that blog-ish thingy

ブログ的なアレです。

出来るだけニュース

2005年10月10日 | なんとなくアレなやつ
そろそろ温泉が恋しくなる季節ですね。



けんたです。





出来るだけニュース。

紀宮さまへ1億5250万 皇室経済会議で一時金決定 (共同通信) - goo ニュース

 紀宮さまの結婚に伴い、国から支給される一時金の額を決める皇室経済会議が六日、宮内庁で開かれ、一時金を限度額の1億5250万円とすることを全会一致で決めた。

宮内庁によると、会議は議長の小泉純一郎首相のほか、衆参両院の正副議長や財務相、宮内庁長官、会計検査院長の8人が出席し、非公開で進行。「東京で一戸建ても買えない額は少ないのではないか」「現在の皇室典範では、結婚で女性皇族が皇族の身分を離れる。時代にそぐわないのではないか」などの意見も出たという。

紀宮さまは同日午前、東京都八王子市にある武蔵陵墓地を訪れ、昭和天皇と香淳皇后のそれぞれの陵に参拝された。




結婚式に1億5250万円って・・・。

牛丼のセットが500円だったとして、30万5000杯も食べられるんですよ!
これって毎日3食牛丼セット食べたとして、282年分なんですよ!

そう考えると結構すごい。

そしてふと思ったのですが、「マクドナルド指数」ならぬ「牛丼指数」なるものが世の中にあってもいいのではないかと。

そう思ったのは僕だけですか。そうですか。そうですよね。





杉村太蔵議員年金未納、大学在学中4年間

 自民党の新人議員・杉村太蔵氏(26)に国民年金の未納期間があったことが分かった。5日発売の「週刊新潮」が報じている。杉村氏は同誌の取材に「99年7月分から03年6月分までの間、保険料を納付しておりませんでした。私は当時、筑波大に在学(98年4月から04年3月まで)しており、学生保険料の支払い義務はないものと誤解しておりました」などと書面を通じてコメント。「未納」を認めている。

 杉村氏は4日、日刊スポーツの取材に対して未納期間があったとは認めたものの詳細を説明することは避けた。「正式に明日コメントを出しますから。週刊新潮に出したコメントと同じに内容になると思います」とだけ話した。




またもや杉村議員の話です。

ちなみにボクも大学時代はほとんど未納で社会人になってから全部納めました。
っていうか、みんなそんなもんなんじゃないでしょうか。

この前、テレビで将来的に国民年金が支払われない可能性があるだとか、今の国民負担を増やして将来に備えるだとかっていう話があって、えなりかずきが「そんなんだったら僕は年金なんて絶対に払いたくないですよ!」とかわめいていましたけど、それが正常な国民感情というものなのではないでしょうか。

杉村議員にもえなりばりの開き直りを見せて欲しいなんて思ったりもします。

というよりも、それ以前に、自民党がこういったのをあらかじめ調べていなかったというのが驚き。福田元官房長官にいたってはそれが理由で辞任すらしたっていうのに。



しかしあれですね、杉村議員。

「あー。ぶっちゃけ国会議員になんてならなければ良かったよ。マジで武部うるさいんだけど。」

なんて仲間内にこぼしてるんじゃないでしょうか。

まあ、何はともあれ頑張って欲しいものです。



以上よろしくお願いいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運命は自分で切り開くものな... | トップ | メインは職業病についてです... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんとなくアレなやつ」カテゴリの最新記事