ken waver studio

Surfin' , Windsurfin' , videos , DVD and Movies

パパサンタ...終章 & スパムトラックバック

2006-12-05 08:50:55 | kids
昨日の話しの続き。パパサンタプレゼントゲット作戦ですが欲しいといったのはこの画像のスーパーダッシュボール。F君の家でやったのが余程楽しかったらしい。メーカー希望小売価格税込7,329円の品。結構高いなぁとネットを調べてみた。楽天で6,594円、といざらすで5,999円...それでも高い。ところがオークション調べてみたら1,480円でごろごろしてる。さらに1,000円ってのもあったんで即決です。いやぁ今年は安くあがったなぁ(笑)パパサンタ話も序章と終章であっけなく完結です。

遊んだ感想がここにありました。
GAME Watch(http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050127/toy170.htm

あとトラックバックの件ですがなぜだか遠い異国の方々が1つの記事に対してだけ頻繁にトラックバックを送ってくるようになりました。毎日毎日大漁ですわ(笑)your site is great とか good site! とか言ってるものの誘導先は全部薬のサイトかエロサイト。毎日30くらいは来てたのでもうトラックバック受け付けるの止めちゃおうかなと思ったけど解決できました。何のことはない、同じ内容で同じ日にもう一個投稿して元の投稿消しちゃえばOKでした。記事のURLを変えちゃうってことですね。そうすればトラックバックpingのURLも変わるんで、なんかのプログラムに拾われて自動的にスパムトラックバック(っていうのかな?)を送ってるみたいなので送り先がなくなれば来ないですわな。良かった良かった。コメント記入はスパム対策できてるのになんでトラックバックはできないのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。