日々日々無為無為

何も目標無く生きながらえて感じる事

日々日々無為無為

2012-02-15 16:31:44 | 日記
こんにちわ、、、へぐーのです、、、久しぶりに作文をしました。
立春過ぎましたが、中々暖かくならず、まだ寒波がやってきますね、、、
雪国の人たちは大変な思いで暮らして居られることでしょう、、、
私は無雪地帯の、湘南地方ですから、全く以って雪に悩まされる事はありませんので
ニュースに流れる屋根にも届く積雪をみると、本当に大変なことだろうなと、同情を
禁じ得ません。
我々は本当に有りがたい事だと感謝しながら、暮らさなければならないでしょう。

昨年カルガモの話を書きましたが、その後も散歩で川の辺を歩きながら、カモを捜します
一羽も欠けずに、全部元気に生きていますが、群れは2~3の群れに分かれて川の
上流や下流で遊んでいます。
そこへ別のカモが混じっていますが、互いに何も干渉せず知らん顔で泳いでいます。
カルガモよりかなり小さいカモで、頭が少し茶色ですから、ヒドリガモかなと考えてます
私の可愛い姪っ子に買ってあげた、カモのぬいぐるみがヒドリガモだったので、多分
そうじゃないかと思ったのです。
今年もまた抱卵して、雛が誕生してくれれば嬉しいのですが、どうでしょうか?

                            ヘグーノ

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-12 15:38:54
はじめまして!ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ★・・・・・・・★・・・・・・・・アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ★・・・・・・・★・・・・・・・・
返信する

コメントを投稿