♪ジジの独り言♪

ジジやんのぼやき日記&スポーツデーター

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

千葉ロッテマリーンズ日本一おめでとう

2005-10-26 21:54:35 | 阪神タイガース
千葉ロッテマリーンズ日本一おめでとう。

完敗です。
明らかに力の差がありました。
ロッテはこんな楽な日本シリーズなかったと思います。

応援・マナーすべて負けてました。

ロッテはプレイオフの方が苦しかったでしょう。

阪神は負けるべくして負けました。
まず短期決戦の戦いをしていない。
予告先発したり、J・F・Kをもっと早くから
使うなどするべきでした。
最終戦でもスペンサーから濱中への交代とか
能見の登板とかあきらかにおかしかったです。

はっきりいって岡田のミスです。

まあ実力が無いのですからこの悔しさを肥やしに
頑張ってください。

はっきり言って優勝パレード・優勝旅行している
場合じゃないぞ。
練習せえ。

もう一度。
千葉ロッテマリーンズ優勝おめでとう。
久保を登板させて欲しかったな。


◆日本シリーズ 第4戦 甲子園球場
千葉ロッテマリーンズ 3-2 阪神タイガース


日本シリーズ


『野球』 ジャンルのランキング
コメント (5)   トラックバック (61)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 関西学生野球連盟 秋季リーグ全... | トップ | ローソンのおまけ2 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさかの結果 (109)
2005-10-27 15:22:48
ここまでの結果になるとは思いもしなかったです。勢いだけでは片付けられないものを感じました。
Unknown (T.K.Oの盟友)
2005-10-28 00:01:48
久保が出る幕もなかったなんて・・・。



層の厚さを感じます。
力の差 (ジジ)
2005-10-28 10:20:13
>109さん

>T.K.Oの盟友さん

ほんま力の差、監督の差

ありありですわ。

そこにプラス勢い。

横綱に幕下が挑戦するようなもんですな。
こんにちは。 (とらゆず。)
2005-10-29 15:43:26
ご挨拶が遅れましたが、1年お疲れ様でしたm(_ _)m

