無いものねだりの徒然ブログ

話題、ニュースの紹介を日記風にのんびりやってます。

猫にあげるキャットフード、種類は絶対・・・

2016年02月24日 20時51分09秒 | のんびり日記

好奇心というものはありがたい存在です。それがなければこのブログ続けるのは無理でしょう。

軽い食事の時、たまに好きな目玉焼きを作ります。ベーコンかハムを強いて白身を出来るだけ薄く広げて焼くのが私のこだわりです。「天空の城ラピュタ」のパズーが食べる目玉焼きはおいしそうでしたね。

猫にあげるキャットフード、種類は絶対に違うものにしないようにしましょう。いつもと違うおいしさを知ってしまいそれが気にいると、もうそれまでのキャットフードをフンとばかり顔を背け見向きもしなくなってしまいます。たまには気分転換もいいのかなと考えていつもより奮発しておいしそうなものをやったりするとそれまでの餌には見向きもしなくなってしまいます。

こんなどうでもいいようなブログでもふうふう言いながらもどうにか続けられるのは、なんと言ってもインターネットのおかげです。ネットのニュースなどが無かったらすぐにおしまいになってしまうことでしょう。

淡々と毎日の出来事や話題を拾っています。

雲が厚いのでしょうか、朝からどんよりと薄暗いお天気です。古傷痛むと言いますが、それはこんな日なのでしょうか。午後になって風も出てきたようです。

今日は珍しく猫が声を出して餌の催促をしましたよ。

次もまた目についた話題を取り上げましょう。



上に目玉焼きを一枚載せた特製焼きそば・・・

2016年02月17日 14時42分06秒 | のんびり日記

日頃はむっつりの方ですが、ブログの方は少しおしゃべりになるかも知れません。

ネコちゃんは年をとると寝る時間が多くなるそうです。うちのネコも若いころに比べると寝ていることが大分多くなりました。

上に目玉焼きを一枚載せた特製焼きそば。これがかみさんに昼食を作ってもらえない時の私の昼食の定番です。インスタント焼きそばも、こうして手をかけて作ればなかなかおいしいのです。

ネットには毎日毎日あらゆるジャンルのニュース、話題などがあふれています。情報が多すぎるためにかえって目移りがして、ネタ選びにどうしたものかと困ってしまうほどです。

できるだけ三日に一度くらいを目標に自分で面白いと思ったネタを取り上げたいと思っています。

肌は状態を見てスキンケアのやり方を変化をつけなければなりません。

ずっと同じやり方で、お肌を思っていれば大丈夫ということはないのです。

乾燥気味のお肌が求めているのはさっぱりしたケアよりしっとりとした保湿だったり、お肌の状態に影響しそうな生理前などの体の状態に合わせ低刺激のケアをおこなうという感じに分けておこなっていかなくてはならないのです。

そして、季節も変われば肌の状態も変わっていくので、ケアの方法も季節にあったケアをすることも大切なのです。

スキンケアといえばエステを利用する方もいらっしゃいますが、プロの手によるハンドマッサージや普段自分では使えないような機器などでしつこい毛穴の汚れも取って赤ら顔の原因となる血行不良も解消されますから若さの秘訣・新陳代謝もよくなるでしょう。

エステを訪れフェイシャルコースを受けた人がかなりの割合で肌の状態が明らかに以前と違うと実感しています。

スキンケアにおいては、肌を保湿することや丁寧なマッサージをするといったことが効果があります。

ですが、お肌に内側からケアをするということも同じくらい、いえ、それ以上に大切と言えます。

食べ過ぎ飲み過ぎや夜更かし、喫煙といったことは、どんなにいい化粧品を使っていても、肌の状態を悪化させる一方です。

生活のリズムを整えることにより、体の中からお肌に働きかけることができます。

お腹が空いてきてつい間食をしがちになります。

明日はどんな出来事があるのでしょうか。



今日も裏庭の木の周りを小さくてかわい・・・

2016年02月12日 10時18分32秒 | のんびり日記

手当たり次第に思いついたことを綴っています。。

TVでは朝からまた嫌な事件のニュース。在日韓国人、朝鮮人の通名報道はホント腹が立ちます。「創氏改名」がけしからんというのなら、なぜ通名で日本人に成りすますのでしょうか。大嫌いです。

