ken waver studio

Surfin' , Windsurfin' , videos , DVD and Movies

ヨットクルージングしてみた...

2010-05-19 12:54:28 | 沖縄
沖縄旅行まとめその4...

2日目、朝食をたらふく採ってから昨日申し込んでおいたヨットクルージングに出かけた。桟橋に行ってみるとこんな立派な双胴船のヨットだった。



キャプテン曰く、今日はちょっと風が強いので帆が出せません。エンジンでの航行となりますとの事。あれれ?風が強いから帆の方が良いんで無いかい?とウインドサーファーのパパは思ったのだが何も言わずにおいた(笑)

やっぱり海はきれい。下が砂地のところはまさにエメラルドブルーです。これで晴れていればもっとキレイだろうなって感じ。



チャキ男も操船...ってそんな訳ない。キャプテンに舵を握らせてもらいました。



チビスケは照れながらピース。だんだんこういうののノリが悪くなるが成長したって証拠かなぁ。こんな家族旅行にいくつまで着いて来てくれるかな?



20分くらいクルーズして止まった後、撒いてみてとお麩をもらった。そしたら来るわ来るわ。すんごい数のツバメウオ。毎日クルージングしてるんで餌付けされちゃったって事でしょうね。



ツバメウオってこんなのです。結構でかい。しばらくエサをあげてまたクルーズして帰りました。朝からヨットってのは気持ちよかったです。

はりゅう船ってオプションもあるんだけど、帰りの桟橋にはその船の船頭さんがいた。これがチャキ男憧れのエイサーの衣装なんでもう目が釘付け(笑)なぜエイサーが好きなのかは前にも記事で書いたけど、リンカーンに出てたガレッジセールの説教先生のせいです。その時と衣装がほとんど一緒でした。



でもチャキ男は恥ずかしがって一緒に写真は撮れなかったです。そんな感じでまだまだ続くのであった...


沖縄旅行まとめその3はこちら。
沖縄旅行まとめその5はこちら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。