日本シリーズは残念な結果でしたが、この悔しさを糧に来年こそは!ですよね☆

その時またみんなで応援しましょう^^

あ。いつもTBありがとうございましたm(_ _)m



オフもまたちょくちょく伺わせて下さい。
こちらこそ (ジジ)
2005-11-04 18:27:37
>とらゆずさん

日本シリーズは実力を見直すいい機会

でした。



こちらもちょこちょこ行きますよ。

来年もがんばりましょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

61 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
日本シリーズ第4戰:ロッテ、31年振り日本一! (仙丈亭日乘)
日本シリーズ第4戰。 阪神2−3ロッテ。 ロッテ、ついに31年振りの日本一! 阪神は杉山、ロッテはセラフィニが先發。 2囘表にロッテが2點先取。 先取點をとることがタイガースの勝ちパターンになるのに、とうとう一度も先取點をとることがなかつた。 4囘1アウト2
なるようにしかなりませんでした。ロッテ優勝!! (相談役の気ままなBLOG)
すなおに言います「おめでとう」 バレンタイン監督、首脳陣、選手そしてファンの皆さん。 完敗です・・・ 今日は!と思っていましたが、やはり流れは来ませんでした。 もう少しでと思わせる場面も多々ありましたが、最後まで・・・ データー、勢い、采配他色々ありますが、
完敗 (Tomのつれづれなるままに)
完敗です…  マリーンズに1勝もできず、日本シリーズを終わりました。  「どこのチームが出ても同じですよ」と職場のドラゴンズファンの方が言っていました。私も同感。セリーグはドラゴンズでも、タイガースでも、パリーグはホークスでも、マリーンズでも、同じよ
ロッテ4連勝 〜今江MVP〜 (気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪)
ロッテ4連勝・・・そして、日本チャンピオンおめでとう☆彡(ノ^^)ノ☆彡へ(^^へ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 Congratulations!! ロッテ 3-2 阪神 勝 セラフィニ 敗 杉山 セーブ 小林雅 本塁打 李(ロ) 凄いなぁ・・・。 セ・リーグであんなに勝負強かった阪神がボロボ...
日本シリーズ 2−3 ロッテ31年ぶり優勝 (ダイナマイトmasaブログ)
虎よ意地をみせろ! 9月29日リーグ優勝した時に言ったじゃないか! 「大きな忘れ物を取りにいく」と言っただろ。  目覚めてくれ、奇跡を起こしてくれ! ここは聖地甲子園や今日はロッテに一泡も二泡でも吹かしてやろうじゃないか!! さぁ〜今日は勝って六甲おろしを歌
日本シリーズ第四戦 (我が名は明日か)
まさかの3連敗で、後が無くなった阪神。 こうなったら開き直って、こっから4連勝や!!! 対ロッテ 日本シリーズ第四戦 in甲子園 阪神の先発は杉山君!ロッテの先発はセラフィニ。 初回、ロッテの攻撃をきっちり三者凡退で終わらせた杉山君。 恐れを
ロッテ、31年ぶり日本一おめでとう!! (流れにまかせるコト)
バレンタイン監督の目も潤んでいます
千葉ロッテマリーンズ、31年ぶり日本一! (せきねだいあり〜)
ロッテ3連勝で迎えた日本シリーズ第4戦が阪神甲子園球場で行われました。 4試合連続の2ケタ得点とはならなかったものの、勢いそのままに、4連勝でセ王者の阪神を下して、千葉ロッテマリーンズが31年ぶり3回目の日本一に輝きました! バレンタイン監督は就任2年目で.
(*゚▽゚)//\"千葉ロッテ 日本一!!\"ハ(^◇^*) (Hi−Bo)
千葉ロッテマリーンズvs阪神タイガースで行われた、 日本シリーズ 第4戦 先発バッテリーは、 ロッテ  セラフィニ − 橋本阪神   杉山 − 矢野 1回裏、 先頭赤星がヒットで出塁し、 鳥谷がバントヒットで無死1・2塁のチャンス” しかし、後続が続か.
終わった (まったりだいあり〜★)
ちゃんとは見てないんですが。 終わりました。 3−2で負けて日本シリーズ終わりました。 ようやくエンジンかかってきた感じやなあ。 いろいろ批判する人いるけど。 お疲れ様といいたい。 ラジオで最後9回聞いてたんですが。 ロッテの胴上げみてタイガース...