今日も裏庭の木の周りを小さくてかわいいスズメが5、6羽チョコチョコと動き回っていてウチの臆病な猫ちゃんが滅多にない真剣な顔つきでそれを見て「ウギャ、ウギャ」と興奮しています。サッシ戸がなければすぐ飛んでいって追い払いそうです。

話題やトピックが多すぎて困ることはありません。どれを選ぶのかがいつもの悩みです。

ジャンルにとらわれないトピック紹介のブログです。自分なりに更新をがんばっていますが途切れる日があったら都合があるのかなとお察しください。

将来を見据え、キャリアアップのため、転職をする看護師も存在します。

能力を磨いておくことで、収入を増やすことも目指せるでしょう。

看護師のやらなければならない仕事は職場次第なため、自分が合うと思える職場を探すのは大事なことです。

内科の外来が合うと感じる人もいれば、特別養護老人ホームが合う人もいるので、ポジティブに転職を考えるのも良いでしょう。

よくいわれることかもしれませんが、看護師の転職の極意は、次の職場を探しておいてからやめるようにした方が良いでしょう。

更に、3ヶ月は利用して注意深く確認して新たな仕事を見つけることを勧めます。

急いで決めた仕事だと、次も辞めなければならなくなることもあるので、希望の条件に合う仕事をしっかりと見つけるようにしましょう。

このため、自らの条件をハッキリさせることが重要です。

看護職員の方が仕事で転機だと感じたら、オンラインの求人マッチングサイトを使うのもお勧めです。

看護職の募集は、職業安定所や求人情報誌には表に出ていないものも数多くあります。

一方、看護職に特化した人材派遣サイトでは、通常は見られない募集案件が紹介されていることに加え、たとえば、勤め先がどのようなムードか等も調べることもできます。

なんとなく言うのが憚られる労働条件の相談をお願いできる所も少なくありません。

さて、時間ですから待っている猫にご飯をあげましょうか。

本日はここで終了です。ああしんど。



今日の朝食のこだわり目玉焼きはまあま・・・

2016年02月09日 08時34分20秒 | のんびり日記

何か間食をしたい気分なのですがぐっと我慢してブログ投稿しています。

いつも寝ていることの多いネコちゃんが、きょうは一人で走り回っていました。何日ごとぐらいでしょうか、時々思い出したように駆け回ります。

今日の朝食のこだわり目玉焼きはまあまあうまくいった方でしょう。薄切りベーコンのちょうど良い塩味と卵の黄身から白身に流れ落ちた濃い目のソースの味が程よく絡み合っていつもより旨いと感じました。今度また調理する時は鍋に高級バターをひいてみましょうか。

ネットには毎日毎日あらゆるジャンルのニュース、話題などがあふれています。情報が多すぎてどんな視点で何を見たらいいかわからなくなり、ネタをピックアップするのに困ってしまうほどです。

目に付いたトピックを軽いノリでご紹介するブログです。

しばらくメンテをしていなかった星見のための愛器を点検。結構な値段のものなのでもっと使ってやらなければと思うのですが、時間がなかなか取れません。

2~3回に1回ぐらいになりますか、面白そうなサイトをピックアップしています。

軽自動車の保険 見積り比較

PC用の椅子を買い換えましょう。ニトリにいいのがあったような。

この後猫と猫じゃらしで遊んであげます。



猫の散歩は珍しいのかやはり目立ってし・・・

2016年02月04日 15時10分01秒 | のんびり日記

パソコンの横にネコちゃんが寝ています。デスクトップのそばはあったかいのでしょうか。

鼻がグズグズして調子よくありません。アレルギーはないはずなのですが。頭の方は朝からスッキリ、快調です。

猫の散歩は珍しいのかやはり目立ってしまい恥ずかしくなる時があります。近くに来てから犬ではなく猫だと分かって驚く人もいます。うちの猫はやはり変わった猫ですね。

このごろブログを書きながらの脱線、わき見、寄り道が息抜きになっています。

ジャンルにこだわらない面白いネタの紹介ブログです。更新をがんばりますが時々お休みの日があったらご勘弁ください。

気になっていた星見のための愛器を点検してみました。パソコン制御の追尾装置まで含めると結構な値段のもので、もっと使ってやらなければと思いますが、時間のほうがなかなか取れません。

こんなブログ、見てくれる人いるのかしら。

良かったらまた覗いてやってください。