ニュースで覗くスポーツ界

スポーツ関連ニュース・トピックを日記スタイルで!

意地見せた小林 元大リーガー、トライアウト挑戦

2010-12-25 14:40:49 | 日記
パソコンのスイッチを入れてから連続で5回もくしゃみが出てしまいました。誰か悪いうわさでもしているのでしょう。



もっとタイピングが上手であれば楽に更新できると思うのですが、なかなか上達しません。このブログ、更新に要する時間は大体15分くらいを目標にしています。



スポーツのニュース、今日も様々ありますが、これはというものをピックアップしてみました。

今回は、意地見せた小林 元大リーガー、トライアウト挑戦という話の紹介です。

(引用ここから)

意地見せた小林 元大リーガー、トライアウト挑戦
産経新聞 12月25日(土)7時56分配信

プロ野球2010トライアウトで力投する巨人・小林雅英=西武ドーム=(撮影・小倉元司)(写真:産経新聞)

【記者ノート】11月10日

打者5人と対戦し、安打は許さなかった。とはいっても公式戦の話ではない。11月10日、西武ドームで行われていたのは、所属チームから戦力外通告を受けた男たちが生き残りをかけて挑む「12球団合同トライアウト」。マウンドに立っていたのは巨人を自由契約となった小林雅英投手(36)だった。

今秋のドラフトでは早大の斎藤佑樹投手(22)ら68人が指名されたが、それはほぼ同数のプレーヤーが各チームの整理対象となることを意味する。トライアウトは現役続行を望む選手にとって「自分はまだやれる」と他球団へアピールするため用意された舞台だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101225-00000098-san-spo

(ここまで)

トピックからの引用は以上です。
長く続けたいと思うのであれこれと気にしないように心がけましょう。

しばらくお留守にしているうちにクルマの任意保険の商品もずいぶん多彩になりましたね 。
明日はどんな出来事があるのでしょうか。



お仲間サイトです。
自動車保険のおすすめは一括見積で!
自動車の任意保険

石川遼が地元・松伏町にチャリティー金

2010-12-24 20:26:55 | 日記
我が家の愛猫、今日は寝てばっかりです。寝ている時間も年毎に増えているようです。これで夜は夜でまた寝るのですから、一日中寝ているようなもんです。

今日は体調もよく、やる気満々での更新です。

毎日紹介するトピックを選ぶのは結構悩ましいときもあるのですが、楽しい作業でもあります。



ニュース紹介日記です。今日のスポーツ関係のトピックを紹介しましょう。

今回は、石川遼が地元・松伏町にチャリティー金という話題を取り上げて見ました。

(引用ここから)

石川遼が地元・松伏町にチャリティー金
デイリースポーツ 12月24日(金)19時55分配信

男子ゴルフの石川遼が24日、地元の埼玉・松伏町中央公民館で開催されている「石川遼チャリティー写真展2010」を訪れ、松伏町などにチャリティー金の目録を贈呈した。「昔からこの町で育ったんで、少しでも恩返しできれば。町のために使っていただければ、僕からは何も言うことはありません」と話した。会場では、今年1年間の活躍を振り返る写真に見入った。「たくさんの思い出がこの空間に詰まってますが、見に来てくださった方たちの視点で、また今年1年を振り返っていただければ」。写真展は26日まで開催で、入場は無料。

【関連記事】

【写真】石川遼が地元・松伏町にチャリティー金

ジャンボ、遼にオーガスタ攻略法伝授

視聴率アップへ!遼が紅白で開会宣言

遼クン 3年連続マスターズ出場決定

遼372ヤード!自己ベスト5ヤード更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101224-00000049-dal-golf

(ここまで)




自動車の保険の一括見積もりサイトはほんとに便利です。更新の通知があったら、一度、一括見積サイトを利用して見てください。
あしたはどんな話題があるでしょうか。ではまた。



ちょっと覗いてみませんか。
くみこのミーハーブログ

藍、代表駒野に「ちゃっかり握手してもらっちゃいました!」

2010-12-21 22:26:00 | 日記
キャットフードはできるだけ種類を変えない方が良いようです。たまに違う味のものを食べ、それが気に入ると、もうそれまでのキャットフードを食べなくなってしまいます。たまにサプリメントのつもりでおいしい缶詰をやったりすると大変なことになってしまいます。

時々どうしても見たいテレビ番組があったりして更新の時刻がばらばらです。

今回も取り急ぎの更新でしたが、マスコミの人たちはこのような情報過多と言われる現代でも、たまにはネタに困る日もあるのでしょうか。

気の多い方の性格なのでブログの更新のときでもあちこちに目移りしてしまいます。

スポーツ関係のトピックの紹介です。今日のニュースの中では、やはり紹介する記事が目立っているようです。

今回は、藍、代表駒野に「ちゃっかり握手してもらっちゃいました!」というトピックです。

(引用ここから)

藍、代表駒野に「ちゃっかり握手してもらっちゃいました!」
ゴルフ情報ALBA.Net 12月21日(火)20時24分配信

大賞の白鵬らと共に笑顔を見せる

第43回内閣総理大臣杯日本プロスポーツ大賞の授賞式が都内のホテルで行われ、日本人最多のシーズン5勝や一時世界ランキング1位に立ったことなどが評価された宮里藍が殊勲賞に輝いた。

