迎です
返信する
Unknown (けんた)
2005-09-26 01:46:05
>私リボンつけた男大歓迎です



これ、今度だれかの誕生日の時にやってみようかな。

「誕生日おめでと☆プレゼントはア・タ・シよ☆」

って。俺がリボン付けて。



近々誕生日で、俺のリボン姿みたい!って人います?
返信する

コメントを投稿

なんとなくアレなやつ」カテゴリの最新記事