お疲れ様でした。 (へっぽこ主婦の徒然日記。)
お疲れ様でしたm(_ _)m 今言えるのはこれだけかも(⊃д`) 自分では最後まで信じて応援できたと思っています。 でも願いは届かなかった。スゴく残念。スゴく悔しいです。 試合から離れてたから…と言う意見もあると思いますよ(つд⊂) 実際、私もそう思うし。 去年のプレーオ
阪神対千葉ロッテ(2005.10.26.) (メーヂャ)
日本シリーズ第4戦。 今日、阪神が負ければ全てが終わってしまう。 二試合消化して第三戦を迎える甲子園での練習。その際のインタヴューで、赤星は「感覚が戻らないうちにこうなってしまって」とコメントしていた。 すこしずつ打撃の勘が戻ってきたとはいえ、三戦終わってタ
阪神タイガースは兵庫県の誇るプロ野球チームです。 (G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!)
いままでのゲームの編集シーンは、 やられっぱなしの虎やけど、 カッコよく編集されていました。 民衆に呼びかけており鶴を作った、 とても愛情い深いライヨンチャンネル。 田渕さんは老けたなぁ〜なんて。 バックネット裏の解説の八木さんは、 檻の中のオラ...
ロッテ31年ぶり日本一 (かんつのひとりごと)
ロッテ4連勝で日本一2年連続パリーグ2位が制覇 MVPは今江選手が獲得!
日本シリーズ第4戦 神2×3ロ ・・・・。さて、公約どおり、、、 (8ペンスな毎日)
残念だった。全体的にタイガースナインは乗れなかった。ファンもどこか心のそこには、ロッテの脅威には、辟易した気持ちがあったと思う。逆にロッテはチームもファンもすべて関わっている人たちが、試合自体を楽しんでいた気がする。確かに敵チームのデータをきっちり分析し
マリーンズ日本一に輝く (Baseball情報局)
31年ぶり、4連勝で飾った 勝利投手 [ ロッテ ] セラフィニ(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 杉山(0勝1敗0S) セーブ [ ロッテ ] 小林雅(0勝0敗1S) 本塁打 [ ロッテ ] 李 3号 2回2ラン バッテリー [ ロッテ ] セラフィニ、小野、藤田、薮田、小林雅 − 橋本、里崎 [
一応、祝!千葉ロッテマリーンズ日本一! (阪神優勝、巨人最下位~祝セリーグ優勝、来年こそ日本一)
【バレンタイン神社:クリックすると拡大します】 やっと試合らしい試合になったと思ったけど、一歩及ばず。→詳細スコア ロッテの4連勝で今シーズンは終わり。 マリーンズ31年ぶりの日本一おめでとうございます。 日本代表として、アジアシリーズも制してね! このリベ.
終焉 (SABAの穴♪Blog)
【日本シリーズ第4戦】 阪神タイガース2−3千葉ロッテマリーンズ 授業が終わって携帯ラジオのスイッチを入れると、小林雅が投球練習中。 2−3。今までの試合で一番まともな点差。先頭打者の片岡が ストレートのフォアボール。逆転のきっかけになるはずだっ.
Building Our Dream!!最終章その3 (りょうまんのマリーンズ観戦日記)
日本シリーズ3戦連続2桁得点で3連勝! レギュラーシーズンでもなかった3試合連続2桁得点となりました。 さすがに今江の連続安打記録は止まりましたが、4回タイムリーに7回のビッグイニングの下地をつくる2ベース。 福浦の満塁ホームランであの甲子園が静まりかえり.
なんてツライんだろう(涙) (月とバンビblog)
その瞬間を見届けたのは、 PVでもなく、観戦居酒屋でもなく、タイガース友達の家でもなく、もちろん甲子園球場でもなくて。つまり、おうちのテレビをひとりボッチで見ていたものですから、(別のテレビを家族も見ていたけど、あえてひとりで見た) こうしてTBさせて頂.
祝! 千葉ロッテマリーンズ31年ぶり日本一! (永遠に大人になれない、そんな悲しい大人が綴る人生ダメblog)
千葉ロッテマリーンズ 31年ぶりの… 日本一でーーーす!   選手、監督、コーチ、関係者、そしてファンの皆様、おめでとうございます!   そして…
ロッテ31年ぶりの日本一おめでとうございます・・・ (toshiyanの日々これブログ?!)
