スポーツ好きの徒然ブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

女子サッカーのベール着用議論へ…イラン失格で

2013-05-20 12:17:02 | 日記

今、テレビからのお気に入り某女性歌手のボーカルが快いです。迷い、躊躇は継続の敵です。よそ見せずに続けましょう。

迷惑メール学習型のメールソフトは本当に賢いと思います。最初は取りこぼしのようなものもありますが、毎日教えてやるとドンドンで精度が上がります。

今日はサボらないできちんと自転車漕ぎをやりましょう。

いつも感心するのですが、記事のタイトルを決める人たちというのは真のプロフェショナルだと思いますし、尊敬してしまいます。

今日もスポーツニュース行きます。ニュースは待ってくれません。

今回は、迷いましたが女子サッカーのベール着用議論へ…イラン失格でという話題を取り上げました。

(ここから)

女子サッカーのベール着用議論へ…イラン失格で
読売新聞 2月28日(火)11時2分配信

ルール変更を唱えるAFCのスーセイ事務局長(23日、クアラルンプールで)=畔川吉永撮影

女子のイラン代表が、昨年のロンドン五輪アジア2次予選で規則に違反し、頭髪
簑里鯤いΕ罐縫曄璽爐鮹緲僂靴燭燭瓩縫廛譟爾魑?気譴覆?辰拭

この問題を巡り、国際サッカー評議会(IFAB)は来月3日に開く年次総会で、着用の是非などを話し合う。

イスラム教の戒律を厳格に運用するイランでは、女性は髪や体の線を隠す「ヘジャブ」(ベール)の着用が義務づけられている。スポーツ選手も髪を布で覆い、長袖など肌を露出しないユニホームでプレーする。一方、国際サッカー連盟(FIFA)は、窒息の恐れがあるとして、頭や首を覆うユニホームの着用を禁止している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120228-00000370-yom-socc

(ここまで)

明日は猫の好物のけずりぶしの買い物を忘れないようにしましょう。

では、また次回をお楽しみに。


気楽な道草もいいものです。
軽の維持費節約のヒント



仙台レディース、チャレンジリーグ日程発表

2013-05-15 23:17:01 | 日記

ヨーロッパの各地でボランティアで運営されているSLの映像に見入ってしまいました。いいですね。SLファンというわけではないのですが、むき出しの人間くさいメカニズムにとても魅力を感じます。

ノートパソコンでTeraPadを使うと、やけにファイルが開くのに時間がかかります。原因が分かりません。

一旦生活のリズムが崩れると元に戻すのが大変ですね。

今日も記事更新しながら思いましたが、読んでうれしくなるような明るい話におおく触れたいものですね。

長く続けたいのであれこれと気にし過ぎず、リラックスでいきましょう。

今日一番目についたスポーツ関係のニュースをご紹介してみましょう。

毎度のことながらまたトピックのご紹介。今日はこれです。

(ここから)

仙台レディース、チャレンジリーグ日程発表
サンケイスポーツ 2月28日(火)12時47分配信

日本女子サッカーリーグ(なでしこリーグ)下部のチャレンジリーグの2012年シーズン日程が27日、発表された。発
?映?椶離戰?襯神臑罐譽妊?璽垢魯船礇譽鵐献蝓璽綾蕾談繊?慣遑呼?縫▲ΕА爾妊掘璽坤鶻?襪魴泙─■複藤船▲?妊漾縞‥腓搬仞錣垢襦

ホームでの初試合は、第2節4月15日の常盤木学園戦。J1ベガルタ仙台のホームグラウンド、ユアテックスタジアム仙台で行われる。12チームによるホーム&アウェー形式で、11月4日の最終戦まで22試合を行う。

【関連記事】

仙台レディース、日テレと3・11追悼試合

仙台レディース、エモリアル全体練習

INAC、開幕戦は大阪高槻と/なでしこL

なでしこLは4月15日開幕

女子ユース東北選抜、募金支援でブラジル遠征

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120228-00000503-sanspo-socc

(ここまで)

今日の話の紹介でした。

ではまた。


気楽な道草もいいものです。
エコな軽で保険節約



なでしこ アルガルベ杯開幕、日本は29日の初戦でノルウェーと対戦

2013-05-12 11:34:05 | 日記

ノートパソコンのハードディスクのバックアップは、できれば毎日とっておいた方がいいのでしょうが、どうしても何日か間が空いてしまいます。

BSの海外(米国)ドラマが面白い。このような脚本のクオリティーの高さは、やはり熾烈な競争があるからなのでしょうか。

ブログの更新で夜遅くなるとどうしても腹が減って間食が多くなってしまいます。

今回も取り急ぎの更新でしたが、トピックのタイトルを見ているだけで業界の流れが分かるような気がするのは思い上がりなのでしょうか。

力まずに肩の力を抜いて、ともかく続けられるだけ続けてみましょう。

毎日の新鮮トピックの紹介。今日の話題は?

今回の話題は、なでしこ アルガルベ杯開幕、日本は29日の初戦でノルウェーと対戦という話です。

(ここから)

なでしこ アルガルベ杯開幕、日本は29日の初戦でノルウェーと対戦
産経新聞 2月28日(火)17時5分配信

【ビラモウラ(ポルトガル南部)=奥山次郎】女子サッカーの強豪国が集うア
襯?襯拉佞?横稿?乏?襪垢襦9餾櫂汽奪?赦¬繊複藤稗藤繊縫薀鵐?鵐娃外未瞭?楝緝宗屬覆任靴灰献礇僖鵝廚脇影?畍紕飴?苅以?米?椹?崙影?畍紕校?苅以?砲?蕁▲哀襦璽廛蝓璽阿僚蘋錣覇吋薀鵐?鵐娃隠屋未離離襯ΕА爾搬仞錣垢襦

なでしこにとっては昨年9月に行われたロンドン五輪アジア最終予選以来の試合。ワールドカップ(W杯)に続く五輪制覇への挑戦が本格的に始まる。

【関連記事】

なでしこ新主将に宮間が就任 沢は「支えていきたい」

なでしこ初選出の京川舞「緊張しています」

“ポスト沢”は女子高生!美少女系でブレーク必至

なでしこに18歳セーラー戦士が誕生!

多機能なでしこへ!ノリさん大改造

大王製紙と創業家、泥沼の対立

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120228-00000561-san-socc

(ここまで)

今日の話題紹介は以上です。

この後風呂に入って寝るだけです。ではまた次回。


気楽な道草もいいものです。
任意保険ならここでわかる