やーまがブログ。

+Tokushima style.

セブンイレブンはなぜ徳島に来ない!?

2005-11-12 20:41:40 | Weblog

昨日はポッキーの日でしたね。まあだからなんなんだと。


どうもyahです。



☆セブンイレブンはなぜ徳島に来ない!?



最近、徳島にはたくさんコンビニがあると思います。



ローソン、


サンクス、


ファミリーマートなどなど。しかし、あのコンビニがありません。



下等生物7号「セブンイレブンが四国になんでないのかっていうのはどうでしょう?」
yah「じゃあ、調べてね。」
下等生物7号「わかりました。」



ということでですね、下等生物7号さんが直接セブンイレブンにメールで聞いてみました。

以下回答。

メ-ル拝見いたしました。
出店のご要望をお寄せいただきありがとうございます。ご指摘の通り四国地区にはまだ出店ができておりません。ご不便をお掛けして申し訳ございません。
セブン-イレブンは、HPにも記載してます様に、創業当初から出店政策として「独自の商品供給体制を作り上げ、出店地域に集中して店舗を作る」ドミナント出店方式をとっております。店舗ごとに商圏を隣接させることでお客様の認知を高め、ご来店の便宜をはかり、商品の鮮度向上、地域に合わせた広告展開が実現できます。オリジナル商品の味と品質の良さが一番重要なため専用の商品開発体制、独自の専用工場・物流ネットワークなどを構築し、体制を整えて出店をするという方法を取っております。現在32の都道府県に出店をしておりますが、四国地区への出店は予定を申し上げられる段階には現在の処、なっておりません。当社といたしましても将来は全国展開がお客様のご要望と認識をしておりますので、出来るだけ早く出店できるよう努めます。将来お近くに開店した際には、セブン-イレブンをご愛顧下さいますようお願い申し上げます。
------------------------------
 株式会社 セブン-イレブン・ジャパン お客様相談室




☆ちなみに、「ドミナント出店方式」とは?


人口などから土地を選定し、その中心付近に工場や物流センターを作りその半径上に店を出す方式。
これにより店舗間の距離も大幅に縮めることができ、配送車の燃料代の節約、商品配送時に交通渋滞等で、商品が延着することを防ぐことができます。また、特定地域に集中しているので消費者にチェーンの存在を意識づけることができるというメリットがあります。






あれ?普通にまとめてしまった。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待したのに(涙) (ふじ)
2005-11-12 23:19:59
やーさん 、フジは悲しいですよ。

ネタはあると書いてあったので楽しみに来てみたら(涙)

メール一通で済ませてる(涙)



前の yahさんは そうじゃなかったはず。

まえの ヤーさんなら もっと足を使ったはず。

マエの やーさんなら もっと勢いがあったはず。(涙)



ヤーサンなら

http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20050930/113716/index2.shtml

の規模でやってください。(さっき偶然みたのですが(笑))

フジもさっぱり訳が分からないですが情熱と、勢いが感じられます。



どうか、yahさん 本来の力を思う存分 だしてたのしませてくださいね♡
Unknown (yah)
2005-11-12 23:50:38
>ふじさん

もう!いちいち注文多いですよっっw





わかりましたよ。







一体!?yahはなにをするのか!!!!
だって (ふじ)
2005-11-14 01:20:03
だって・・・・・

yahさんの活躍がみたいんだもん。

仕方ないじゃないですか。

かなり期待してるんですよ~(涙)
おじゃましますぅ~^^; (shtick_smile)
2005-11-15 18:56:49
イマドキのコンビニはチェーンの存在を意識させてもらわなくっても重々承知ですよねぇ?^^;同じ店ばかりって言うのも客の立場からするとマンネリ化してしまってつまらないと思うんですけど。最近は各コンビニ毎にオリジナル商品を出して競走している訳だし…。

…私だったら池田辺りに工場を作って四国展開を図るのになぁ~…。ナンテ★



私も夏に、近所にはミニストップがないので「苦情クレーム博覧会2005」でお願いしてみましたが…音沙汰ありませんでした。(寂)



っていうか、最近の企業からのメールって言葉使いは丁寧だけど、内容はキツイですよねぇ~?^^;
shtick_smileさんへ (ふじ)
2005-11-16 13:49:52
他人のブログで勝手にレスするのもなにかとおもうのですが(笑)



>最近の企業からのメールって言葉使いは丁寧だけど、内容はキツイですよねぇ~?^^;



基本的にはそうなのですが、

フジが貰ったメールは yahooにしても、凄く丁寧で感激しましたよ。

ファミマにパンの質問した時も すぐ答えてくれたし・・・

先日、山田電気本部よりもらったメールは 特に感激しました。



>音沙汰ありませんでした。(寂)

悲しいですが、メールや、アンケートを書かないと もっと来ないですよね。

フジも頑張りますので セブンイレブンに来てもらいましょう~(涙)



っていうか、コンビニでATMが使える様にしてほしいです(涙)
re: (yah)
2005-11-16 22:30:34
>>shtick_smileさま。

そーですね。まあ、そのうち来ますよ。ミニストップ。

>>ふじさま

うわぁぁぁああ、レスしてるーー。

構\いませんよ!よーしレス返しだー。(なにかを間違えている。
レスありがとうございます♪ (shtick_smile)
2005-11-17 09:19:24
ふじさんへ

はじめまして♪

言葉が少なかったと言うか、多かったと言うか、ふじさんに不快な思いをさせてしまってごめんなさいです。(一発自分で殴っときます★)

確かに、誠意あるお返事をくださる企業さんも沢山ありますね♪…企業は本来そうじゃなきゃいけないと思うんです。…商売ですもんね?お客様は神様っていうか。(笑)…ところが「最近は雛形オンパレードなメールを出してくる企業が増えてきたなぁ~」って日ごろ思っていたところに、セブンイレブンのこのメールだったので出すぎてしまいました。m(_ _)m

ふじさんの仰るとおり、めげずに要望はしないと♪ですね。私もガンバリマス☆。.:*



yahさんへ

ミニストップ呼び込み作戦は何か別の手を考えてみようと思います♪(意地になってるぅ^^;)