ロッテファンの皆さん、ロッテの選手と関係者の皆様、31年ぶりの日本一おめでとうございます・・・。本当に強かったですね。残念ながら、阪神はまったく歯が立たなかったです・・・(T_T)。20年ぶりの日本一を願っていましたが、それは来シーズン以降にお楽しみになり...
阪神、悪夢の4連敗! ロッテ、31年ぶりの日本一! (ANQ Ritzberry Fields)
 3戦連続10失点と言う無惨な戦いでついに崖っぷちに立たされた阪神。前夜、小林宏辺りが「阪神は悪の温床・楽天より弱い」とかほたえてくれれば良かったのだろうが、迂闊なコメントは残してくれず、怒りを燃やす事が出来ない儘、第4戦を迎える事に…。先発・杉山は初回.
「もはや夢は夢ではない」日本一! (なにを書くねん?)
 2005年日本シリーズ第4戦:マリーンズ○3−2●タイガース:今日はスンちゃん大爆発!接戦を征して4連勝でマリーンズ日本一!!
阪神… (河童的博客(網絡日誌))
… ………… … …… …
圧倒的なストレート勝ち 千葉ロッテマリーンズ 31年ぶり日本一! 日本シリーズ第4戦 阪神vsロッテ (徒然なるままに自然の流れで)
あっという間に終わってしまいました・・・(*・▽・)/*・\'゚☆。.:*:・\'☆\'・:*:.。.:*:・\'゚:*:・\'゚☆ 千葉ロッテマリーンズ Congratulations!! 強い、ホントに強かった。   阪神タイガース   どんまい (o・_・)ノ\"(ノ_<。)
日本シリーズ第4戦“有終” (こひ〜のスロスポ)
日本シリーズ第4戦      
日本シリーズ第4戦・千葉ロッテマリーンズ対阪神タイガース@阪神甲子園球場 (関東黒鴎組通信2〜マリーンズ好き〜)
少ないチャンスを確実にモノにしたマリーンズ。 序盤の幾たびのチャンスを潰したタイガース。 点差以上に実力の差が出た王者の勝利、 ついに来ました日本一&プロ野球親子4冠達成! 鴎┃020┃100┃000┃
<日本シリーズ>そして僕は途方に暮れる。 (マルの素)
 4連敗。 2年ぶりの日本シリーズは、あっけなく終わってしまいました。  完敗です。 悔しいけれど、これが現実。 また、大きな大きな忘れ物が残りました。 この屈辱は、一生忘れない。 千葉ロッテマリーンズ、日本一おめでとうございます。  <ちょっと冷静になっ
2005年 阪神タイガース 今年もありがとう! (〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)〜)
日本シリーズは、4連敗と言う悔しい結果で終わってしまいました。僕たちも悔しいですが、選手の皆さんはもっと悔しいはずです。日本シリーズに関してはいろいろ不満や問題点があるでしょう。けれど、それは2005年シーズンが始まる前からわかっていた事なので、今さら言
はあっ!? (黄と黒のシマシマに反応してしまう会)
朝から会社で阪神のことを言われると、「昨日までのタイガースはニセモノやったんや、アニキなんて確実にニセモノやったわ!」とぼやいていました。ホンモノは鳥ちゃんと矢野さんぐらいやったな。今日のタイガースはホンモノかな? 序盤からランナーを出すもあと1本が出
タイガース愛やんっ!! (まいっちん愚ログ)
終わりました。日本シリーズ。 阪神タイガースに出ていた日本一優勝マジック4は、最後の最後まで減ることはありませんでした。 聖地甲子園で、ボビー(所属:吉本興業)が宙に舞いました。 普段は六甲颪が響き渡るスタンドに、 ちーばっ♪  ロッテッ♪ マーーリーンズ
栄冠は千葉ロッテマリーンズに輝く (マリすらのひとりごとな日記)
日本シリーズ優勝に王手をかけ、スポーツバーに行って観戦しようかと思いましたが、様
ロッテ31年ぶりの日本一! (どうせ誰も見てませんからっ☆★)
プロ野球日本シリーズ第4戦(甲子園球場)でロッテが3―2で阪神を下し,4連勝で31年ぶり3度目の日本一に輝きました。 今回は3試合連続で10得点を挙げて大勝したロッテ。本当に強かった! プレーオフからの日程間隔もロッテに味方したのかも知れません。今年は阪
20年前。 (こばさん)
あのころは、阪神ファンだった。 子供のころは、ずっと阪神ファンだった。掛布のファンだった。いつも背番号31のTシャツを着ていた。左打ちに変えた。サードを守った。優勝したとき、バースに嫉妬した。掛布こそが阪神を優勝に導いたと、せめて自分だけはそう思った。
