ken waver studio

Surfin' , Windsurfin' , videos , DVD and Movies

おんなの駅とか許田とか...

2010-06-04 12:55:15 | 沖縄
沖縄旅行まとめその14...

沖縄にも道の駅があります。今回2箇所寄った。ひとつはホテルのすぐ近くにある『おんなの駅』、もうひとつは名護の方にある『道の駅 許田』だ。

チャキ男が熱出して何も遊べない時にソフトクリームが食べたいと言いだした。かわいそうだからそれ位買ってあげようと思ったがホテル内に売ってない。なのでどこに売ってるかホテルの人に聞いたら教えてくれたのがおんなの駅だった。



そしたらアイスでなくかき氷食べてるし...ところで沖縄ではかき氷の事『ぜんざい』って言うんですよね。マンゴーぜんざいとかフルーツがいっぱい載ったのが食べたかったんだがなぁ。子供らが好きなのは舌が真紫に染まるブドウ味です。



ほかにもいろいろ売ってて面白そうなので食べてみた。「ひらやーち」と「やさいのてんぷら」を買ってみた。本当はモズクのてんぷらが食べたかったんだけど、ちょうど無くって食べられなかったよ。



韓国料理のチヂミみたいのがひらやーちで上に載ってるかき揚みたいのがやさいのてんぷら。僕らの言う『てんぷら』とはちょっと違うんだよね。でもおいしくって両方とも取り合いでした。ひらやーちはウスターソースがついていてそれをつけて食べた。これはおやつにいいね。そしてチャキ男は結局ソフトも食べた。



そして最終日に寄った道の駅許田。



ここはなんと言ってもいろんなものが安い。美ら海水族館や名護パイナップルパークの入場券がめちゃんこ安い。パイナップルも海ブドウも安い。海ブドウはヨメと買って帰ろうかすごく悩んだんだけど、まだ帰るまで時間があったので悪くなっても嫌だなと空港ででも買う事にしてこの場はあきらめた...が結局買えず(涙)雑貨も安い。チビスケがお友達のお土産用にと星の砂のボトルを買ったんだが1個85円くらいでしたよ。めちゃ安。



そして許田では昼ごはんも食べた。僕とチャキ男はソーキソバ分け合って食べ、



チビスケは沖縄には関係ないしょうが焼き定食。



ヨメは麩チャンプルー定食。



しかしお坊ちゃまと奥様は大量にお残しになりパパが無理やり食べました。量がね、かなり多いです。

そして、は~おなかいっぱいと言ってたはずなのにチビスケとチャキ男はまたもやソフトクリームなのでした...



ホント好きでんな...



沖縄旅行まとめその13

沖縄旅行まとめその15

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。