見たり・聴いたり・踊ったり

ダンス公演・コンサート・映画や本の感想と日々のつぶやきを書きつづっています。時々バレエ・レッスンへの想いも…。

さがみ湖野外バレエフェスティバル

2009-06-03 22:54:50 | ダンス
 チケット発売情報なんかをこまめにブログで更新されている方を見ると、凄いな~と思います。どうも、ワタシはそういうのに弱く、デイリーにチェック出来ないんですよね。気が付くと…という事が多いです(笑)なので、きっと書いてあること、どれもこれも読んでいる方には「ああ、これね…」って事が多いのだろうな…と、思いつつ…。

 今日は「さがみ湖野外バレエフェスティバル」の宣伝?を。
実は、ワタシの友人がさがみ湖近辺に在住で、このフェスの実行委員をやっています。仕事でやっているわけではなく、基本はボランティアのようで、なかなか大変そうです。第二回、とあるとおり前回は二年前に同じく夏、「白鳥の湖」を酒井はなさん主演で公演。この時は子どもの大会やら夏休みの帰省やらで見に行けなかったのです。今回こそ!と、思ったらバレエフェスの日程とかぶるんですよね~~。

 でも、さがみ湖の湖面に落ちる夕陽とともに踊る酒井はなさんはきっと素晴らしいだろうな~と、思うのですよね。上野には遠いけどさがみ湖には近いよ…って方とか、一万円以上するチケット代はもったいない…と言う方(ちなみにこの野外フェスは指定席4500円)ゼヒ見に行ってみてください~!!

 第二回 さがみ湖野外バレエフェスティバル

日時 2009年8月8日(土)-9日(日) 17:30開場 18:30開演


場所 神奈川県立相模湖公園内 特設野外舞台


主催 さがみこ野外フェスティバル実行委員会


チケット料金 指定席 4,500円(イス席)
自由席 3,500円(イス席)
ファミリー席1シート 12,000円(芝生席)
  ☆ファミリー席(芝生席)は1シートに4~5名まで座れます。
  ☆未就学児の入場は不可とさせていただきます。


購入先 さがみこ野外フェスティバル実行委員会事務局  TEL 042-684-4848
         http://www.sagamiko-festival.com/

問合せ先 さがみこ野外フェスティバル実行委員会事務局
   TEL 042-684-4848    FAX 042-684-4849


 演目  眠れる森の美女 全幕 

【音楽】P.I.チャイコフスキー
【総合プロデューサー】吉野勝恵
【総合舞台監督】片山鉱二
【演出・振付】李波
【バレエ・ミストレス】片山満子

【主演】オーロラ姫/酒井はな(新国立劇場バレエ団」登録ダンサー)
    デジレ王子/李波(李波バレエカンパニー)
【ゲスト(50音順)】
   エリック・クロフォード,川島春生,小島崇行,邵智羽,長瀬信夫
   原田秀彦,マイレン・トレウバエフ, 桝竹眞也,増田真也  他多数
   Lake side バレエシアター
 

 さがみ湖野外バレエフェスティバル公式サイト

 ちなみに、ワタシの友人が言うには日曜日の方がまだまだ良い席が残っていますよ!とのことでした。

 私も行きたいんだけど、8月のスケジュール帳を見るとかなりピンチなんです…。と言うわけで未だに保留状態。ゴメンね~~!!(と、見てはいないと思われる友人にこそっと謝ってみたりする…笑)



最新の画像もっと見る