屈辱の4連敗で終了 (Vivid Association)
阪神タイガース、4戦目も2−3でロッテに敗れてしまいました。 これで今年の日本シリーズは終了。
おめでとうございます。 (southpawood)
ロッテの皆様およびファンの皆様。 阪神ファンは恥ずかしいの一言です。 それでも今日は少しは頑張ったといっていいのでしょうか? ・・・さすがに今日は言葉が見つからないので、ここまで。 落ち着いたら、追記するかも・・・。
祝 日本一 (IPO・新興市場株日記・千葉ロッテ日記)
勝ったーーーーーーー 筆者感動状態の為、落ち着いたら追記します。 リーグ優勝した時に比べると4タテという結果に感激も半分以下ですが、日本一になりホットしました。 最後はコバマサがまたかよと思わせる四球だったが、今江が落ち着きゲッツーをとりほぼ試合が決まった
日本一に向かって…31年越しの悲願達成!! (詳細) (暴君ディステファーノ)
出典 = Sho\'s Voice 前日までの3試合は一方的な展開だったが、昨晩は息詰まる展開だったようで。 出先でマリーンズ日本一を知り、観戦仲間たちと祝杯をあげ、未明に帰宅。 録画しておいたVTRを観ながら、独りで再び祝杯。 両 眼 か ら 心 の 汗 が 止 ま ら ね ぇ
I feel wonderful! (生涯野球少年!)
日本シリーズ第4戦 マリーンズ3−2タイガース やった!やりました!31年ぶり日本一です!\(^o^)/ 強敵阪神を4タテ!これには私もびっくり! この試合はこれまでの3戦とは違い接戦でいい試合でした。阪神の早目早目のJFKを軸とする継投にこれまで好調だっ.
10月26日 阪神対ロッテ <日本シリーズ第4戦> (阪神タイガース日記)
★ 26日の赤星選手 <4打数1安打1盗塁!> 第1打席はいきなり内野安打で出塁!その後無死1・2塁とチャンス拡大も後続なし。 第2打席はセカンドゴロだったがエラーで出塁!そして盗塁!! 第3打席は良い当たりもセカンドゴロ併殺打。 第4打席はファールで
31年ぶり、V おめでとう (オンナのネットビジネス魂 で GO!)
31年ぶり、千葉ロッテマリーンズが優勝しました。 凄いですね、4連勝! アクセス解析 人気blogランキングへ
◆日本シリーズ第4戦◆ 虎は宿題を抱えてしまいました。 (鉄腕強打 幾千度びー♪)
さぁ...
強打vs.怯懦 (よろずおしゃべり堂)
 日本シリーズ第四戦は千葉ロッテマリーンズが3対2で 勝利、31年ぶりの日本一に輝いた。ファンの皆様ともども おめでとうございます。そして、11月のアジアシリーズ では、ぜひとも優勝して、野球日本ここにありを満天下に 示してほしいです。がんばってください。  さて、
この悔しさをバネに! (Log Wagon (Ainori))
4連敗の完敗でした。ファンも悔しいけど選手のみんなはもっと悔しいと思う。阪神はゲーム感が戻らず流れに乗れなかったのもあるけど、ロッテはホントに強かったと思うし、相当研究してきたんだろう。特に打線は阪神らしいところが1つも見られず終わってしまった・・・だが.
(*゚▽゚)//\"千葉ロッテ 日本一!!\"ハ(^◇^*) (Hi−Bo)
千葉ロッテマリーンズvs阪神タイガースで行われた、 日本シリーズ 第4戦 先発バッテリーは、 ロッテ  セラフィニ − 橋本阪神   杉山 − 矢野 1回裏、 先頭赤星がヒットで出塁し、 鳥谷がバントヒットで無死1・2塁のチャンス” しかし、後続が続か.
そして、奇跡は起こらなかった!! (徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”)
ロッテの勢いに完敗です。敗因は、色々言われていますが、・・・・・。ロッテごときに負けたなんて認められないのが、阪神フアンです。パ・リーグの首位でもないのに、あの万年お荷物のロッテに負けたのが悔しい。が、現実は・・・・・・。あのリーグ優勝の歓喜から29日に
日本シリーズ あっけなく (RYOさんのblog)
 日本シリーズ、想定外というか夢にも思っていなかった4連敗、しかも圧倒的な大敗で終了しました。ロッテがプレーオフで勢いがあったというのもあるし、村上ファンド問題で外野が騒がしかったということもあります。(まさか株価を下げるためにわざと負けたのか?)とはい
