ken waver studio

Surfin' , Windsurfin' , videos , DVD and Movies

ドラゴンボートにジェットスキーとか...

2010-05-27 13:44:33 | 沖縄
沖縄旅行まとめその9...

チャキ男は発熱してるがお兄ちゃんのチビスケは元気。弟が熱が出てるので部屋でじっとしてなさいではせっかく沖縄まで来た意味が無いんでいろいろとさらにマリンオプションを体験してみた。

まずはドラゴンボート。これはジェットで引っ張ってもらういわゆるバナナボートなんだが双道っていうか横にダブルでくっついているやつだった。数年前に沖縄に来た時、チビスケはバナナボートに僕と弟と三人で乗ってすごく楽しかった記憶があったみたいでまた乗りたいと思ってたそうだ。まずはへんちくりんなウレタンのヘルメットをかぶり...



親子並列に搭乗。おぉ、俺たちしか乗らないんだ。定員は10人くらいは乗れるのかな?



という事でジェットに引かれてスタートしました。「お子さんは手が離せないと思うんで怖がってたらサインを送ってください。スピード落としますので。」とインストの兄ちゃんに言われていたんだが、これがもう速い事速い事。うひょー!落ちそう!って感じ。チビスケがいなかったら落ちても良かったんだがな。

大人でもそんなんだから子供には相当怖かったらしい。ママン!僕のあの4歳の記憶はなんだったの?!って感じでしょうか(笑)「ぱ、パパ!怖い」だと。なのでスピードダウンのサインを送ってみました。するとちょっとの間は落としてくれるんですが...

インスト兄ちゃんまたスピード上げたー!しかも蛇行した~!と大人は楽しいドラゴンボート。チビスケはさんざんだったらしく、この後すぐ親子ジェットスキーに予約を入れていたんだが乗りたくないとダダをこねる始末。おいおいパパが遅く走ってくれってお願いしてあげるから乗ろうぜ。なかなかこんな機会は無いよとなだめすかして乗った。まぁこれは可もなく不可もなく。ドラゴンの方がよっぽど怖い。もう1つタイヤチューブみたいのを引っ張ってもらうのにも乗りたかったがこれはもう見てるだけでも怖そうだったのでチビスケには無理だろうとやめました。

んでもう1つ乗りたいと言ったのはこれ。



Wiiスポーツリゾートにあるもんね。カヌーです。でもさすがにゲームとは違うんで上手に漕げなくて苦労してました。当たり前ぢゃ!ゲームと一緒にすな!(笑)仮想と現実はこんなに違うんだよってとこでしょうかね。

カヌーの手間に置いてある矢印のついた浮き輪のようなのがそのジェットで引っ張ってもらう浮き輪です。バラエティ番組なんかでよくあるやつね。乗ってみたかった。

チャキ男とママはビーチでビデオ班。お熱は一進一退ってとこかな。マリンアクティビティー関連は、午後のシュノーケリングツアーを残すのみとなりました。

っつーことでまだまだ続きます。

沖縄旅行まとめその8

沖縄旅行まとめその10

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2010-05-27 22:31:34
ウインドサーフィンはやりませんでした?

私が3月に行った時は事前に予約していたのに風が無し。
風待ちして2回乗っただけでノンプレでした

傍らでやっていたバナナボートの方が面白そうでした。
チャキ男君ももう少ししたら楽しめるのでしょうが。
返信する
Unknown (けんけん)
2010-05-28 08:21:04
沖縄ではウインド2回、サーフィン1回してるんで今回は自分目当ての遊びは一切無しです。ウインドはムーンビーチまで行かないといけませんし...

今回予約してあったら6.0位で乗れたと思いますよ。うーむそう考えるともったいないことしたか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。