加勢牧場の牧場ブログ

新潟県長岡市でガンジー種という牛を飼育し、日々日本一美味しい牛乳を生産しようと頑張っている酪農家のブログです。

2月18日 『千年こうじや様 プレオープン』

2012-02-19 18:44:10 | ガンジースイーツ

2月18日・・・


僕は東京にいました。


高校生からの友人であり、高校、大学の部活動では良きライバルとして共に汗を流した仲間の結婚式があったからです。


その式場で、





こんなビールが出されたんです


ついついおめでたいビールだったので、写メに撮ってしまいました


なにはともあれ、おめでとう





そして偶然にも、2月18日は加勢牧場の取引先である株式会社八海山様が運営する


千年こうじや」様のプレオープン日だったので、足を運ばせて頂きました。


場所は、東京都港区麻布十番の商店街の中という、超がつくほどの好立地


「千年こうじや」様で置く商品は「米・麹・発酵」で、新潟県魚沼市の商品を中心に、様々な「日本の良き食文化」が発見できるお店


そして・・・


なんと、そんな素晴らしいお店で加勢牧場のガンジーソフトクリームを販売して頂けるのです


ひょんなきっかけで、「甘酒を使ったソフトクリーム」の開発を依頼され、


色々と試験をした結果、ガンジーソフトクリームの上に甘酒を濾過して作ったカラメルや、甘酒と越後姫で作ったソースをかけてお客様に提供する・・・


という形になりました


せっかくなので、千年こうじや様でソースをかけたガンジーソフトを頂いたのですが、


「超美味し


ソースをかけると、ソフトクリームの味がガラリと変貌。


もともとガンジーソフトはさっぱりとした後味で、そのさっぱりした後味にソースの甘さが入り込んでくるのです





牛乳も置いて頂けることになり、ついに加勢牧場のガンジー製品が東京に進出です


(すいません・・・店舗内の写真も撮ってくれば良かったのですが携帯の充電がなくなってしまいました


ぜひ、麻布十番を訪れた際は、ご利用して頂ければ幸いです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