ken waver studio

Surfin' , Windsurfin' , videos , DVD and Movies

真央ちゃん

2007-01-05 09:24:12 | other
昨日はスケートに連れて行った。大須にある名古屋スポーツセンターという所。ここはかの浅田真央ちゃんや安藤美姫、その昔は伊藤みどりなんかを育てた由緒あるスケートリンクです。

しかし...狭いですなぁ。ここであんな大選手が育つとは思えないほど狭い。昨日も未来の真央ちゃん達がリンクの中央で回ってました。ウチのチビと一緒くらいでないか?ってな子もスピンしてたりしてチョットびっくり。

初心者はコーンを持って初心者用リンクで練習。このコーンがなかなか良い。すぐに遊べるようになりました。コーンナシで滑れるようになるにはまだまだかかるでしょうが最初の恐怖心をなくすには杖代わりのものがあるってのはいいですね。僕ら子供の頃はお尻べちゃべちゃにして周囲の手すりにつかまって歩いてましたもんね。

僕は一応滑れるんだけど何年ぶりだかだったのとチビをサポートしようと変な体制になったのか、すってんころりんってチビの上に僕が落ちてしまいました。んでチビ大泣き。これが雪山や海と違って痛いこと。怖がらせないようにしようと思ったのに父が恐怖心植えつけてどうする(笑)おかげで今日は仕事始めだというのにお尻と首が筋肉痛というか鞭打ちというか...痛

サーフィン、BB、スキーに野球やサッカー、そしてこのスケート。他にもいろいろあるだろうけどひとつでも多くの事を体験させてあげたいなと思う。そしたら先日『俺、編み物がしたい』だと(爆)幼稚園でみんなで遊んでこんなおもちゃがあるんだけどまたやりたいんだそうな...む、息子よ、パパはアウトドア派になって欲しいんだがな(苦笑)ちなみにこんなのです。

木のおもちゃ、トーイハウス童」さんで売ってます。

人間思い通りにならないもんですね(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
父の背中 (花犬)
2007-01-05 17:04:37
「編み物」やはり父の背中を見ているのでは・・・
返信する
いえいえ (けんけん)
2007-01-06 10:36:41
僕は編み編みしてるわけではないんで...(笑)
このおもちゃは幼稚園にいっぱいあって既にちっちゃな
花瓶敷きみたいのを作ってきてるんですよ。んでまたや
りたくなっちゃったみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。