that blog-ish thingy

ブログ的なアレです。

肉食 or 草食

2009年02月23日 | なんとなくアレなやつ
最近、ロンドン在住の日本人の間でも「草食系男子」というキーワードが流行り始めております。
日本にいらっしゃる皆さんは既にご存知かとは思いますが、改めて「草食系男子」の定義を確認しておくと以下のようになっているわけです。

Wikipedia:「草食系男子」より抜粋>

○ 外出より部屋にいる方が好き
○ 繊細である
○ 性風俗を無駄なことと思い、お金を使わない
○ 女性に誘われれば旅行やショッピングに同行するが、恋愛に発展しないことが多い
○ 恋愛に積極的でない
○ 人付き合いや恋愛に使わないエネルギーは趣味やファッションに向かう

ちなみに自分は、この中で当てはまるものと言えば「繊細である」だけなので「草食系男子ではない」ということになるわけです。ちなみに某女性からは「じゃあ該当ゼロだね」と突っ込まれたので、どうやら繊細ですらないらしいです。

ただ、一方で「肉食系か?」と言われればそんなことはない。
あんまりガツガツいくのも見苦しいので、文明人らしくそこはスマートにやっていきたい。
(という強がり)

じゃあ一体自分は何系なんだ?

肉だけをガツガツ食うわけではなく、草だけをモソモソと食うわけでもない。
両方ともしっかりと食べる。
なので、言うなれば「栄養バランス系男子」といったところか。
肉も草もバランス良く、しかも三角食べもしちゃうんだぜ?的な部類。

・・・いや、そんなヘルシーな食生活今までしたことないな。
日本にいる頃は牛丼とか松屋のカレーとかが主食だったし。
そういう意味では「雑食系男子」なのか?

ただ、よくよく考えてみれば、しばらく彼女がいないわけで、そういう意味では食べてすらいないので「雑食系」ですらない。ということは「断食系男子」とでも言ったところか。断食という苦行にひたすら耐え、その苦しみの果てに辿り着く悟りの境地・・・。


ダメ!その悟り開いちゃゼッタイダメ!


男として何か大事なものを失ってしまいそう。



何だか色々と書いていたら訳が分からなくなってきたぞ。

この「何系」という話自体が不毛で無意味だというのは重々承知していますが、それを指摘されると元も子もなくなるので話を続けるとして、今までの前置きを全て無視してまとめると、恐らく自分は:

「狩りがものすごく下手で、ダーウィンの進化論的には絶滅するであろう肉食系男子」

もしくは、いっそのこと開き直りまくって、

食虫植物系男子」

なんだと思います。
どっちもすごくダメなオーラ出まくってますけど。



以上、「仕方ないから狩られてあげてもいいわよ系女子」な田中麗奈さん、小林麻耶さん、アレを色々とよろしくお願いします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何事もなくて本当に良かった | トップ | No e-mails today »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
傑作です! (フロア)
2009-02-26 10:11:32
ファンです!

ひょんな事からたどり着き「お気に入り」に登録して、毎朝の通勤時にチェックさせて頂いております。
けんたさんのブログは、とても好きです!
この草食男子の記事なんてサイコー!
でも、硬派な記事も多いですね。
ご自分がどう考えているかを建設的に書いてあって、スゴく興味深い。
考え方って、人によって全然違うんだな、って思わされます。
「えー?そこから、そういっちゃう?」
的な。
私は全く論理的ではないので、ものスゴく新鮮。
一度お話ししてみたいと思わされます。

スゴい面白かったってこど伝えずにはいられなかったので、遠い遠い博多より、初コメントでした~
これからも楽しかったり、面白かったり、難しかったり、の記事、期待してまーす!
返信する
どうもです。 (けんた)
2009-02-27 08:45:45
素直に嬉しいです。
ありがとうございました。

普段から勝手気ままな文章を一方的に書いているだけなので、読み手の皆さんがどう捉えていらっしゃるのかは正直、不安な部分がたくさんあり、そういう意味でもこういうご感想は嬉しいですし本当にモチベーションが上がります。

ありがとうございました!
返信する
ここでさ (Jey)
2010-12-21 08:27:08
躊躇せずに不毛という言葉、というか漢字を使ったケンタの勇気に毛良い、いや、敬意を表したいと思います。
返信する
Unknown (けんた)
2010-12-21 23:33:40
あまり深く考えずに「不毛」という言葉を使っていたのですが・・・今後は有毛な話が出来るように頑張ります。
返信する

コメントを投稿

なんとなくアレなやつ」カテゴリの最新記事