ジェフの手記 (others)
シリーズは完敗でした。 采配やら戦術やら全てがマイナスに働きました。 ところで、デイリーの携帯サイト「特選虎デイリー」って皆見てるのかな? 今日のお昼、会社で阪神ニュースとかをチェックしようとしたら、 「ジェフの手記」なるタイトルが・・・ 読んでいるうちに
祝・マリーンズ・日本一!アジアシリーズへ! (いすみマリーンズ)
マリーンズ 020100000 3 タイガース  000002000  2 M:
悔しい。残念。でも1位の誇りは忘れないで! (新「とっつあん通信」)
携帯で嫁さんからメールで逐一報告を受けていました。 結果は完敗。というよりも惨敗と言っていいでしょう。 この日本シリーズでは 何もいいところが見せられませんでした。 それがほんとうに悔しくて残念です。 今日の試合をふりかえって見ても (といっても嫁さんの.
ロッテ日本一に (ふなやすさんの退廃した生活)
結局小宮山とジョニーの当番がなかったのは残念ですが一点差だから仕方ないですね。 正直あの場面で能見をだしてみたりバントやってみたりもはや岡田は勝つ気なかったんですか?そもそも先発も杉山だし、もっとさかのぼってみれば初戦に井川を使った辺りでもうだめだったのか
日本シリーズ第四戦 (C2って?)
ある虎ファンの観戦日記                   ┃ある鴎ファンの観戦日記  ---------------------------------------------------------------------------------------   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        ..┃     _______.
まずは’06シーズン、セ界制覇へ発進だ! (虎よ聞いてくれ!)
阪神タイガースのみなさんにとっては余りにも衝撃的な敗戦の数々、 本当にお疲れ様でした。 しかしこの屈辱も、更に成長するために取り組むべき問題をたくさん教えて もらえたと考えることが出来たなら、これほど素晴らしい経験は無かったとも 言えるのではないでしょう
悔しいけれど、おめでとう!(日本シリーズ第4戦) (Mark\'s Cafe(Blog))
結局、1勝もできないままに終わってしまった。{/kaeru_shock2/} 今日、行われた第4戦は2−3と1点差のゲーム。 最後まで目を離さずに見ることはできたけど、勢いの差は歴然。 落ち着いていたマリーンズの選手たちに比べ、浮き足立っていた虎戦士たち。 シーツや矢野のバ
タイガース4連敗 (心に花の咲く方へ)
阪神タイガース、ついに日本シリーズで一勝もできず(;_;) でも今日は昨日までの試合と比べるといい試合だったと思う。李のホームランさえなければ…。 やっぱりプレーオフ終わってすぐのチームと3週間待たされたチームでは勢いが違う。不公平だよー。 そんな言い訳は聞.
ロッテ31年ぶりの日本一! (どうせ誰も見てませんからっ☆★)
プロ野球日本シリーズ第4戦(甲子園球場)でロッテが3―2で阪神を下し,4連勝で31年ぶり3度目の日本一に輝きました。 今回は3試合連続で10得点を挙げて大勝したロッテ。本当に強かった! プレーオフからの日程間隔もロッテに味方したのかも知れません。今年は阪
阪神対千葉ロッテ(2005.10.26.) (メーヂャ)
日本シリーズ第4戦。 今日、阪神が負ければ全てが終わってしまう。 二試合消化して第三戦を迎える甲子園での練習。その際のインタヴューで、赤星は「感覚が戻らないうちにこうなってしまって」とコメントしていた。 すこしずつ打撃の勘が戻ってきたとはいえ、三戦終わってタ
残念〜〜〜 (Maido−okini)
昨日は試合終了とともに眠ってしまいました(汗) エエ試合やったんやけどね〜 ロッテファンの皆様おめでとうございます! トラは来年も頑張ってくれるでしょう 今年はこれで終わりですが 来年ももちろん日本シリーズに登場してくれることを期待しつつ… おやすみなさ.
勝ちブログ書きたいのに(涙) (虎キチガール)
「阪神の御筋パレードを辞退せぇ!」 「あれじゃカッコ悪い。 3回続けて10得点アレでは
勝ちブログ書きたいのに(涙) (虎キチガール)
「阪神の御筋パレードを辞退せぇ!」 「あれじゃカッコ悪い。 3回続けて10得点アレでは