ken waver studio

Surfin' , Windsurfin' , videos , DVD and Movies

椎間板ヘルニア

2006-06-14 08:49:50 | surfin'
いつも一緒にサーフィンに行くぺ~はヘルニア持ちだ。ウインドやってる頃は恒例行事のように冬になると悪化して養生→ウインドで悪化→また養生ってリサイクルを繰り返していた。サーフィンの比率が多くなるにつれ腰痛話題も減ってきててやっぱウインドはプレーニングフォームの時腰ひねってるからあかんのかなと思ってました。

逆に僕はサーフィンやりだした頃腰を痛めてしまってパンツはけない、重いもの持てない、やられた~僕もヘルニア仲間か?と思ったもののただの背筋の筋力不足でした。パドリングの時ずっと添ってるし背筋は力入りっぱなしですもんね。しかも体硬いし(笑)しかし頻繁にサーフィンやるようになってからは痛みはなくなりました。半年くらいおかしかったですがね。

そんなぺ~が最近またちょっと腰がおかしいと言い出し何週か前のサーフィン後うしろから立ち姿を見てみると本人はまっすぐ立ってるつもりなんだけど思いっきりSの字に曲がってました。アップした画像の様です。いやもっとひどいかも。

どうやら再発+無理して悪化という事で先週のパラダイスも逃しましたし、3週くらい欠部してます。(部活かよ)ちょっと気を入れて治さないとあかんのでないか?という感じ。手っ取り早いのは手術だそうですがちょっと抵抗ありますわな。でぺ~もカイロだ接骨院だいろいろ行ってるようです。

ってことで腰痛持ちのサーファーは多いそうですが何かお役立ち情報お知りの方ぺ~に教えてやってくださいな。

ぺ~すまんネタに使わせてもらいました。



↓↓↓ランキングも押してみてね。↓↓↓
ブログランキングエンタメ@BlogRanking


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘルニアって?? (渡辺真吾)
2006-06-15 03:26:00
ヘルニアって治るものなんですか?

一回やっちゃうと治らないようなことを聞いたんですけど・・・
返信する
どもども (けんけん)
2006-06-15 23:28:10
渡辺さん

書き込みドモです。ヘルニアはよーわからんです。

手術しても治らないって人もいるし、どうなんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。