目標に届かなかった藍、飛躍の美香、苦しんだ桃子 2010年米女子ツアー

表彰を受けた宮里は会見にのぞみ「このような賞をいただけて心から嬉しく思っています。今年は5年先を見据えて必要な経験ばかりでした。これを生かすも殺すも自分次第だと思っています」とコメント。続けて「今年をふまえて来年は勝負の一年だと思っていますので気を引き締めてやっていきたい」と改めて目標に掲げたプレーヤー・オブ・ザ・イヤー獲得を見据えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101221-00000004-alba-golf

(ここまで)


長く続けたいと思うのであれこれと気にしないように心がけましょう。

自動車の保険ですが、「プロ代理店」であっても代理店が事故時のあっせんや仲介などをすれば法令違反になることを知らない人が結構多いかもしれません。
ではまた。



気楽な道草もいいものです。
ヨッコの目配り日記

虎・藪C、星野監督の前で引退試合プラン

2010-12-19 21:21:55 | 日記
今日も食後のお茶がうまいです。日本茶は、サプリメントとしても優秀なようですよ。もっと日本茶を飲みましょう。

早くブログを終わってぐっすり休みたい気分です。

このごろ思うのですが、毎日の記事のタイトルを見ているだけで業界の動きが見えてくるような気がしてきました。ちょっと生意気な感想でしょうか。



今日もコツコツと続けますよ。スポーツニュース紹介の日記ブログです。

今回は、虎・藪C、星野監督の前で引退試合プランという話題を取り上げて見ました。

(引用ここから)

虎・藪C、星野監督の前で引退試合プラン
サンケイスポーツ 12月19日(日)7時51分配信

2002年の中日戦で完投勝利を挙げた藪。就任1年目の星野監督(左)とがっちり握手(写真:サンケイスポーツ)

闘将の前でケジメの儀式-。阪神の2軍投手コーチに就任した藪恵壹氏(42)の“引退試合”プランが18日、浮上した。宝塚市内で取材に応じた南信男球団社長(56)が前向きな意向を示したもので、オープン戦甲子園初戦となる来年3月9日の楽天戦が有力。阪神時代の指揮官、楽天・星野仙一監督(63)の前でプロ野球人生の節目を飾ることになる。

【写真で見る】豊富な経験をチームに導入することを期待される藪

元エースの新たな門出には大観衆が似合う。来年3月のオープン戦、藪2軍投手コーチに“現役引退試合”プランが浮上した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101219-00000012-sanspo-base

(ここまで)


あれこれと気にし過ぎず、リラックスでいきましょう。

自動車の保険について、今でもネットでは「通販は自分で勉強しなければなりませんよ」といった従来の保険業界関係者の方のものと思われるコメントが目立ちますが、毎年の高額買い物を勉強しないで行なう人がいるのでしょうか。
今日はここまで。



ところでこんなサイトなんかいかがですか。
クルミのトライアルノート

球児新伝説へ!いったれ!防御率「0」

2010-12-18 00:33:58 | 日記
今日は、全て好調、万事順調。天気もまあまあでした。いつもこの調子で願いたいものです。でもいいことはあまり長続きしないんですよね。

最近ちょっと食べすぎで体重が増え加減。注意しなければと思っています。

自分勝手な感想のようになりますが、たまには心が洗われるようなトピックに出会いたいものです。

ブログ更新は道草しない方が能率的でしょうが、でもあまり楽しくないですね。

スポーツのニュース、今日も様々ありますが、これはというものをピックアップしてみました。

今回の話題は、球児新伝説へ!いったれ!防御率「0」という話です。

(引用ここから)

球児新伝説へ!いったれ!防御率「0」
デイリースポーツ 12月14日(火)9時33分配信

阪神・藤川球児投手(30)が13日、来季の新たな伝説樹立を誓った。掲げる目標を「とんでもない成績」とした上で、08年にマークした防御率0・67の更新に意欲。「ファンの人に納得してもらえる成績でチームに貢献したい」と2011年シーズンを新たな伝説の幕開けとする構えだ。

◇ ◇

疲れは癒えた。そして今季も空っぽになるまで酷使し続けた“心の燃料タンク”が、再び巻き返しへのパワーに満ち満ちた。ペナント終了から約2カ月を経て見据えた2011年シーズン。虎党の熱い思いの一つ一つに耳を澄ませながら、守護神は言うのだ。

「自分がいくら納得しても、ファンの人に納得してもらえなければ意味がない。そのために頑張るだけ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101214-00000021-dal-base

(ここまで)

今日の話はここで終わります。
あれこれと気にし過ぎず、リラックスでいきましょう。

自動車の保険について、今でもネットでは「通販は自分で勉強しなければなりませんよ」といった従来の保険業界関係者の方のものと思われるコメントが目立ちますが、毎年の高額買い物を勉強しないで行なう人がいるのでしょうか。
あしたもまた目についた話題を取り上げましょう。



たまにはこんなジャンルもいかがですか。
クルマの保険 興味津々情報