心のままに

親の会&パステル画

今月もありがとうございました^^

5年先が永遠の先のような気がする
未来が考えられない、想像できない、・・・したくない
自分の命がある限り二度とあの子に会えない
そんなことを思い巡らせ、やっとの思いで一年を生きて、二年を生きて、・・・・・

果たして自分は現実として感じているのか、受け入れているのか、夢物語のように思ったり、実感があるのか・・・
心と頭が総動員してみたり、麻痺してみたり
本当にいろいろな思いが浮かんでは消え浮かんでは消え、そんな毎日ですね

本当なら自分がどう感じてもいい・・・はず

受け入れないといけない
逃げてはいけない
泣いた方がいい
元気でいないといけない
元気でいられないはず

書きだすときりがありません

自分が自分のありのままを、そのままでいい、とすることさえもものすごいエネルギーがいります。
何をどうしていいのか、何か「これ!」というものがほしい、そしたらそこへ向かって歩いていける、・・・
自問自答の毎日、苦しいことだけは理解します
自分も通ってきた道、五里霧中とはこのことだなぁと、白いきれいな霧ではなく真っ黒な霧・・・

私自身何を書いているのかわからないのですけど^^;
その瞬間瞬間で何かを選んで生きている私たち
自分の選んだことに信頼がおけるようになると楽なのだろうけれど
私もまだまだ揺らぐ・・・それは生きている証
揺らぎの中で立っている、それが少しでもできれば、ほんの少し心はふっと息ができそうだ


今回もパステル画楽しみました^^
それぞれ個性的ですね
お地蔵様、観音様、天使の羽
ありがとうございました
 
  


12月はまたスペシャルバージョンにします☆

12月13日(木)10~16時頃まで
名古屋港ポートビル6階 F会議室
9月に三人でエンジェルカウンセラー養成講座を受講したお部屋です
景色だけでも癒される空間ですよ
Mさんいわく「より天の子どもたちに近いところで」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「心のままに 月の光の会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事