Sweet poison cake

気分屋Tamotuの運営するごった煮ブログです。方向性が最近、Darknessに変わりました。ご注意あれ

にっき 其の六

2011年03月26日 01時12分53秒 | Weblog
 東京電力の電気代値上げ案が出ているそうです。
 
 ・・・世間でも、言われてますがプロ野球はファンも多いので、仮に一歩譲ったとしても、パチンコ屋がフル営業ってのはなぁ。

 パチンコ屋で勤務している友人もいるけど、そうなるとプロ野球実施もなぁ。

 ちょっと勝手な利害関係がみえて嫌な感じです
 
 電気代って製造コストから×0.何%から算出された値だった気がしたけど、

 法律自体をいぢる気なんでしょうか?

 原発の補償でお金かかるのは確かだろうけど、そこは社員の給料から削って欲しいよね・・・

 太陽光発電とか本気で考えようかな・・・

 初期費用は高いけど、どうなんだろう・・

 うちはオール電化だから極端な値上げされたら逆に不利になっちゃうんだよね。

 今はオール電化割引で電気代の単価下がっているから。
 
 被災者の声には敏感でありたいし、協力したいけど一部の官僚の身の保全だったり、

 電力会社の自己防衛にはちょっと不満感ありだなぁ・・・。

 そういえば話は飛ぶけど、秋葉原連続殺傷事件の犯人が死刑判決だね。
 
 当時25歳・・・。人生に絶望したといっていたけど、多かれ少なかれ

 みんな辛い一面を耐えながら、学業や仕事しているんだから、それをむやみやたらに奪うのは許されないと思う。

 恨みで殺傷とか、これもあってもいけないことだけど赤の他人を連続に殺傷するなんてエゴの塊過ぎて何も言えないよ。

 テロリストだって、命をかけて国をよくしたいとか、家族知人を助けたいって思って行動していることだってあるんだから。まあテロも無差別のが多かったりしますけど・・・

 あ、計画停電中は治安が悪くなるからみんな外出注意だよ!
 家の施錠とむやみやたらに出歩かない方が絶対にいいと思います。
 警察の方には停電中はより強固に警備してもらいたいですね。

宜しくお願い致します^^
 

最新の画像もっと見る