らーめんやまやのひとり言

風に吹かれながら、いつだって気ままに山歩き!

黒部ダム

2016-09-11 15:51:18 | 日記
なかなか天気と自分の体調が合わず
結局、夏山行かずがひきずってしまった。

今回は晴れの日を利用して山慣れのため黒部ダムを訪れた。
信濃大町の扇沢から行くのは何十年ぶりだろう?

トローリーバスに乗って黒部ダムへ。

ダムの迫力ある大放水が見れました。(虹も見れますか?)


名物のダムカレーをいただきます。


ダムを渡りケーブルカーで


大観峰から見る後立山連峰は圧巻でした。
高校山岳部時代に白馬岳から針ノ木岳までよく歩けたものと感動しました。




室堂平へ
ここは標高2400mで風があり涼しいです。
目前の立山まで1時間で行けそうに近くに感じました。


天気が良くて最高!
弥陀ヶ原方面です。日本海側は雲の下。


少し散策しました。
昔は注意して通れたのですが
やはり地獄谷付近の道は通行禁止になってました。


みくりが池です。(剣岳方面も快晴)


この絶景を見てたら、やはり山は晴れた日に行くものだと再認識しました。

また山に登れるようトレーニングを積もう。





 帰りは信濃大町温泉郷の「薬師の湯」 安曇野で「そば庄」に立ち寄りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉 | トップ | 秋の空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事