ken waver studio

Surfin' , Windsurfin' , videos , DVD and Movies

おっと新展開...

2007-06-11 11:53:01 | game
もっとえいご漬けですが、まぐれ的に最近英語力判定の結果がイイ。AAAなんてのが2回も出ちゃったりして...ほら。


AAAランクってのは『英語での日常会話に支障が無いレベルです。』?...イヤイヤ絶対ある。これは断言できます(笑)


と軽く浮かれてるとトレーニング最中にいつもと違う画面が...


ノックすると...


イヤミっぽいお姉さまが出て来て...




は、はい(笑)

で、ここですごい駅の雑音の中の案内を聞き取れというような問題が出て来る訳ですよ。時間制限もあり焦る事この上ない。でタイムオーバーでガシャーンとシャッターが下りてお姉さまがドクロに変わってしまう。



何度かトレーニングの合間に自動的に挟まれてくるんですがまだ一度も正解できず...orz


ご、ごもっともです(苦笑)まだまだ全然ですなぁ。

でも心なしかニュース番組で海外の模様なんか流れる時に英語でスピーチしてることありますよね。そういうのが多少聞き取りやすくなった気がする。今までは英語の音声を無意識に消し去って日本語の音を拾ってた様な感じですが、このソフトやるようになってから英語を拾う(少しね)様になった気がします。だからと言ってスピーチの意味は字幕や日本語音声に頼ってしまうところが情けないところであります(笑)


ゲーム冒頭のログイン画面は類人猿が2足歩行状態だったのにスーツ着た人間に代わってました。



飽きさせない工夫もいろいろしてありますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。